« ソラ 熱を出す・・(ダイエット6日目) | トップページ | Cozy Style Lesson in Kakogawa »

2014年8月 3日 (日)

加古川のイギリスでフラワーレッスン 8月編

素敵なレッスンでした~~~heart04


Reiko先生のチャッツワースさんでのフラワーレッスン。


Dsc_0531


Dsc_0534

和やかな雰囲気のランチ&ティーパーティ。


Dsc_0551

Dsc_0544


Dsc_0546

私は鳥かごアレンジのプリザーブドフラワー。

とっても素敵にできました。


Dsc_0561


おうちでトールの作品と一緒に。(左側のトピアリーはクレイフラワーで作りました)

Dsc_0557_2

(トールはRika先生、川島詠子先生のデザインです)


メアリーさん、お友達の I さんはトピアリー。


一緒に記念撮影。

Dsc_0540_2

ティーパーティでは色々とおしゃべりがはずみました。


私はまだイギリスには一度も行ったことがないのですが、

想像の翼を 思いっきり広げて~~(アンや花子のように)

遥かな英国に想いをはせます~~


Reiko先生、優雅で 非日常で 素敵なひと時を ありがとうございました!

メアリーさん、また来月のレッスンでお会いしましょう!

今日のファッションもとても良くお似合いでゴージャスでしたgood

I さん、とっても素敵なトピアリーでしたよ~heart04

また機会があればご一緒して下さいね。


今日は簡単にアップさせていただきます。

後日詳しく報告したいと思います(^^)

※ダイエットは今日はおやすみしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※ソラの具合が悪く、今日も病院へ・・

 妹(ぴーちゃん)が連れて行ってくれました。

 続きはこちらから


今朝になっても ソラの具合が良くならないので、妹が病院へ連れて行ってくれました。

血液検査、胃のエックス線など受けたそうです。

胃は異常なかったようですが、血液検査で肝臓のGOTの数値が高いとの事でした。

熱があったので、解熱剤と抗生剤、栄養注射などをしてもらいました。

今は少し落ち着いて寝ています。

Dsc_0562


肝臓は、以前にミイも悪くなって、10日間ほど入院したことがあったので

とても心配です・・(農薬系の毒物をなめていたらしいです)

ソラは、リードをつけて散歩しているので、変なものを食べる機会は少ないのですが

こちらが見逃しているかもしれません・・

どうかソラが早く良くなりますように・・

« ソラ 熱を出す・・(ダイエット6日目) | トップページ | Cozy Style Lesson in Kakogawa »

コメント

★楓さんへ

今回も楽しいレッスンでした。
一緒に行ったお友達が、イギリスの先生に英会話を習ってらして
そのお話で盛り上がりました。
鳥かごのアレンジ、とってもラブリーですね~
トピアリーもすごく存在感があってエレガントなんです。
またレッスン受けられたらブログで見せて下さいね。

10月25日、26日に宝塚で英国フェスタが開催されるそうです。
楓さん、ご都合良ければ一緒にいかがですか・・?

★メアリーさんへ

楽しいレッスンでしたね!
またご一緒できてとても嬉しかったです。

わが家も物で溢れています・・
何かを飾ろうと思っても、なかなか良い場所がなくて・・
それで、リビングのワンコーナーに
ブログアップ専用のスペースを作ろうかと思案中です。
トールで描いたテーブルの上にアレンジメントを飾れたらいいなと思って(^^)
意識して場所を作らないと、写真も撮れないわが家です・・^^;

そうめんかぼちゃ、ありがとうございました!
今日、湯がいて夕食にいただきました。
あっさりして美味しかったです。
本当に不思議な素材ですね。

★メアリーさん、楓さんへ

コメントありがとうございます!heart04

明日ゆっくりお返事させていただきますね。

すみませんがよろしくお願いします。

加古川のイギリスでレッスン♪
素敵です~~\(^o^)/
鳥かごかわいいです!
お友達のトピアリーも素敵ですね☆

メアリーさんともお会いしたかったです><。。
次回はぜひぜひ、行けるようにくまさんを説得いたします、(笑)
10月ぐらいに予定してますね♪

kuniさん、こんにちは。
昨日は楽しかったですね(^_^)
お疲れ様でした。

鳥かごも、お家のインテリアに
マッチして素敵素敵(*^^*)

私は家の中が物で溢れているので、
どこに飾るか思案中です、笑

次は私もフラワーベースに
生ける感じにしようと思っています。

また来月宜しくお願いします(^_^)

追伸。お洋服お褒めにあずかり、お恥ずかしい限りですf^_^;)
有難うございました♩

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソラ 熱を出す・・(ダイエット6日目) | トップページ | Cozy Style Lesson in Kakogawa »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。