« ダイエット 15日目 | トップページ | ダイエット17日目 »

2014年8月15日 (金)

ダイエット 16日目

今日はさんざんな一日でした・・。


朝から小雨が降っていましたが、主人が 千草高原の百合を見に行こうと言うので

父も誘って三人ででかけました。(母は体調不良でお留守番でした)

千草高原は、冬季はスキー場なのですが、夏場はゆり園になっているそうです。

私は、百合ってもう見ごろは過ぎているし、雨が降っているから 今日はやめよう

と 言ったのですが、主人が とにかく出かけようと言うので

仕方なく付いていきました。

途中、道を間違え山道を2時間も走り、おまけに集中豪雨に遭い、

フロントガラスは何も見えなくなるし、すごく怖い思いをしました・・

やっとのことで、千草高原に到着すると、肝心の百合はもう終わっていて、

山一面 枯れた花ばかりでした・・(;´д`)トホホ…

帰り道も大雨で、お昼ごはんを食べる所も見つけられず、

ハイウェイのサービスエリアは帰省客でごった返し、レストランも長い列・・sweat01

結局、お昼は食べずじまいで、家に帰ってから、ほか弁を買って食べました。

父も 私も疲れ果て、帰ってから 2時間も昼寝をしてしまいました。


だからやめようと言ったのに・・!


  ★今日の摂取量

朝  食パン1枚 170kcal  コーヒー 30kcal  マーガリン 50kcal

昼  ほか弁の親子どんぶり  590kcal

夜  そうめん 260kcal  納豆 82kcal  ヨーグルト 75kcal

間食  ぶどう 60kcal  オレンジジュース  120kcal

        今日の合計 1437kcal


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ダイエット 15日目 | トップページ | ダイエット17日目 »

コメント

★楓さんへ

コメントありがとうございます!

千草高原へは 山崎インターで降りて行くのが一番近かったのですが
間違えて、佐用ジャンクションから鳥取道に入ってしまったんです。
大雨の中、峠を何度も越えたので、本当にしんどかったです。
西粟倉辺りをぐるぐると何度も通りました^^;
ここからだと楓さんちが近いな~と思いましたよ(^^)

楓さんはスキーが得意なんですね。
私は、運動音痴で転んでばかりで、
スキーはお尻の痛い記憶しかないのです・・><
今年は残念でしたが来年は綺麗な百合を見たいです^^

kuniさん、こんばんは〜*\(^o^)/*
あの雨の中出かけられたんですね、、
長旅本当にお疲れさまでした、、^_^;
ゆりが見れなくて残念でしたね。。
晴れてる日の満開の頃はすご〜く綺麗だったと思います〜
私もテレビで見て行きたいと思ってました!!
来年リベンジして下さい!!

千種高原は若かりし頃、本当に毎週のようにスキーに出かけてました。
リフトに乗ってゆりを満喫したいです〜♪
来年行きたいなぁ、、(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイエット 15日目 | トップページ | ダイエット17日目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。