« 加古川のイギリスでフラワーレッスン 8月編 | トップページ | ダイエット 7日目&8日目 »

2014年8月 4日 (月)

Cozy Style Lesson in Kakogawa

みなさま こんにちは。

ここ数日、雨が続き 猛暑もひと休みと言った感じでしたね。


四国方面は大雨で、大きな被害が出たとのこと。。

被害を受けられましたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。

あす以降も大雨の予報が出ています。

被害が大きくならないことを祈ります。


さて、昨日 加古川チャッツワースさんでの

Reiko先生の 「Cozy Style Lesson 」の詳細です~(^^)


先生が素敵な箱にそれぞれの花材を用意して下さいました。

イギリスチックな玉手箱をオープンすると・・

Dsc_0531_2


Dsc_0534


紫色の紫陽花が入っていました。

ナプキンもお洒落です~~

レッスンを楽しむために 細部に至るまでの Reiko先生の細やかなお気遣い。

私も見習いたいと思います。

 今は市のアルバイト職員として働いていますが、定年になったら、

 トール教室を再開したいと思っています。

 そして、シニア向けのPC教室もしたいな~

 欲張って、フラワーアレンジメントの教室も!

 そのためには、必要な資格も取りたいです。

 トールもフラワーレッスンもパソコンも習える、マルチな教室。

 そんな教室ができたらいいな~shine


話がそれてしまいました・・^^;

アレンジメントに使った材料です。

Dsc_0539


ワイヤーのかけ方を教わり、オアシスに刺していきます。

製作に没頭したので途中経過の写真はありません・・^^;

小鳥の遊ぶ、可愛い花園の完成です!

Dsc_0547


小鳥になったつもりで、想像の翼を広げます~

シシリー・メアリー・バーカーの可愛い妖精も遊びに来てくれるでしょうか・・?


メアリーさんと I さんは、アーティシャルフラワーのトピアリーでした。

紫系がメアリーさん、赤系が I さん。

Dsc_0541


想像していた以上に大きなトピアリーで、存在感があります。

それぞれにとても素敵に製作されていました。

完成後は記念撮影~。

Dsc_0540


エレガント、ラブリー、キュート、そんな言葉がぴったりのお花たちですね!


レッスン後は、お楽しみのティーパーティ。

Reiko先生が素敵なランチョンマットを用意されていました。

雰囲気が一気にイギリスに~!

Dsc_0551


これは、デザートの時の画像ですが、この前にランチをしました。


Reiko先生は、コーニッシュパスティ。


Dsc_0544


私たち生徒は、ワンプレートランチ。

Dsc_0546


私はランチと一緒にアップルフレーバーティーをいただきました。

そして、デザートは前回もいただいた、サマープディング!

何度食べても美味しい~~heart04

中にはベリーがたっぷり入っていますよ。


Dsc_0552


おしゃべりがはずみ、2杯目の温かい紅茶もいただきました。

たしか、ディンブラだったと思います。

Dsc_0553


くせがなく、美味しい紅茶でした(^^)


最後は素敵にラッピング。

Dsc_0554


メアリーさんが、これこのまま売れますね、と言われ、一同で大笑い~  

本当にセンス良く完成度が高いので、お隣のデパートに置かせていただきたいぐらい(笑)


キュートな笑顔のReiko先生です。

Dsc_0555


そして、メアリーさんから 珍しい「そうめんかぼちゃ」をいただきました。

Dsc_0568

湯がくと、そうめんのようになるそうです。

わざわざ、牛窓で買ってきて下さったとのこと。

食べ方の説明まで付けていただいて、お気遣いに感謝です~

メアリーさん、ありがとうございました!heart01


9月のレッスンは第一日曜の7日になりました。

Reiko先生のレッスンは、終始笑顔が絶えず、

イギリスがとても身近に感じられる 楽しく優雅なレッスンです。

Cozy Style Lesson に興味のある方は、ぜひご一緒にいかがですか・・?heart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ここからは、ソラの話です。


ソラ、昨日はぐったりしていて、とても心配しましたが

今朝から元気が出てきたようです。

念のため、今日も病院へ行って栄養剤、抗生物質の注射をしてもらいました。

熱を計ると38.5℃でした。

平熱に下がっていました(^^)

午後から、ミイをおっかけ始め、本来のソラに戻ってきました。

一体何が原因で体調を崩したのか、さっぱりわからないのですが

元気になってくれて、やれやれです。

ご心配いただきましたみなさま、ありがとうございました。

洗濯物のかごで遊ぶソラです。

Dsc_0567


« 加古川のイギリスでフラワーレッスン 8月編 | トップページ | ダイエット 7日目&8日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 加古川のイギリスでフラワーレッスン 8月編 | トップページ | ダイエット 7日目&8日目 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。