美容・コスメ

2013年4月19日 (金)

激増した体重と、「骨盤枕ダイエット」のその後・・

今日は肌寒い一日でした。

昨日までは初夏のような気候だったと言うのに。

春のお天気は、猫の目のように目まぐるしく変わりますね。


さて、今日はダイエットのお話です。

しばらくぶりに体重計に乗ったのは三週間前のこと。


    ぎゃあ~~~~!!!!なにこれ~?!!!sweat01sweat01

デジタル体脂肪計には、未だかつて見たことが無い数字が・・

なんと、体重が激増してるじゃありませんか~~・・shocksweat01

たしか、少し前は  47キロ前後だったのに、、、

もうほぼ、50キロに近い体重になってる・・sweat02

長い冬の間、寒さのせいにして、ウォーキングはさぼりっぱなし、

毎日チョコレート漬のツケが とうとう来てしまったか・・sweat01


しかし、これからは薄着の季節、

何とかして痩せないと・・!!!

でも、カーヴィーダンスでは、わたし痩せることができませんでした・・(今も続けてますが)

P1215002

そして、かなり期待していた「骨盤枕ダイエット」なんですが、、、

持病の坐骨神経痛が悪化して、わずか三日間でギブアップしてしまいましたweep

P3175023


私の腰椎は、老化のため、かなり骨がすり減っているようです (MRI画像によると)

「骨盤枕」を腰に当てて寝転ぶと、腰が反った状態になります。

たぶん、この反った状態が腰椎に良くなかったのかもしれません・・

坐骨神経痛予防には、腰を丸める姿勢のほうがいいのです。

(骨と骨の間が開くので)

良かれと思ったことが裏目にでてしまったようです・・^^;

幸い、痛みは我慢できる程度まで治りましたので、

来月あたりから、整体院に通って身体の歪みを治していきたいと思っています。

最後に、ダンスも骨盤枕も効果のない私がすがったものをご紹介します。

おなじみ、DHCの 「フォースコリー」です。


P4195117


コレウスフォルスコリ」と言うシソ科の植物のエキスが入ったダイエット食品です。

飲み始めて10日ほどになりますが、今日お風呂に入る前に体重を計ると

なんと、1キロほど減っていたのです!!


体重は身体の水分量で少し変動するので、痩せていないかもしれませんが、

気分的にかなり嬉しいです~happy01

入浴中に、いつも、憎き 下腹部 セルロース じゃなく、セルライト をモミモミしてるのですが、

こころなしか、脂肪が柔らかくなり、つまめる幅が狭くなったような気もします^^


コレウスフォルスコリ、効くかもしれません!

ただし、たくさん摂取するとお腹がゆるくなる恐れがあるそうです。

私は一日、2粒摂取していますが、やはりお腹は緩い感じです

(普段は便秘気味なのに)


今週からさぼっていたウォーキングも再開しました。

夏に向けてダイエット頑張ります!

トールはさっぱりご無沙汰の日々ですが、良かったら応援して下さいますか?happy01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月17日 (日)

骨盤枕ダイエット・・(^^)


ぽかぽかと暖かい一日でした。

冬の間、寒さでちぢこまっていた身体から ふっと力が抜けて、

う~~んと、伸びがしたくなる・・そんな感じがしました(^^)

三寒四温と言いますが、もう寒くなってほしくないですね。


さて、今日はダイエット本のご紹介です。

「骨盤枕ダイエット」です。

「ゴロ寝しながらおなかペタンコ!」という表紙に惹かれて

衝動買いしてしまいました^^;


P3175023


付録で「骨盤枕」が付いています。

P3175024


これを膨らますとこうなります↓

P3175026

この枕を骨盤に当てて寝ると、開いている骨盤が締まり、

内臓が元の位置へ戻って 働きが良くなり 代謝がアップ、

その結果 ボディラインも引き締まる、と書いてありました。

ゴロ寝するだけで、お腹がへこむなんて、こんな嬉しい事はないですが

果たして本当にそうなるのでしょうか・・?

