« 減量の兆し・・^^; | トップページ | 楠田先生の作品をアレンジ »

2014年5月 5日 (月)

ガーデニング頑張る♪

ゴールデンウィークも終盤に入りましたね。

今日は朝から雨模様。

少し肌寒く、お出掛けには あいにくのお天気です。


さて、連休中に済ませたいと思っていた お花の植え替え。

二日間頑張って、夏向きの苗を植えましたよ~


玄関先はパンジー・ビオラからペチュニアにバトンタッチ。

1399260603438


冬越しした白いペチュニアが元気いっぱいに咲きだしました。

1399257376986


真っ赤なかわいいお花。 名前を忘れてしまいました・・^^;

1399257179164


こちらは昨年、なばなの里で買った クレマチスです。

蕾が少ないですが、お花が大きくて豪華です。

1399257354473


1399257277049


同じく なばなの里で買った白いクレマチスです。

小さめのお花が可愛いです。

1399257263034


加西のフラワーセンターで買った ぺラルゴニュームです。

1399257290002


日日草を植えました。

1399257103679


ベゴニアをハンギングバスケットに植えました。

ここ数年植えてなかったのですが、今年は頑張りました。

1399257115231


夏を越すとこんなに大きなフラワーボールになります。

過去の画像から。


Hana11


バラの蕾も日に日に大きく膨らんできています。

今週末には咲き始めてくれそうです(^^)

毎朝、バラたちの様子を見るのが楽しみでなりません。

ペイントもしばらく休んでしまいましたが、明日から頑張りますね〜happy01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 減量の兆し・・^^; | トップページ | 楠田先生の作品をアレンジ »

コメント

★pumi さんへ

コメントありがとうございます(^^)

連休に頑張って植え替えました^^
プランター栽培は、夏場の水やりが大変なので
なるべく増やさないようにしているのですが
苗を見るとついつい買ってしまいます。
ベゴニア、ハンギングの過酷な状況でも元気に咲いてくれます。
ぜひ植えてみて下さい。
ハンギング用の土を使うと軽く仕上がります^^
(うちは、ピートモス、バーミキュライト、栽培用土を混ぜて植えました。)

いつに すてきなお花がいっぱいのkuniさんのお家^^
ハンギング、我が家も空のはあるんです。、何を入れようかな?って思ってましたが、ベゴニアで楽しめばいいですね^^  ありがとうございます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 減量の兆し・・^^; | トップページ | 楠田先生の作品をアレンジ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。