« 子猫を保護 ~ 怒涛の5日間 ・・ (;;;´Д`) | トップページ | ダイエットの成果 »

2014年9月 8日 (月)

今度は母が‥(´Д`;)

子猫騒動が終わり、やれやれと思ったのも 束の間‥

今度は母が、猫に手を噛まれて病院通いになってしまいましたsad


噛んだのは、庭に居ついた野良ちゃんです。

母が ご飯をやった後に手を出したら、ガブリ!と右手の指に噛みついたそうです・・

この野良ネコは、3ヶ月ほど前から うちにご飯を食べに来ています。。

ソラやミイとケンカもしないし、なついていると思ったのに、

まだ警戒心があったのでしょうか、、

人が近づくと、威嚇するので、危険だなと思っていたのですが・・

真っ黒ではないですが、ほぼ全身黒色なので、「クロベエ」と呼んでいます。


Dsc_0661


指の腱まで深く噛まれたので、一晩で化膿して腫れ上がり、

日曜診療の病院を探して連れて行きました。

猫に噛まれると、腱に沿ってばい菌が広がり、重症になる事があるそうで

そうなると、入院して手のひらの手術になる、と先生から説明がありました。

傷口を切開して消毒し、抗生物質と破傷風の注射をしてもらいました。

幸い 腫れが引いてきたので、通院ですみそうな感じですが

毎日消毒に通わないといけません・・;;

思わぬ ネコ災難‥?で、

またまたネコに振り回されているわが家でした (;´д`)トホホ…

皆さんも猫にひどく噛まれた時は、すぐに病院に行って下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 子猫を保護 ~ 怒涛の5日間 ・・ (;;;´Д`) | トップページ | ダイエットの成果 »

コメント

★ぷみさんへ

お気遣いありがとうございますheart04
読み逃げ、全然大丈夫ですよ~(^^)
読んでいただけるだけで嬉しいです。

今日も消毒に行ってきました。
化膿しないように傷口を開いたままにしてあるので、
治るまで時間がかかりそうです・・
思わぬケガで、母も落ち込んでいますが、
「日にち薬で治るよ」とはげましています。

ダイエット、まだ続けています(^^)
一日の摂取カロリーの上限を決めて、
それを超えないように心がけています。
時々、飲み会とかありますが、気にせずお酒も楽しんでいます。
すこ~しですが、お腹周りも痩せてきました。
もう少し頑張って続けたいと思います。

最近読み逃げばかりしていてすいませんです。

お母さん、可愛がってあげようとされたのに、痛いことになってしまわれましたね。
どうぞ早く 完治されますように。。 

先日のかわいい子猫さん、飼い主さんが見つかってよかったですね^^

kuniさんのダイエット、素晴らしい!といつも拝見しています。
キチンと自分のルールを守られて、えらい!!
私も少し痩せたいのですが、夏は生ビール、冬は熱燗と・・・・いつになっても我慢できずに自爆気味の毎日です^^

★メアリーさんへ

メアリーさん、お気遣いとお見舞いありがとうございます。

母が思わぬ事で怪我をしたので、ちょっと慌てました・・
日曜日は病院が休みなので、少し遠い病院への通院になってしまいました・・
今週いっぱい。毎日消毒に通わないといけないそうです。

レッスンのブログ読ませていただきました(^^)
今回も充実したレッスンだったようで、私も参加している気分になりました。
生徒さんのアレンジも素敵でしたが、メアリーさんのはさすが!でした。
ゴージャスでエレガント。
本当に素敵なアレンジですね。
Reiko先生の花材選びのセンスにいつも感服しています(^^)
来月は、女優ミラーなんですね!
私は何にしようかな。
フレッシュフラワーでもいいかなと思っています。
またご一緒できるのを楽しみにしています!

kuniさん、こんばんは。
お母様、大変でしたね。
心よりお見舞い申し上げます。

それで加古川のフラワーレッスン
お休みでしたのね。
お会い出来なくて残念でした(涙)

来月は大丈夫ですか?
私は、女優ミラーを作る予定です。

気分だけ熟女女優で(笑)
お会い出来ますのを楽しみにしています(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子猫を保護 ~ 怒涛の5日間 ・・ (;;;´Д`) | トップページ | ダイエットの成果 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。