« アメブロに引っ越しました | トップページ | 春の兆し »

2015年2月22日 (日)

パリで咲く薔薇~ペイントDEコラージュ

こんにちは。
kuni です。

ココログ、久しぶりの更新です。

昨年秋にアメブロに引越しましたが、ココログのほうもできれば続けたいと思いまして

これから更新頑張りたいと思います。(内容は、アメブロと同じです。)


今日はコラージュにペイントを組み合わせた作品をご紹介します。

トールペイントの世界でもコラージュは大人気なんですよ。

ペイントとうまく組み合わせて素敵な作品作りをされている方がたくさんいらっしゃいます。

私も挑戦してみました!

1424591857319


ペイントしたのはバラとマーガレットのみです。

英文文字はスタンプを使い、エッフェル塔と蝶、フランス文字はペーパーナプキンの柄を使いました。


思いつくままお花を描き、ペーパーを貼り、どんな風に仕上がるのかと

わくわくしながら作業しました(^^)

お花の部分を拡大します。

ストロークローズは下絵なしにフリーハンドで描きました。

下手なので恥ずかしいですが、ピンクのバラ、可愛いです~~heart01

1424591866216

前々からエッフェル塔をペイントに取り入れたいと思っていました。

描くのは大変ですが、スタンプやペーパーナプキンを使うと簡単ですよね。


トールペイントを始めて、もう18年になります。

トールペイントは下絵(デザイン)と描き方の説明があり、

お手本の作品を見ながら、模写して完成させます。

筆使いのテクニックを覚えれば、誰もが気軽に楽しめるクラフトです。

模写からもう一歩踏み込んで、自分でデザインや色を考え、

オリジナル作品に挑戦する人もいます。

私は、なかなかオリジナル作品が描けないのが悩みです。

模写は好きですが、自分で一から考えるのが苦手なんです。。。

クラフトではなくアートに近くなるので、やはり才能やセンスがないと難しいのです・・

そう構えてしまうからよけい難しいのかもしれませんが・・


でも、こんなコラージュ作品なら気軽に取り組めて、

自分らしさを出すことができるので、また挑戦したいと思います(^^)

焦らず、少しずつ、少しずつ・・前進したいと思います。

千里の道も一歩から。ですね。

今日もご訪問ありがとうございました!

« アメブロに引っ越しました | トップページ | 春の兆し »

コメント

とても素敵な作品ですね!
オイルペインティング講座、病気が良くなったので、私も囲うと思っています。
でも、フローラル講座の1だけ、どうしても見つかりません。
もしかして、コピー化DVDにダビングしたものを、いくらかで譲っていただけないでしょうか?どうか、どうかお願いいたします。

とても素敵な作品ですね!
オイルペインティング講座、病気が良くなったので、私も囲うと思っています。
でも、フローラル講座の1だけ、どうしても見つかりません。
もしかして、コピー化DVDにダビングしたものを、いくらかで譲っていただけないでしょうか?どうか、どうかお願いいたします。

sweet pink さんへ

コメントありがとうございますhappy01

急にコラージュがしたくなり、デザインもバランスも考えずに突っ走りました。
ほめていただいて嬉しいです!
バラは、ほんと下手っぴでお恥ずかしいです。
でもワクワクしながら、すごく楽しんで描けました。
またコラージュしたいと思います。
sweet pink さんもチャレンジしてみてくださいね。

ブログ復活おめでとうございますヽ(´▽`)/

トールとのコラージュ。
センス良く仕上がって、見入ってしまいました。
スタンプ、ペーパー使い、どれも
全体とのバランスもよくgoodkuniさんらしさ
溢れt素敵です。

フリーハンドで描いたバラ・・・素敵( ^ω^ )
気持ちまで華やぐ素敵な作品を拝見できありがとうございました。
私もいつかチャレンジしてみたいですo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アメブロに引っ越しました | トップページ | 春の兆し »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。