« 初めてのナプキンデコ | トップページ | シソジュースとアナベル »

2014年7月 9日 (水)

デコナップ(ナプキンデコ) 二作目

とても蒸し暑い一日でした。

大型の台風が接近しています。

明日は西日本に上陸する恐れがあるとか‥。

台風に備えて、夕方から庭の片付けをしました。

飛びそうな物がたくさんあるので大変でした。

みなさんも暴風には十分に気をつけて下さいね。


さて、デコナップの二作目が完成しました。

素材は木製の100均のティシュケースです。

Dsc_0448


私らしくなく、思いっきり派手な感じになりました^^;

トールでは絶対描けないデザインです。

使ったペーパーには緑の葉っぱがなかったので、ペイントで描き足してみました。

あまり違和感なくいい感じ・・??

写真では分かりづらいののですが、ベースは三色でマーブル模様にしています。

Dsc_0446


Dsc_0447


切り貼りするだけで 超簡単! と思っていましたが、

お花や葉の配置のバランスが難しく、構成力も必要だし、

ペーパー選びのセンスも必要だ・・と痛感しましたsweat01


調子に乗って、ネットでたくさんナプキンを買ってしまいました。

色んなデザインで、50枚ほど‥

Take_file_20140708160841787

Take_file_20140708161239696


見てるだけで楽しいけど、頑張って作らないと!


ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 初めてのナプキンデコ | トップページ | シソジュースとアナベル »

コメント

★メアリーさんへ

ありがとうございますheart01
素敵なナプキンを見て、久しぶりに心がときめきました(^^)
時間のある時にナプキンを眺めて創造力を高めています。
次はトールとコラボした作品にしたいな~と思っています。

デコナップはデコパージュの一種なので、
Reiko先生なら専門知識をたくさんお持ちだと思います。
また一緒に楽しみましょう~~happy01

★sweet pink さんへ

ありがとうございます!heart04
どんな作品になるかなと、ちょっとドキドキしながら挑戦してみました。
何とか形になりましたが、想像以上に派手派手になっちゃいました(^^;)
でも、可愛いので大満足です!

切って貼ってだけでは終わらないのがペインター。
(ペインターのはしくれですが・・)
ちょこっとペイントをプラスして、自己満足の世界でした(笑)
第三弾も頑張りますね~

kuniさん、こんにちは。
メアリーです。

デコナップ、簡単そうで奥深そうで・・
でも凄く可愛いですね(*^_^*)

手描きともコラボできるのもステキですね(^_-)-☆

また教えて下さ~い♪

次回、フラワーアレンジメントでお会いできますこと
楽しみにしていますね(*^_^*)

お久しぶりですヽ(´▽`)/

デコナップ・・・早速、2作品完成されてますね。
どちらも素敵shine
葉を描き加えたテクニック、凄い~~とってもナチュラルです(*^-^)

ナプキンは、繊細なので扱いもソフトにしないといけないのですが、
ハマリますね~~配置を考える時も
楽しい時間ですね(*^m^)
うちの生徒さんにもプチ人気です(゚ー゚)
次回作も楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのナプキンデコ | トップページ | シソジュースとアナベル »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。