« 春の兆し | トップページ | イースターエッグ完成♪ »

2015年3月 5日 (木)

暖かかった昨日とは打って変わって、今日は冷たい北風が吹きました。

春が待ち遠しいです。


でも、でも、今日は大輪のバラが咲いたのですよ~~~

ペイントのバラが咲きました(^^)

1425543984788_2


春を飛び越えて、気持ちは一気に初夏~~(*^▽^*)


こんな素材に描きました。

1425541832741

サークルトランクケースと言うのでしょうか?

妹(ぴーちゃん)に分けてもらいました。

ピコットさんのB級品で格安で販売していたそうです。

中はこんな風に布張りになっています。

1425541853808

本革らしく、とても描きやすい素材でした。


実はこの作品は、ペイント誌に載っていた作品をアレンジしています。

1425542006238

◆ペイントクラフトデザインズ vol.5掲載  河崎香先生の作品です。


アンティークでシックでエレガント~~本当に素敵ですheart04

恐れ多くも、大先生の素敵な作品を大胆にアレンジしました。

オレンジ色のバラ、とても好きなんですが、

素材が白いトランクケースだったのでピンク色のバラにしました。

それに、ピンクのバラが咲く季節が待ち遠しくて仕方なかったので~~

1425541867669


自分で色を考えて描くのは、大変良い勉強になりました。

色のコントロールが難しくて、三輪とも同じ色(彩度・明度)です・・^^;


「アレンジはオリジナルへの第一歩♪」


kuni ちゃん語録・・?^^;

最近、寝食を忘れてブログを更新し、ペイントしている私です(^▽^;)


« 春の兆し | トップページ | イースターエッグ完成♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の兆し | トップページ | イースターエッグ完成♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。