いえいえ、考えるより、実行~sign01


本を熟読して、早速明日から頑張りたいと思います(^^)


そうそう、以前ブログに書いたカーヴィーダンスですが、、、、

なんとか続けていますが、今のところあまり効果が感じられないのです・・sweat01

なので、この骨盤枕に期待したいと思います(^^)

ぽっこりお腹へこむと嬉しいのですが~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年2月24日 (木)

アンチエイジング~表情筋を鍛えよう~

みなさま こんにちは。

今日は久しぶりにアンチエイジングの話題です。

以前に顔のシミを取るレーザー治療を受けた記事を書きましたが、

アラフィフともなると、顔にはシミ以外にも気になる部分が色々出てきます・・coldsweats01

何と言っても一番気になるのは、顔全体の皮膚の『たるみ』でしょうか・・

特に口元のたるみが気になり、ほうれい線やマリオネットラインが

年齢を感じさせているように思います(悲)

鏡を見るたびに、日々進化?してるようで、憂鬱な気分になります。


今日はそんな私に希望を持たせてくれた、アンチエイジングの本をご紹介します~bookshine

この本、入院中に友人が差し入れしてくれた本なんですよhappy01

お笑い芸人「シルクさん」の「べっぴん塾」という本です。

P2242352

シルクさんは50歳?ということらしいですが、日々顔や身体の筋肉を鍛えて

若々しいフェースラインやボディラインを保たれています。

ちょっと本の中をご紹介しますね。

P2242353


P2242354


目元のたるみやほほのたるみと言った、パーツごとの表情筋の鍛え方が

詳しく書かれています。

入院中、時間はたっぷりあったので、朝夕この本を見ながら

顔筋のトーレーニングをしていました。

でも、表情筋を鍛えるのって、かなり「変な顔」になるんですよ~!

絶対人には見せられないわ~~(≧▽≦)

今も時間を見つけては、家族に見られないよう「変な顔」を頑張っています。


もうすぐチューリップが咲く季節ですね。

昔の作品から・・tulip

Panji2

なかなかトール記事が描けませんが、応援クリックしていただけると嬉しいです~heart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2010年11月24日 (水)

シミのレーザー治療・・ビフォーアフターその2

みなさん、こんばんは。

シミのレーザー治療を受けて1週間が経ちました。

レーザーで真っ黒に焼けたシミのその後の様子をご報告します。

レーザーでのシミ治療に興味のある方はどうぞご覧になってください。


第1回目の記事はこちらから↓
http://seed-destiny.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-6f86.html

昨日の朝、洗顔後に鏡を見ると、眉の部分のシミが少しはがれかけていましたhappy01

その部分をつまみ、そーっとやさしくひっぱると上手くはがれました。


こちらは、はがれたシミです。 ドアップですみません~・・coldsweats01
Pb222104

続いて、ほほのシミも同じようにきれいにはがれました~shine

では、では、術前、術後のビフォーアフターを画像でご覧下さい~happy01

ビフォー(レーザー治療前) ほほにできたこのシミをレーザーで焼きました。

Simi1

アフター① レーザー治療当日

Simi7_2


アフター② レーザー治療後6日目 はがれる前の画像です。

Pb232113


アフター③ 治療後7日目 はがれた後の画像です。

Simi10

はがれた後が少し赤みがかっています。赤い○で囲んだ部分。

Simi6_2

こちらの部分はまだはがれていません。緑の○の部分。

今少しかさぶたが浮いてきた感じです。あと1、2日ではがれると思います。

Simi7_3

レーザー治療は術後のアフターケアーがとても重要です。

今後は、はがれた部分にハイドロキノンを塗り、絶対日焼けをしないよう

気をつけないといけません。

赤みがかっている部分はハイドロキノンを塗ることで色素沈着が防げるそうです。

今の状態は、ひとまずこんな感じです。

それでは、1ヶ月ほど経ちましたらまたご報告させていただきます。


このブログに書いていることは、私のレーザー治療の体験記です。

シミ対策には、毎日のお肌のお手入れや、作らないように予防することが大切です。

シミ治療には、レーザーが万能だといったような誤解をどうかされませんよう

お願い致します。

シミの種類によっては、レーザーの波長、強さの違い等で色々な副作用が出ることが

ありますので、治療を受けるにあたっては、よくドクターの説明を聞くことが

重要かと思います。


応援ありがとうございます。
この記事を読んでよかったと思われたら、ぽちっとクリックお願いいたします・・heart01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年11月17日 (水)

