« た、体重が・・!(;´Д`A ``` | トップページ | ダイエット二日目 (胃カメラ受けました) »

2014年7月28日 (月)

ダイエット開始 一日目

朝から良く晴れ、暑い一日でした。

でも、湿度が低かったせいか、からりとして しのぎやすい暑さでした。


昨日、ダイエットを始めます!と宣言したので、今日から頑張っています。

(ブログに書かないと実行できない意志の弱さ・・^^;)


色んなダイエット法がありますが、

今回は、「一食置き換えダイエット」で頑張ろうと思います。

夕食をダイエットフードに置き換え、その日に食べた物をすべて書き出していきます。


夕食に食べるのはこちら。


Dsc_0518

DHCのプロティンダイエットです。

とりあえず、一週間、これに置き換えて様子をみます。


こんなものも買いました。


Dsc_0519


ダイエット中でも、おやつの楽しみって必要ですよね。


始める前に、今の体重、腹囲、ウエストサイズを計りました。

体重は、50.5キロ。

ウエスト、腹囲は、‥‥

あー‥、、とても恥ずかしくてブログに書けません・・(;;;´Д`)ゝ


追記(タニタの体脂肪計で計測)

体脂肪率 22.7%  筋肉量 36.9  

目標はひと月で三キロ!


成果が出るかどうか、まったく自信ありませんが、

とにかく8月いっぱい頑張ってみます。


ダイエット日記として、別のブログを立ち上げようかと思いましたが、

面倒なので、このままでいきますヾ(´ε`*)ゝ


途中で挫折するかも‥ですが、どなたか一緒に頑張りませんか?


※ネットで基礎代謝量が計算できるサイトがあったので計算してみました。

  私は1124kcalでした。


★今日の摂取カロリー

朝  食パン6枚切り 1枚 170kcal  あんずジャム80kcal  

   コーヒー(ミルク砂糖入り)80kcal

昼  ご飯 1膳 280kcal  さつま揚げ 200kcal  

   なすびの浅漬け 10kcal  味付けのり トマト20kcal

間食 ダイエットクッキー 98kcal 紅茶 12kcal

夕食 ダイエットドリンク 178kcal ヨーグルト 35kcal 桃1個 80kcal

  合計 1208kcal


あまり食べてないように思っても、けっこうカロリー取っていますね・・sweat02


どこまで空腹感が抑えられるか、が勝負の分かれ目のような気がします。

なるべくストレス溜めず、長続きするよう続けたいと思います。


応援ぽちして下さると嬉しいです~happy01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« た、体重が・・!(;´Д`A ``` | トップページ | ダイエット二日目 (胃カメラ受けました) »

コメント

★楓さんへ

ありがとうございます!heart04

たぶん52キロぐらいが適正体重だと思うのですが
私の場合、特にお腹周りの脂肪がすごいので、
何とか減らしたいと思います。
体重もですが、体型がもうほとんどトド状態なんです・・(涙)
何を着ても似合わなくて・・・

体脂肪計、うちも使っています。
たしか、体内年齢は-5才ぐらいだったと思います。
体脂肪より水太りみたいな感じなのかもしれません・・
一か月で3キロはちょっと欲張り過ぎかなと思いましたが
目標は高い方がいいと思い3キロにしました。
今もお腹が空いた感じですが、徐々に慣れるかなぁ・・
楓さんが一緒だと心強いですo(*^▽^*)o
一緒に頑張りましょう~~~!!


★mori さんへ

ありがとうございます!!heart02

応援して下さってとても嬉しいですhappy01
意志が弱いので、ブログで宣言しないと、なかなか実行できないのです^^;

身長は155センチです。
標準体重は52.キロぐらい??
でも、お腹周りが悲惨な事になってます・・
全体的に身体が丸くなって、9号サイズがきつくなりつつあります・・
洋服も何を着ても、いまいち似合わない感じで、試着室の鏡を見るたびに
落ち込みます・・
すっきり減量して、もう少しお洋服が似合う体型になるよう頑張ります!(^^)

ほんと、、kuniさん、標準体重だと思いますが。。
タニタの体内年齢が計れる体重計いいですよー!
絶対まだ若いと思います(^^)
私なんかプラス6才でビビりました。。
体脂肪がすごいからだと思います。
私も、、希望は1ヶ月で3キロ落としたいです。。
また報告します〜〜

これから頑張るんですね〜?
は〜〜〜い、私も!!!と言いたい所ですが、ちょっと今は無理かな?
でも、kuniさん、身長は知りませんが
全然太っていないのでは?
元の体重が少なすぎたんじゃない??と思うのは私だけ??
まだまだこれから暑くなりますから、体調には気をつけて
頑張って下さいね。はい、応援のポチ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« た、体重が・・!(;´Д`A ``` | トップページ | ダイエット二日目 (胃カメラ受けました) »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。