« ダイエット 16日目 | トップページ | ダイエット18日目・19日目 »

2014年8月16日 (土)

ダイエット17日目

良く降りますねぇ・・

ここ数日 雨ばかり。

湿度が高くて、不快指数も高いので、気持ちも晴れません・・down

暑くてもいいから、夏らしい からりとしたお天気が恋しいです。


  ★今日の摂取量

朝  サンドイッチ(食パン・ハム・トマト・レタス) 290kcal  コーヒー 25kcal

昼  おにぎり1個(120g)  210kcal  めかぶとろろ 10kcal

夜  ご飯1膳 270kcal  筑前煮 150kcal  奈良漬 30kcal

間食  豆乳ヨーグルト 75kcal  カステラ 135kcal  

     おかき  90kcal

  合計 1285kcal


さて、今日はソラの両親を紹介したいと思います。

昨日買い物から帰ると、わが家の玄関先でこんなシーンが待っていました。

Dsc_0615


バイクの上にいる白い猫はソラではありません。

ソラの父親です。

下にいる三毛猫が母親です。

母親ははっきり分かるのですが、父親は推定なのですが

毛の色もオッドアイもソラにそっくりなので、かなり可能性は高いと思います。

ご飯のおねだりに来ているのでした。

ソラ父ちゃんは、喧嘩っ早くて、やくざのような猫なのですが

女性には優しく、レディファーストなんです。

ソラ母ちゃんが食べ終わってから自分が食べるのです。

Dsc_0516


猫ってオスのほうが優しいと聞きますが、本当にそうなのかも。

ソラ父ちゃんは 完全ノラちゃん・・^^;

警戒心が強くて人が近づくと逃げてしまいます・・

捕獲して去勢すると、不幸な猫が増えることもないのですが、

現実にはなかなか難しいです。

ソラ母ちゃんは、ご近所のおうちの庭に住んでいるので

ソラを産んだ後、おそらく避妊手術を受けていると思うのですが・・


どこから来たのか、ソラの両親。。

この二匹以外にも、近所にはたくさんのノラちゃんがいます。

生まれてきた猫だけじゃなく、捨てられた猫もいて、

最近数が増えているように思います・・

無責任に餌付けをするのはダメという意見も多いと思いますが

野良猫も毎日を必死で生きています。

彼らの平均寿命は3年。

長くはない一生を思うと、どの猫も同じように愛おしいのです。

私のエゴ。

人間のエゴ。

猫と人との関わりかた。

答えは出ません・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« ダイエット 16日目 | トップページ | ダイエット18日目・19日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイエット 16日目 | トップページ | ダイエット18日目・19日目 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。