シミのレーザー治療・・ビフォーアフターその1

今日は顔にできたシミのレーザー治療のお話です。

興味のある方はどうぞご覧になってください。

今日、前々回のブログに書いていたシミのレーザー治療に行ってきました。

レーザー治療を受けた病院は、宝塚市の「第一病院」です。

受診科は形成美容科です。

まず最初に先生に顔のシミを診察していただきました。

ほほにある大きな茶色のシミと眉付近のシミを診ていただきました。

4年前に初めて治療を受けた時の担当の先生とは別の先生でした。

このあと先生から副作用などの説明があり、レーザー治療では痛みがあることや

シミの種類によっては治療の効果が無い場合があること、

まれに治療後に赤みが残ることがあるなど、丁寧に話してくださいました。

私が一番気になっていたのが治療料金だったので、

率直にいくらぐらいかかりますかと尋ねたら、

「照射回数によって違ってきますが、5000円~1万円ぐらいでしょう」と言われました。

思っていたほど高くなかったので、気になっている箇所を全て照射してもらうことにしました。


痛み止めのテープをシミの部分に貼って待つこと1時間・・

待ちくたびれた頃、名前を呼ばれ、ベッドに横になりいよいよ施術が始まりました。

目を保護するために黒いゴーグルを付けました。

それでもレーザーを照射すると、目の中に赤い火花が飛びます。

最初の1発目は痛くないかな・・とドキドキでしたが、麻酔テープが効いていたのか

思ったより痛みが少なくてほっとしました。

ほほの部分から照射してもらい、うつ回数は7~8回ぐらいだったかな。

眉の部分は3~4回、鼻の薄いシミには2回程度の照射でした。

痛みは少しちくっとするぐらいで前回より痛みは少なかったです。

照射にかかった時間は5分程度でした。

予定通り3箇所の部分に照射してもらい無事終了しました~happy01


こちらは、照射前の画像です。ほほの部分の大きなシミです。

Simi1_2


そして、こちらはレーザー照射して4時間後の画像です。
レーザーで焼いているので茶色になっています。実際はもう少し濃い茶色です。

Simi7_2


この後、一緒に行っていた友人が治療を受けました。

彼女は、麻酔テープを貼った部分以外のところも照射してもらったそうで

その部分はとっても痛かったそうです。

前回受けた時もそうでしたが、照射時の痛みより、術後10分ぐらいしてから

来る痛みの方が大きいと思います。

それでも、2時間ほどすると痛みはなくなりますので、

帰宅する頃には全く痛みはありませんでした。

治療料金は、美白クリーム(ハイドロキノン)と軟膏薬を含めて、9030円でした。

友人は、治療範囲が狭かったので、5000円ほどだったそうです。

この後、かさぶたが取れるまでの間は軟膏薬を塗り、かさぶたが取れた後は1か月ほど

美白クリームを塗ります。

レーザーを受けたあとは、日焼けは厳禁です。

外出時は患部に日焼け止めを塗ってしっかり紫外線対策をします。

4,5日でかさぶたが浮いてはがれてくると思いますので、はがれた後の画像を

アップしたいと思います。

このブログに書いていることは、私のレーザー治療の体験記です。

シミ対策には、毎日のお肌のお手入れや、作らないように予防することが大切です。

シミ治療にはレーザーが万能だといったような誤解をどうかされませんようお願い致します。

シミの種類によっては、レーザーの波長、強さの違い等で色々な副作用が出ることが

ありますので、治療を受けるにあたっては、よくドクターの説明を聞くことが

重要かと思います。

応援ありがとうございます。
この記事を読んでよかったと思われたら、ぽちっとクリックお願いいたしますheart02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年11月11日 (木)

アンチエイジング、ささやかな抵抗・・(^^;)

