« バラのウエルカムボード完成 | トップページ | 今度は母が‥(´Д`;) »

2014年9月 5日 (金)

子猫を保護 ~ 怒涛の5日間 ・・ (;;;´Д`)

またしても、捨て猫ちゃんを拾ってしまいました‥


日曜日の夜、いつものようにウォーキングしていると、

道路の茂みから、にゃあにゃあと鳴き声が・・coldsweats02

茂みの中を見ると、白い子猫がうずくまっていました・・

そして、少し離れた場所で 母猫と思われる猫の亡骸が横たわっていました・・shock

えーーーー!!!親子ともに捨てられた・・??


なんで、そんなひどいことを、、、

もう子猫が可哀そうで、不憫で、、、、

うちの事情も考えずに連れて帰ってしまいました。

子猫は大人しくて、ミイにもソラにも怒ることがなく、トイレも完璧で

とてもお利口さんでした。

でも、やんちゃ大将のソラが、子猫を一日中ストーカーして追いかけまわし、

押し倒して、噛みつくので目が離せません・・

ケージに避難させたものの、やはり三匹を飼うのは無理だと思い、

友人や知人、あちこちに連絡して飼って下さる方を探しました。

幸いなことに、職場の方の知り合いで、子猫が欲しい方がいらっしゃり

飼って下さることになりました(^^)

今日の午後、無事に引き渡すことができました。


わずか五日間のお付き合いでしたが、

ちび猫ちゃん、とっても可愛くて、別れが辛かったです・・

でも、保護してからずっと、胃の具合が悪くて(猫に神経遣って)

食欲がなかったんです。

無事に飼い主さんが見つかり、本当に嬉しいです(^^)

里親探しに協力していただいた皆さま、本当にありがとうございました。


生後三か月ぐらいの白いネコちゃんでした。

小さな頃のソラに良く似ています(^^)

Dsc_0703


Dsc_0704


Dsc_0690

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、子猫のおかげで、思わぬダイエット効果がありました。

五日間、あまり食べなかったので、また少し体重が減りました。

現在の体重は、48.0キロです。

ダイエットを始めてから1か月で、2.5キロ減りました!

この調子で気を緩めず頑張りたいと思います。

あとマイナス2キロ目指します~~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« バラのウエルカムボード完成 | トップページ | 今度は母が‥(´Д`;) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラのウエルカムボード完成 | トップページ | 今度は母が‥(´Д`;) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。