« Cozy Style Lesson in Kakogawa | トップページ | ダイエット 9日目 »

2014年8月 5日 (火)

ダイエット 7日目&8日目

今日はダイエット日記です。

やめてしまったの?と思われた方もいらっしゃると思いますが、

まだ頑張っています(^^)


昨夜から少し食欲不振になっています。

ソラの体調が悪くなり、かなり心配したのと、

異常な蒸し暑さとで 疲れが溜まっているのかもです・・


★昨日の摂取量

朝食 サンドイッチ(手づくり) 280kcal コーヒー 50kcal  トマト 20kcal 

昼食 ダイエットシェーキ 178kcal  豆乳ヨーグルト 95kcal ゆで卵 1個 80kcal

夕食 なし

間食 すいか 80kcal  ダイエットビスケット 120kcal  アイスティー 20kcal

    ポカリスェット 50kcal

  合計  973kcal


★今日の摂取量

朝食 食パン1枚 170kcal  マーガリン 80kcal  カフェオーレ 80kcal

    ロースハム 40kcal

昼食 冷やし中華(半玉)  230kcal  豆乳ヨーグルト 90kcal

夕食 ダイエットシェーキ 178kcal  ご飯(半分) 150kcal ひじきの五目煮 100kcal  

    もやしソテー 50kcal  そうめんかぼちゃ 15kcal

 合計 1183kcal


今日の昼食と夕食です( 写真を撮ったので恥ずかしいですがアップしますcoldsweats01

※息子用です。


 冷やし中華です。
 
Dsc_0569


 牛肉の焼き肉風、もやし・かぼちゃソテー、長ひじきの五目煮、焼き鯖です。

Dsc_0579

今日は身体がだるいので、ウォーキングは休みました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、先日メアリーさんにいただいた「そうめんかぼちゃ」。

夕食にいただきました。

三等分して切り分けて、湯がきました。

出来上がるまでの様子を画像でご覧ください。


切ったらこんな感じでした↓

Dsc_0572


水から入れて湯がいています。

20分ぐらい茹でました。

Dsc_0573


茹であがりです↓

Dsc_0575


水で綺麗に洗って、完成~!↓

1407234169758


お味は、ほんのり甘くて、くせのないお味でした!

しゃきしゃき感が楽しいです。

あっさりと、だし醤油でいただきました。

そうめんかぼちゃ、かぼちゃなのにカロリーも低くて、

ダイエットに向いていると思います!

メアリーさん、珍しい食材をありがとうございました!


さて、今から少しペイントをしたいと思います。

沖先生のバラ、もう少しで完成なんですが、難しくて苦戦しています・・sweat02

フィルバート筆、丸筆、平筆、総動員して頑張っています^^;


応援して下さいね~happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« Cozy Style Lesson in Kakogawa | トップページ | ダイエット 9日目 »

コメント

★メアリーさんへ

そうめんかぼちゃ、不思議なかぼちゃですね。
栗カボチャは、少し臭みがあるので苦手なんですが
そうめんかぼちゃはくせがなく、食べやすかったです。
少し味付けして煮ものにしても、美味しそうです(^^)
残っているので試してみます!

ダイエットは、お腹周りの贅肉を少しでも落としたくて頑張っています。
体重より、身体のラインを整えたいです。
メアリーさんのように、素敵なワンピースを着こなせる体型を目指します!

kuniさん、こんばんは(*^^*)
素麺カボチャ、面白かったでしょう?
お味もくせがないから、どんな味付けでも大丈夫だし。

それと・・
そんなに細くて可愛いのに、
ダイエットする必要ないんじゃないかと
思いますよ〜(^_^)
無理なさらないでね(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cozy Style Lesson in Kakogawa | トップページ | ダイエット 9日目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。