« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

嬉しいお届け物・・♪

今日は嬉しいサプライズがありました。

ブログのお友達の楓さんから、宅配便が届きました。

わ~びっくり~! なになに?!!


「ぶどう」と大きなシールが貼ってあるわ~

Dsc_0774


 開けてみると、立派なシャイン・マスカットが!o(*^▽^*)o

Dsc_0784


わ~~~嬉しい~~!!o(*^▽^*)o

でも、こんな高価な果物、いただいていいのかしら・・

ソラは、梱包材に興味津々です(笑)


シャインマスカットは、皮のまま食べられるそうです。


Dsc_0788


たまたま午後からお友達が来たので、一緒にいただきました。


Dsc_0790

とっても甘くて、美味しい~!!


楓さん、美味しいぶどう、本当にありがとうございました!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ペイントも頑張っています。

少し気が早いですが、クリスマス向けの作品を描いています。

Dsc_0793


ペイントクラフトデザインズに掲載されている 鈴木慶子先生のデザインです。

サイドローディングを重ねて立体感を出していきます。

サイドローディングが好きです。

少しずつ色を重ねて、深みのある色合いになっていく過程が好きです。

根気のいる作業ですが、ペイントに関してまったく才能のないわたしは、

この、努力すれば誰でもマスターできる、サイドローディングという技法が好きなのです。


今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

良かったら応援して下さいね(o^-^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2014年9月23日 (火)

素敵なアレンジメントが届きました♪

しばらくぶりの更新です~

お彼岸前が涼しかったので、今年は秋が来るのがずいぶん早いわ~

なんて思っていたら、昨日今日は また夏に戻ったかのような陽気でした。

ここ数日、叔母が遊びに来ていて賑やかな日々でした。

一昨日は、叔母や妹と 姫路城を見に行ってきました。

噂には聞いていましたが、本当に白い!!

ほぼ、真っ白という感じのお城になっていました。

Dsc_0746


Dsc_0749


このあと、書写山まで足を延ばし、ロープーウェイに乗りました。

主人と父も一緒に行ったので、この日は賑やかなお出掛けとなりました(^^)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さてさて、今日のタイトルにも書いているのですが、

フラワーアレンジメントを教えていただいている Reiko先生から

素敵なアレンジメントが届きましたshine

Dsc_0765


今月のレッスンで教えていただく予定でしたが、

都合が悪くてお休みしてしまったので、Reiko先生がアレンジして送って下さったのです。

とっても素敵なアレンジでしょう~?

ピンクのバラ、ふりふりの花びらが とっても可愛い~~

Dsc_0766


本物みたいに見えますが、アーティフィシャルフラワーなんですよ。

先生から、お手紙とバシラーの紅茶もいただきました。

Dsc_0770


そして、プリザのお花も!

(ソラが8月レッスンのアレンジメントのお花をかじってしまったので・・sweat01


先生、色々とお気遣いいただき、本当にありがとうございました!


叔母が 届いたアレンジメントを見て、同じものを家に飾りたいと言うので

来月のレッスンで教えていただくことになりました(^^)

Reiko先生のように素敵に活けることができるかな。

わくわく、どきどき・・heart01

来月のレッスンが 楽しみ 楽しみ~~note


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年9月14日 (日)

ダイエットの成果

今日はダイエットの成果の報告です。

ここしばらくダイエットの事を書いていませんでしたが、

やめずに まだ続けています(^^)

ダイエットを始めたのが 7月の終りだったので、ひと月半が経過しました。

途中で休んだり、さぼったりもしましたが、自分としては頑張ったと思います。

その甲斐あって、体重とお腹周りに嬉しい変化がありました!


【体重】

 50.5キロ → 48.0キロ 

【ウェスト・お腹周り】

 マイナス3センチ


体重は2.5キロ減りました!

