プリザーブドフラワー

2012年1月19日 (木)

プリザーブドフラワーの春色リース♪&今年の目標

寒い日が続きますね。

こちらは午前中から冷たい雨が降っています。

こんな日は気分も滅入りがちになりますね。

春が待ち遠しくて、プリザーブドフラワーでリースを作ってみました。

Photo_8


実はこれ、「花時間」の特別キットのリースなんです。

Photo


中にはこんなリース材料と説明本が入っていました。

Photo_7


このキットは、本屋さんへ「ペイントフレンド」を買いに行った時に見つけました。

キットの材料を使うと、出来上がりはこんな感じのリース。

Photo_3


でも、このままだとちょっと物足りないので

手持ちの紫陽花のプリザーブドフラワーをプラスしました。


Photo_4


Photo_5

Photo_9


春らしさ、感じてくだされば嬉しいです・・heart01

プリザーブドフラワーは以前から習ってみたいと思っていましたが

昨秋の「p53抗体」のガン騒動以来、習い事のことなどは考えられませんでした・・

p53抗体、、、、、

まだまだ引きずっています・・despair

ネットでしつこく調べてみると、ちょっと前向きになれるブログを見つけました。

そのブロガーさんも、私と同様「陽性」だったそうですが、

1年後には正常(陰性)になっていたそうです。


p53抗体の数値は日々変化するらしく、定期的に検査をする必要があるそうです。

体質的に抗体の数値がずっと高い人もあるとも書かれていて

ちょっとだけ気持ちが楽になりました(^^)

前回(9月末)検査をしたときの数値は、たしか、「10」前後でした。

今月末か来月にもう一度検査をしてもらおうと思っていますが、

、、、結果がとっても怖いです~~~shocksweat01

とにかく、陽性でも陰性でも、3月には「PET-CT」を受けようと思っています。

こんなことがいつまで続くのだろうと落ち込みます・・sweat01

そんなこんなで、今年の目標は、

「自分の健康管理は自分自身でしっかりやる」ということになりました・・^^;


最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2011年9月13日 (火)

プリザーブドフラワー教室へ行きました

昨夜は中秋の名月でしたね。

みなさんは真ん丸のお月さまを見ましたか?

私は、昨夜は坐骨神経痛で寝ていたので見れませんでしたが

一昨日、夜のウォーキングの時に綺麗な満月を見ました(^^)

坐骨神経痛、、、最近左足まで痛くなってきたんですよ・・sweat02

左の方は、かなり痛みが強いので立っていることができないことがあります・・

症状が悪化しているので、来週腰のMRIを受けることになりました。


さて、話は変わりますが、、、

今日はお友達と一緒にプリザードフラワーの教室へ行ってきました。

以前に体験教室でお世話になった「マジェンタムフラワースクール」です。

今日はお友達が体験レッスン、私は単発レッスンでお願いしました。

こんな作品を作りました♪

正面からです。

5


後ろ側です。こちらが正面でも素敵ですね。


6


大きなりんごも入っていて可愛いです♪

3

レッスン料、材料費込みで4000円でした。

バラのお花が大きくて、とても豪華なアレンジメントですheart04

黄色、オレンジは元気が出るカラーですし、大好きな色合いです。

先生がおっしゃるには、「黄色~オレンジ系で秋のイメージ」でと言うことでした(^^)


お友達の作品もとても素敵だったのですが、

デジカメを持っていくのを忘れたので画像がありません・・coldsweats01 ごめんなさい・・

先生にお願いして、紫陽花のプリザーブドフラワーと

リース型のフォームを分けていただきました。

P9133371


リース型は、クレイフラワーで使おうと思っています(^^)(プリザで使っても可愛いですよね)


このお教室は、先生が大変フランクで話しやすい方なのです。

そしてレッスン料もお財布に優しい料金なので、

本格的に習いたいなとちょっと思案中です。

資格取得コースもあるので、気になるところですが、、、、

私には、「母」と言う、高いハードルがあるので・・sweat02(知る人ぞ知る)

今はちょっと無理かしら~~~^^;


ちょこっと愚痴です・・^^

夫は、私が何を習おうが趣味にいくら使おうがまったく関心を示さないのですが

私にべったりな母は、事あるごとに娘の私に過干渉してきますsweat02

今に始まったことではないんですけどね・・^^

(最近それがエスカレートしているように思います・・sweat02

別に母に相談する必要はないし、許可をもらうのも変な話なのですが

隠れて出かけることもできませんし・・sweat01

トールやフラでたくっさんお金を使っているのもバレバレですし、、、

母が私の暴走を止めるブレーキになってると思えばいいんですが。。

まぁ、親と同居していると良いこと悪いこと、色々ありますよね・・coldsweats01


いつもご訪問ありがとうございます!

