« パリで咲く薔薇~ペイントDEコラージュ | トップページ | »

2015年3月 4日 (水)

春の兆し

今日は良いお天気になり暖かな一日でした。


昨日は桃の節句。

女の子のいらっしゃるご家庭は雛人形を飾られ、お祝いされたことと思います。

1425444641415


うちは娘がいないのでお雛さまはありません。

私のお雛さまもずいぶん昔に処分してしまいました。

最近になって、自分用の可愛いお雛さまがほしいな~って思うようになりました。

若いころはまったく思わなかったのに不思議ですね。


ペイントのお雛さま。

O0400040013221897600

デザイン Rika先生 ペイントクラフトデザインズより


1425444626524

日本手芸普及協会のお楽しみ作品です。

もうだいぶ前に描きました。

ブログにも何度も登場していますね(;^_^A


これはリバーシブルになっていて、裏面には兜を描いています。

1425444619739


リバーシブル大好きです。

一粒で二度美味しい的な?(アーモンドグリコ・・世代が分かりますね^^;)

どちらもお気に入りの作品です。


裏庭のクリスマスローズが咲き始めました。

夏の間、ソラcat踏みつけられていたので心配していましたが、たくさん花芽が上がっていました。

1425351569951

綺麗なお花なのにうつむいて咲いています。

恥ずかしがらないで上を向いて!

こんなお顔です。


1425352213104


1425352206356


奈良 東大寺のお水取りも始まりました。

お水取りが終わるころには春がやってくると言われていますね。


春の兆し、みなさんはもう感じられましたか?


今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

« パリで咲く薔薇~ペイントDEコラージュ | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パリで咲く薔薇~ペイントDEコラージュ | トップページ | »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。