住まい・インテリア

2011年11月17日 (木)

キッチンのリフォーム ビフォー・アフター その2

昨日に続きまして、キッチンのリフォームのお話です。

興味の無い方はスルーして下さいね~(^^)


今日は、朝早くからシステムキッチンの設置作業でした。

夕方までかかってやっと設置が終わりました。

写真を撮ったので画像をアップしますね。

キッチンが狭くて、全体を撮るのが無理だったので一部ずつの画像です。

<アフター>

「タカラスタンダード リテラシリーズ」

画像では見にくいのですが、扉の色目はアイボリーです。


シンク部分です。

Photo_8

IHヒーター側はこんな感じです。

Photo_2


通常の水栓と浄水栓を別々にしてもらいました。

Photo_3


そして、食洗機デビューです・・happy01

Photo_9

IHヒーターの横には小さな収納引き出しがついていました・・♪

Photo_7

キッチン上部はこんな感じです。

Photo_10


手動ですが、下にダウンする棚をつけました。

Photo_4


これはタカラだけの目線収納、「アイラック」です。

上から下に引き下ろすと中にこまごまとした物が収納できます(^^)

Photo_5

コンロ側の壁の部分は、ホーローのパネルを貼ってもらいました。

お手入れが楽だそうです。

Photo_6

今日は設置だけで、水道と電気が来ていないのでまだ使えません・・^^;

明日の夜からは使えるようになるかしら・・

綺麗になって気分一新、お料理も好きになれるといいのですが、

わたしは右脳が働かなくて料理が苦手なので、たぶん無理でしょう・・coldsweats01

最後までお付き合いいだたいてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2011年11月16日 (水)

キッチンのリフォーム ビフォー・アフター その1

ここ数日急に寒くなってきましたね。

やっと11月らしい時候になったように思います。

でも、寒いのは苦手・・

わが家の暖房は、主に石油ストーブとファンヒーターなので、

これからの季節は、給油作業がとても面倒でおっくうなんです~sweat01

エアコンは、うちのような機密性の低い木造家屋では、あまり暖かくないのです・・

さて、月曜からキッチンの工事が始まりまして、

ただいま不自由な生活の真っ只中です。


今日はキッチンのビフォー編ということで改造前の画像をアップします(^^)


<ビフォー>

対面式キッチンです。

Photo


Photo_2


そして、すべて取り壊して今はこんな状態です・・

電気工事、水道工事は終わりっています。シンク下のフローリングがつぎはぎに・・sweat01

Photo_3


天井も痛みがあったので貼り変えました。

Photo_4


前のキッチンはL型でしたが、今度は I 型になります。

スペースに少し余裕が出来そうで嬉しいです。

キッチンが使えない間、2箇所の洗面所を急遽キッチンの代わりにして

なるべく料理はせず、冷凍食品やスーパーのお惣菜などで凌いでいます^^;

でも、お惣菜も同じようなものばかりなので、飽きてしまって

明日は主人の好きな大豆の煮物とポテトサラダを作ろうと思います。

ガスコンロがないので、IHヒーターを使って作ります。

IHヒーターは、アルミ鍋は使えないので不便です・・


新しいキッチンも IHヒーターになります。

私はガスコンロの方が良かったのですが、

母が、「年を取ったら火が怖い・・!」と何度も言うので仕方なく・・。

明日は新しいキッチンの設置工事が始まります。

またアフターの画像をアップしますので、見に来てくださいね!


最後はバラの画像です~(*^▽^*)

ミニバラ「チュチュ」、まだまだ綺麗に咲いています。

Photo_5

Pb153552

こちらは「かおり」姫です。

名前のとおり、とても良い香りがしますheart01

Photo_6


最後までお付き合いいただいてありがとうございますheart04
トールも今すごく頑張っています。
応援してくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。