ウェストは3センチ細くなりました(^^)

(元々が太いので、まだまだ脂肪たっぷりですが・・)

これでやっと、昨年の秋ぐらいの状態に戻りました。

身長が155センチなので、あと2キロぐらい減らしたいと思います。

体重だけじゃなくて、お腹周りがもっと引きしまってくれると嬉しいのですが・・


今やってることを記録として残しておきます。

・ウォーキング 1時間

・腹筋運動 50~100回

・背筋運動 30回

・腕と背中の筋トレ(ゴムを使って)

・エアーフラフープ(気の向いた時)

・食事のカロリー計算


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ここからは、母の怪我の事です。

おかげ様で、かなり良くなってきています(^^)

日にち薬とはよく言ったもので、日ごとに腫れが引き、傷が癒えています。

それにしても、右手が使えないと言うのは不便な事ですね。。

家事はもちろん出来ないし、お箸が持てないので食事にも苦労していました。

私が一番困ったのは、、、、

母の代わりに入れ歯を磨く事でした・・sad

1週間磨きまして、今日ぐらいからゴム手袋はめて、自分で磨いてくれるかな・・

ご心配いただいた方、お見舞いいただいた方、

お気遣い本当にありがとうございました。


さあ、過ごしやすい季節になったので、こぴっとペイントも頑張ろうと思います(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014年9月 8日 (月)

今度は母が‥(´Д`;)

子猫騒動が終わり、やれやれと思ったのも 束の間‥

今度は母が、猫に手を噛まれて病院通いになってしまいましたsad


噛んだのは、庭に居ついた野良ちゃんです。

母が ご飯をやった後に手を出したら、ガブリ!と右手の指に噛みついたそうです・・

この野良ネコは、3ヶ月ほど前から うちにご飯を食べに来ています。。

ソラやミイとケンカもしないし、なついていると思ったのに、

まだ警戒心があったのでしょうか、、

人が近づくと、威嚇するので、危険だなと思っていたのですが・・

真っ黒ではないですが、ほぼ全身黒色なので、「クロベエ」と呼んでいます。


Dsc_0661


指の腱まで深く噛まれたので、一晩で化膿して腫れ上がり、

日曜診療の病院を探して連れて行きました。

猫に噛まれると、腱に沿ってばい菌が広がり、重症になる事があるそうで

そうなると、入院して手のひらの手術になる、と先生から説明がありました。

傷口を切開して消毒し、抗生物質と破傷風の注射をしてもらいました。

幸い 腫れが引いてきたので、通院ですみそうな感じですが

毎日消毒に通わないといけません・・;;

思わぬ ネコ災難‥?で、

またまたネコに振り回されているわが家でした (;´д`)トホホ…

皆さんも猫にひどく噛まれた時は、すぐに病院に行って下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014年9月 5日 (金)

子猫を保護 ~ 怒涛の5日間 ・・ (;;;´Д`)

またしても、捨て猫ちゃんを拾ってしまいました‥


日曜日の夜、いつものようにウォーキングしていると、

道路の茂みから、にゃあにゃあと鳴き声が・・coldsweats02

茂みの中を見ると、白い子猫がうずくまっていました・・

そして、少し離れた場所で 母猫と思われる猫の亡骸が横たわっていました・・shock

えーーーー!!!親子ともに捨てられた・・??


なんで、そんなひどいことを、、、

もう子猫が可哀そうで、不憫で、、、、

うちの事情も考えずに連れて帰ってしまいました。

子猫は大人しくて、ミイにもソラにも怒ることがなく、トイレも完璧で

とてもお利口さんでした。

でも、やんちゃ大将のソラが、子猫を一日中ストーカーして追いかけまわし、

押し倒して、噛みつくので目が離せません・・

ケージに避難させたものの、やはり三匹を飼うのは無理だと思い、

友人や知人、あちこちに連絡して飼って下さる方を探しました。

幸いなことに、職場の方の知り合いで、子猫が欲しい方がいらっしゃり

飼って下さることになりました(^^)

今日の午後、無事に引き渡すことができました。


わずか五日間のお付き合いでしたが、

ちび猫ちゃん、とっても可愛くて、別れが辛かったです・・

でも、保護してからずっと、胃の具合が悪くて(猫に神経遣って)

食欲がなかったんです。

無事に飼い主さんが見つかり、本当に嬉しいです(^^)

里親探しに協力していただいた皆さま、本当にありがとうございました。


生後三か月ぐらいの白いネコちゃんでした。

小さな頃のソラに良く似ています(^^)

Dsc_0703


Dsc_0704


Dsc_0690

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、子猫のおかげで、思わぬダイエット効果がありました。

五日間、あまり食べなかったので、また少し体重が減りました。

現在の体重は、48.0キロです。

ダイエットを始めてから1か月で、2.5キロ減りました!

この調子で気を緩めず頑張りたいと思います。

あとマイナス2キロ目指します~~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。