« 今度は母が‥(´Д`;) | トップページ | 素敵なアレンジメントが届きました♪ »

2014年9月14日 (日)

ダイエットの成果

今日はダイエットの成果の報告です。

ここしばらくダイエットの事を書いていませんでしたが、

やめずに まだ続けています(^^)

ダイエットを始めたのが 7月の終りだったので、ひと月半が経過しました。

途中で休んだり、さぼったりもしましたが、自分としては頑張ったと思います。

その甲斐あって、体重とお腹周りに嬉しい変化がありました!


【体重】

 50.5キロ → 48.0キロ 

【ウェスト・お腹周り】

 マイナス3センチ


体重は2.5キロ減りました!

ウェストは3センチ細くなりました(^^)

(元々が太いので、まだまだ脂肪たっぷりですが・・)

これでやっと、昨年の秋ぐらいの状態に戻りました。

身長が155センチなので、あと2キロぐらい減らしたいと思います。

体重だけじゃなくて、お腹周りがもっと引きしまってくれると嬉しいのですが・・


今やってることを記録として残しておきます。

・ウォーキング 1時間

・腹筋運動 50~100回

・背筋運動 30回

・腕と背中の筋トレ(ゴムを使って)

・エアーフラフープ(気の向いた時)

・食事のカロリー計算


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ここからは、母の怪我の事です。

おかげ様で、かなり良くなってきています(^^)

日にち薬とはよく言ったもので、日ごとに腫れが引き、傷が癒えています。

それにしても、右手が使えないと言うのは不便な事ですね。。

家事はもちろん出来ないし、お箸が持てないので食事にも苦労していました。

私が一番困ったのは、、、、

母の代わりに入れ歯を磨く事でした・・sad

1週間磨きまして、今日ぐらいからゴム手袋はめて、自分で磨いてくれるかな・・

ご心配いただいた方、お見舞いいただいた方、

お気遣い本当にありがとうございました。


さあ、過ごしやすい季節になったので、こぴっとペイントも頑張ろうと思います(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 今度は母が‥(´Д`;) | トップページ | 素敵なアレンジメントが届きました♪ »

コメント

★Rikaさんへ

コメントありがとうございます!
本当にお久しぶりです(^^)

Rikaさんも噛まれたことがあるのですね!
私はひっかかれた事は何度もあるのですが、
母のように深く噛まれたことはなくて、今回は本当にびっくりしました。
しばらく大変でしたが、やっと傷が治り
右手が使えるようになりました(^^)

ダイエット、少し油断すると元に戻りそうです・・^^;
わたしも年々体重増加しているので、今が頑張りどころかなと思います。
体重もなんですが、ぶよぶよ体型も何とかしたいです~~

お久しぶりです(*^_^*)また猫ちゃん増えたんですね~。
猫ちゃんも猫好きさんがわかるのでしょうか・・・?

私も我が家の猫が吊カーテンの紐に絡まり、パニックになったところを助けようとして
ガブリ、ガブリと噛まれてしまったことがあります。その時はあっという間に手が黒く腫れ上がり、お母様と同じ処置をしてもらいました。

ダイエット、私もそろそろしなくっちゃ・・・なんです(*^_^*)
数年前より少しずつ体重が増え始め減らない状態です・・・。

★なもちゃんさんへ

お見舞いいただきありがとうございます。
おかげ様で、かなり良くなっています。
今日も消毒に行きましたが、次回は1週間後で
それで終わるみたいです。
右手は濡らさないようにして使えるようになり、やれやれです(^^)
猫は大好きなんですが、まさか咬みつかれるとは思いませんでした・・
のらちゃんは、先に手が出ることが多いので、意外でした^^;
これからは十分気を付けないとと思います。
でも、くろべえはソラと仲良しなんですよ。
二匹でプロレスして遊んでいるのを見ると、くろべえを叱れないです^^;

ご無沙汰でした。)^o^(
猫ちゃんがらみのいろんな出来事、、大変でしたね。
でもkuniさんの優しさがとっても読んでて安心します。
お母様のけがは順調ですか?
雑菌がはいると、こわいので、本当に、消毒ははやめにですね。
ひどくならなくて、よかったです。
猫ちゃんもかわいいですが、野良猫ちゃんには気を付けないと、、
でも猫好きにはついついさわってしまいます。
私もなついてくる猫ちゃんは頭をなでてます、、、
はやく、完治しますように、お祈りしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は母が‥(´Д`;) | トップページ | 素敵なアレンジメントが届きました♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。