応援クリックもありがとうございますheart04
みなさんのクリックが更新の励みになっています(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


2010年7月24日 (土)

プリザーブドフラワー体験

みなさん、こんにちは。

今日もとても暑かったですねsweat01wobbly

うちは、朝の室温が28℃、午後になると34℃まで上がりました・・

もうエアコンが無いと、この夏生きていけません~・・bearing

それにしてもこの好天気、いつまで続くのでしょうか・・


さて、今日は先月フラワーアレンジメント体験に行ったお教室で

プリザーブドフラワーのアレンジを教えてもらいましたhappy01


この暑さのせいか、うっかりデジカメを持って行くのを忘れてしまい

レッスンの様子を撮ることができず、ちょっと残念でしたsweat01


で、いきなり完成作品をアップします~

携帯で撮った画像です♪


Kc380217

メインになるバラが三輪、他にあじさい、ラグラス、カスミソウのプリザーブドと

リボン、羽根などの飾り小物が入っています。

バラ、あじさい、カスミソウ、羽根は、ワイヤーを使って茎を作る

「ワイヤリング」という作業をしてから花器に刺していきました。

まず葉っぱを三方向に刺してからバラ三輪を刺し、

全体のバランスを見ながら、小さな花や小物をその間に刺していきます。

バラの色が鮮やかでとても綺麗なのですが、先生の説明によると、

この染料は結構落ちやすいそうで、他の花への色移りを防ぐために

花の間に羽根を入れるとのことです。


バラの花色がとても綺麗で、すごく可愛い作品ができました。

3年程度は綺麗なまま楽しめるそうで、とっても嬉しい~heart04


こちらは、一緒に行った友人の作品です。

Photo


こちらもとってもラブリでいい雰囲気ですね~heart01


プリザーブドフラワーは小さな作品でも結構なお値段がして、

なかなか買えないのですが、今日の作品はこのボリュームで

レッスン料 3000円とリーズナブルで、お財布に優しい料金でしたhappy01

先生、暑い中ありがとうございました。

お教室のサイトはこちらからご覧下さい。

http://www2.plala.or.jp/magentam/

いつも応援ありがとうございます。

ご面倒ですが、ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致しますm(__)m ペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2010年6月26日 (土)

フラワーアレンジメントの体験教室へ行きました♪

以前から気になっていたプリザーブドフラワー。

今日はその体験教室へ行って来ました。

って、書くつもりでしたが、ちょっとしたアクシデント?があって、

プリザーブドではなく、フラワーアレンジメント体験をしてきました coldsweats01

実は、予約の電話で、先生に「プリザーブド体験」って言ったつもりが言ってなかったんです・・

あわてんぼのおバカなあたしです・・coldsweats01

でも、何であれお花は大好きなのでフラワーアレンジでも全然オッケイだったんですがwink

体験の様子を写真に納めましたのでアップしますね~♪


これから体験開始です~、うまく作れるかしら・・ドキドキ・・heart04

材料のお花です。

P6261266

オアシスを水に浸し、花器の大きさにカットしてから角を取ります。
P6261267


次に、先生が指定された長さにバラを切り、三角形の基本の形を作ります。

先生が後ろにいらっしゃいます。
P6261272

こんな形になりました。
あらら、先生のお顔が切れてしまい申し訳ないです・・
P6261273

あらあら、机の上に猫ちゃんが~
よく人に慣れて可愛い猫ちゃんですheart01
P6261269

先生にアドバイスをいただきながら、どんどんお花を挿していきます。

挿すのに精一杯で途中の画像はなし・・sweat01

やった~!完成です~!happy01

こんな感じに仕上がりました。
Kuni

こちらは一緒に行ったお友達の作品です。
P6261275

同じお花を使っても少し雰囲気が違いますね、バランスが取れて素敵です~heart01


プリザーブドの予定で来ましたが、生花のアレンジメントも華やかで良かったですhappy01

先生はお若くてとても気さくな方で、楽しくお花を活けることができました。

次回はぜひプリザーブドフラワー体験をしたいと思います。

お教室のサイトはこちらからどうぞ♪
http://www2.plala.or.jp/magentam/index.html

先生の作品です。(フラワーアレンジメント)
P6261271

こちらはお教室内のプリザーブドフラワーの作品です。
P6261276


P6261277


P6261278


P6261279


P6261280

やはりプリザーブドはバラがメインですね、どの作品もとても素敵でした!shine

撮影させていただきありがとうございました。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。