« ダイエット 10日目~体重が減りました(^^) | トップページ | ダイエット 12日目 »

2014年8月 8日 (金)

ブルーローズを描いてみました & ダイエット11日目

大型の台風が接近しています。

進路を見ると、近畿地方直撃でしょうか・・sweat01

こちらは日曜日の朝あたりが一番危ないようです・・


わが家は雨戸がない箇所があるので、台風のたびに冷や冷やしています・・

家の構造上、雨戸が設置できないので困ったものです・・sweat02

どうか、大きな被害が出ませんように・・


さて、沖先生の作品が完成しました。

毎日暑いので、涼しげな水色のバラを描いてみました。

フィルバート筆のサイドロードに四苦八苦しました・・^^;

上手く描けていませんが、アップしますね^^

Dsc_0584

 デザイン 沖 昭子先生

 「トールペイントで描く ウェディング&ウェルカムボード」よりアレンジ


ありゃ、WELCOME の文字がいがんでいる・・??sweat01

う~ん、、、描き直した方がいいかな??

ま、とりあえずこれで完成にしますcoldsweats01


★今日の摂取量

朝 食パン1枚 170kcal  コーヒー 50kcal  マーガリン 80kcal

昼 ご飯1膳強 360kcal  塩鮭 130kcal  キュウちゃん漬け 20kcal

   野菜サラダ 20kcal

夜 ご飯1膳 270kcal  めかぶとろろ 7kcal  きゅうりの酢の物 20kcal

  変わりオムレツ(じゃがいも・人参・玉ねぎ・牛肉・卵) 260kcal

間食  ダイエットクッキー 98kcal  ヤクルト 35kcal

  今日の合計 1520kcal


一日トータルするとけっこう食べているものですね・・

1500kcalのうち、ご飯・パンが800kcal。

炭水化物の占める割合が多いように思います。

炭水化物を控えて、もう少したんぱく質を多めにした方がいいのかな・・

自己流ダイエットなので試行錯誤しながら頑張るしかないかなぁ。。


今夜は雨なのでウォーキングに行けません。

わりと涼しいので、お風呂上りに筋トレを頑張りたいと思います!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« ダイエット 10日目~体重が減りました(^^) | トップページ | ダイエット 12日目 »

コメント

★bambi さんへ

コメントありがとうございます!heart04
ご無沙汰していますがお変わりありませんか・・?

沖先生のバラ、難しくて上手く描けませんでした・・coldsweats01
でも、とても可愛いバラなので、次回もチャレンジしようと思います。
筆使いをマスターすれば上手く描けるようになるかな。。

ダイエット、息子さん・ご主人さま?頑張ってらっしゃるのですね。
プロティンって、体脂肪を燃やしてくれそうな気がして選びましたが
DHCのは飲みやすくてお味も良かったです。
引き続きプロティンで!と思ったのですが、
お腹持ちがイマイチだったので、次は違うタイプのを試してみたいと思います。
カロリー計算は面倒ですが、数字で見えるので何だか安心で・・(^^)
今月末まで頑張ってみようと思います!

★楓さんへ

コメントありがとうございます!heart01

沖先生のバラ、難しかったです・・sweat01
本の先生のバラと比べると、形やストロークが違っているので
まったく別の作品に見えたりします・・^^;
でも、とても可愛いバラなので、続けてチャレンジしようと思います。

ダイエットは、本当に辛いですね・・
食べないとお腹が空いてイライラするし、食べ過ぎると落ち込むし
精神的にものすごいストレスになります・・
お米、私も好きなんです~
きゅうちゃん漬けや浅漬け、美味しくてご飯が進みますね。
炭水化物がどうしても多くなるので、
その分身体を意識的に動かさないとと思っています。
引き続きお付き合いして下さると嬉しいです!
お互い頑張りましょう~~

お久しぶりです〜。
とっても爽やかで素敵なウェルプレートが完成されましたね。この色合い、私も大好きです。
そうそう、ダイエットされていらっしゃるんですね。
我が家の男子もプロテインダイエットしてますよ〜。
結構いい感じで痩せるようなので、太ったと思った時はプロテインに頼っているみたいです。
私はご飯作りがちょっと楽になるので嬉しいのです〜(^ ^)
kuniさんのように、キチンとダイエットしたら、効果ありそうですね。
私も少し見習わないと!なんて刺激を頂きました〜〜〜。
でも、スイーツ好きで困っちゃいます。(*^^*)

沖先生の作品完成おめでとうございます~♪
さすがkuniさん~!細部にわたり丁寧ですね!(^^)!
沖先生のタッチはどちらかと言うと「ファジー」な感じですが
kuniさんらしい丁寧な作品ですごーいと思います。
ブルーが素敵~♪
文字ゆがんでますか?
まったくわからないです。
お仕事しながら良く描けるなって思います。
そういう私も就活中ですが^_^;

ダイエットは野菜中心に頑張ってますが、結局「ごはん」が恋しくなります。。
お米が止めれません~~
キューちゃんとかのお茶漬けが好きです。。
だから進展なし。。う~~~ん。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイエット 10日目~体重が減りました(^^) | トップページ | ダイエット 12日目 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。