鏡を見るたびに増える、シミにしわ、、、重力に逆らうことなく、たるむ肌・・sweat02

出だしから、ガックリくるような文章ですみません~~sweat01


年齢を重ねるにつれ、「シミ、しわ、たるみ」のトリプル攻撃を受け、

ひと様にはけっして見せることのできない素顔になってしまいました・・shock

それでも3年ほど前までは、皮膚科でフォトフェイシャルやピーリングを受けたり

ビタミンC誘導体やハイドロキノンなどを顔に塗ったりして

「アンチエイジング」に燃えていた時期があったのです。

でも、レーザーにしても薬剤にしてもけっこうお金がかかるので、

永久に続けると言うことは金銭的にかなり負担になります。

二人の子供が大学生になり、教育費にお金がかかり出してからは

もう老化現象に抵抗する気力とお金がなくなり、何となく諦めの心境でした。

でも、放っておくとどんどん進化sweat02するのです、、、シミもシワも・・sad


それで、せめてもの抵抗で最近こんなものを飲んでいます。

Pb112000


この中には、コラーゲン2600mg、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンCなど

お肌に嬉しい成分が、たくっさん入っていますshine

そして、こちらは「佐伯チズ」さんお勧めのヨーグルト。


Pb112002

これもコラーゲン入りです。

気休めかもしれませんが、体の中からコラーゲンを補給して、

少しでもたるみやシワが改善できればいいなと思っています~happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ここからは、レーザー治療での「シミ取り」のお話になります。

興味のある方はご覧になって下さいね。


そして、来週、今年一番の美容イベントに行ってきます~~~hospital

美容外科で気になっているシミをレーザー治療で取ってもらいます!

実は4年前にもレーザーでシミを取ったことがあるのですが、

その時は、レーザーを当ててから10日後ぐらいに、ほくろのように濃いシミが

ぽろりと綺麗に取れましたhappy01

4年経って、また同じ場所に大きなシミができたので、

再度レーザー治療を受けることにしました。

病院は、宝塚市内の「第一病院」というところです。

ここは普通の総合病院ですが、美容外科があり、シミの治療もしています。

宝塚に住んでいる叔母の紹介で知った病院です。

叔母はこの病院で、5~6回シミ治療をしてもらっていました。

保険が効かないので、ちょっと治療費が高くなりますが、

4年前は担当の先生が大変良心的な方で、1万円ポッキリで

かなりたくさんのシミを取って下さいました。

なので、今回もそれぐらいでと予定していますが、

その時の先生はもういらっしゃらないので、ちと不安もあるのですが・・sweat02

シミ取りのビフォー、アフターをブログで報告できればと思っていますので

興味のある方はまた見てくださいね~

  ~~追記~~

シミ対策には、毎日のお肌のお手入れや、作らないように予防することも大切です。

私の場合は、レーザーで効果が得られたので再度受けることにしましたが

シミの種類によっては、レーザーの波長、強さの違いで色々な副作用が出ることが

ありますので、治療を受けるにあたっては、よくドクターの説明を聞くことが

重要かと思います。

いつも応援ありがとうございます。

バナーをぽちっと押していただけると嬉しいです~heart01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年4月10日 (金)

男の料理 第一号

一昨日、ひとり暮らしを始めた次男からメールが届きました。

画像が添付されていて、本文には『男の料理第1号』と書かれていました。

画像を見ると、チャーハンの画像が・・↓happy01

Chahan

次男が初めて作った料理でした。

家ではインスタントラーメンさえほとんど作ることがなかった次男が

材料を買い、調理した記念すべき「初料理 第1号」です~~happy02

心配ばかりしていたけど、やればできるんだなってちょっと感動しました。

次男が離れた淋しさで気分が滅入っていましたが、このメールで何だか

元気が出てきました。

   満開の桜です。

Sakura3


P4100010

2009年4月 9日 (木)

