« デコナップ(ナプキンデコ) 二作目 | トップページ | 空き缶をリメイク »

2014年7月15日 (火)

シソジュースとアナベル

梅雨の晴れ間の暑い一日でした。


わが家の庭は手入れさぼりっぱなし、、、、

今年も紫蘇ガーデンと化しています^^;

Dsc_0457_2


Dsc_0458


こんなわけで、赤シソがたくさん採れたので、シソジュースを作りました。

Dsc_0450


2リットルのお水で作りました。

クエン酸を入れると、とっても酸っぱいので、りんご酢とレモン果汁を使いました。

爽やかなシソ風味のジュースで、夏場を乗り越えようと思います(^^)


アナベルが綺麗な緑色になりました。

このまま放っておこうかと思いましたが、ドライフラワーにすることにしました。

Dsc_0452


わが家は風通りが悪い家なので、うまくできるかどうか分かりませんが

とりあえず、窓辺に吊るしてみました。


さあ、これから夜のウォーキングに出ます。

暑くなっても ちっとも痩せないわたし・・sweat01

脂肪燃焼するよう 頑張ります~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« デコナップ(ナプキンデコ) 二作目 | トップページ | 空き缶をリメイク »

コメント

★ラ・フランスさんへ

コメントありがとうございます!

ナプデコ、簡単で楽しいです~
でも、貼る際に空気が入らないよう綺麗に貼るのが難しいです。
センス良く仕上げるには、全体的なデザインを考えないといけないし、
簡単なようでも、やはり奥が深いと思います。
ポーセラーツも構成を考えながら転写紙を貼っていくんですよね。
似ている点がありますね。
センス良いラ・フランスさんのことだから、ナプデコも素敵に出来ると思います(^^)
また作って見て下さいね。

しそジュース、美味しいです。
青シソは虫がきていますが、赤シソは食われてないのです。
不思議ですね^^;

ナプデコ、早速拝見しにきました。
トールとコラボで葉っぱをかくところやベースをマーブルにするあたり、
流石トールペインター、と嬉しくなりました。
メガネケースも見違えてステキになって、私も作りたくなりました~

青シソは虫にやられちゃうんですね、でも凄い、たくさんある~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デコナップ(ナプキンデコ) 二作目 | トップページ | 空き缶をリメイク »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。