コアリズムの効果 その3

コアリズムを始めて、40日が経ちました。

最初の10日間ぐらいは 『ハード&難しい』で、プログラムについて行けず、

基礎のパートを4~5日、メレンゲのパートを5~6日ぐらい集中的に取り組みました。

用事があったり身体が痛くて休む日もありましたが、

続けることによって筋肉痛もなくなり、息切れもしなくなり 

最後まで踊れるようになりました。happy01

腰の動きが柔軟になり、インストラクターと同じように踊れるとすごく楽しいですhappy01

肝心のお腹のサイズと体重ですが、

  下腹    -3センチ
  ウェスト  -3センチ
  体脂肪   -1%
  体重    -1.5キロ

と、嬉しい結果がでました~happy02

 *下腹とウェストは朝晩測定
  (朝へっこんでいるお腹が夜になると出っ張ってくるため)

 *体重と体脂肪は夕食後2~3時間後に入浴してその後測定


昨年秋に きつくてはけなかったジーパンがはけるようになりました~!

ちなみに食事制限はしていません。

食事はいつも通りで、間食にたい焼きやお饅頭、チョコレートも食べています。

コアリズムができない時はウォーキングを40分ほどして、

なるべく有酸素運動するよう心がけています。

ウェストは、すこ~し「くびれ」が出てきたような感じですcoldsweats01

もともとぶっといウェストなので、見た目はあまり変わらないのです・・sweat02

もう少しすっきりしたら、腹画像をUPしようかな、

なんて大それたことを考えています~coldsweats01

 「痩せる」には、体脂肪を落とす『有酸素運動』と

筋力を鍛える『無酸素運動』の両方が必要だそうです。

筋肉を鍛えて筋肉量を増やし基礎代謝を上げる、そして有酸素運動をして

体脂肪を落とす

これで体重が減り、身体も引き締まる!!

こう上手くいけばいいのだけど・・bearing

 


2009年3月13日 (金)

コアリズム、基本の動き・・!

今日、コアリズムやっている時にスゴイ間違いを発見しました~bearing

基本のラテラルマーチの手の動き・・

DVDとまったく逆に動かしていましたsweat02

しかも間違った動きに慣れてしまって、修正がなかなかできない~sweat01

意識して左手と右手を動かさないと・・

なんでこんなに運動神経が悪いんだろsad

ダンスのセンスもまったくゼロ。。。

次男には「雨乞い踊りか?」と言われてるし・・coldsweats01

   でも、でも、少し効果が出てきたんですよsign03

毎朝下腹(おへそのちょうど上)のサイズを計っているんですが、

10日前と比べると2センチ減りました~happy01

とにかく下腹はすごい状態なんで、2センチぐらい減ったって

見かけは何も変わらんのですがsweat02

ウェストは今のところ変化なしです (涙)

いちおう、コアリズムを始める前のお腹の画像は撮っているのですが、

見苦しくてとてもUPできるようなものじゃありませんcoldsweats01


かなり腰の動きが激しいので、坐骨神経痛の再発を心配していたのですが

まったく大丈夫で腰痛も出ていません。

わたしはヘルニア持ちではないので大丈夫なのかもしれませんが。

コアリズムは、ヘルニアが原因の腰痛持ちさんには要注意かもしれません。


2009年3月10日 (火)

1分間ダイエット~(^o^)

今日もコアリズム頑張りました~happy01

続けるうちに、難しくて出来なかったステップが結構できるようになり、

最後まで付いていけるようになりましたhappy01

でも、終ったあとは、息がゼイゼイしてジョギングした後のような状態ですsweat01

おまけに全身の筋肉痛は相変わらずです・・wobbly

腕、脚、腹筋、背中、肩と首まで痛い~sweat01

疲れていてコアが出来ない時もあるのでもう少し簡単なエクササイズがないか

探してみたら、「1分間ダイエット」というのがありましたsign01

http://diet.goo.ne.jp/member/howto/re0901_no2/

これなら疲れている時でもできそうですhappy01

コアリズムと組み合わせてもいいですね。


暖かい日が続いているせいか、わが家のお花の株が大きくなってきましたtulip

昨日は久しぶりに写真を撮りました。

パンジーやストックです、、珍しい花ではないですがcoldsweats01

おまけはうちのわんこ、、dog

14歳のおばあちゃんわんこです。

Dscf0055


Dscf0058


Dscf0065

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。