« ペイント楽しい~♪ | トップページ | 楠田先生のバラ 完成~(^^) »

2014年4月 4日 (金)

布小物に ちょこっとペイント♪

みなさん こんにちは~。

今日は朝からお天気が悪く、冷たい風が吹いています。

気温も低めで、肌寒いです・・

昨日と今日、二日間 仕事が休みでゆっくりしています。


久しぶりにミシンを使って、布小物を作りました。

Dsc_1443


さて、何でしょう・・?


使った生地は、マカロンコインケースを作ろうと思って買っていた生地です。

でも、マカロンケースは小さいので、柄が大きなこの生地は合いませんでした・・

もったいないので、以前から作りたかった物を縫ってみた次第です(^^)

レース模様の方には、すこ~しペイントをしました。


Dsc_1445_3


フリーハンドで描いたので、イマイチですが・・^^;


どうやって使うかと言うと、

はい、このようにして使います!


Dsc_1448


Dsc_1447


トイレットペーパーホルダーです。

おうち用ではなく、職場の利用者さん用のトイレで使います。

利用者さんのトイレには、予備のペーパーホルダーがないため

ときどき、利用者さんが困ることがあったので 作りたいと思っていました。


暖かくなって、急に色々としたいことが出てきました。


収納ラックは明日届くと連絡がありました(^^)

アフター画像をお見せできるよう、片づけも頑張りたいと思います!


もうひとつ頑張ること、、、

それは、ダイエット・・!

先日、血液検査の結果が分かったのですが(半年に一度受けている)

コレステロールが252・・!

LDL(悪玉コレステロール)は168・・!

中性脂肪も165・・!(これは前回の2倍になってるsweat01

まさに、どろどろの血液・・sweat02

冬の間、運動せずにチョコレートや甘いお菓子ばかり食べていたツケがきたようです・・

体重も2キロ増・・downsweat01


これを機会に、食生活を見直したいと思います。

薄着の季節もすぐそこに・・

外見もですが、内面からも綺麗になるよう頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« ペイント楽しい~♪ | トップページ | 楠田先生のバラ 完成~(^^) »

コメント

★pumi さんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰してすみません。
読み逃げ、気にしないで~~
訪問して下さるだけで嬉しいです(^^)

ペイントは今すごくのっています!!
描くのが楽しくて、わくわくしながら描いています。
冬の間、まったくやる気が出なかったので、その反動かな?
更新頑張りますので、また見に来て下さいね!!

★ゆー2010さんへ

コメントありがとうございます!

ペーパーホルダー、前々から作りたいと思っていました。
今日、早速職場に持って行き、取りつけてきました。
すこ~しですが、トイレがラブリーな感じになりました(^^)
ミシンを踏むのは大好きなので、
(うちのミシンは旧式で電動ではないのです)
また簡単な小物を作ってみようと思います。
ペイントと組み合わせるのも楽しいです!

読み逃げばかりですいませんhappy02どんどん作品完成のkuniさん、すごい^^
ペイントもハンドメイドもすてきですね~~^^
トイレが明るくなりそうな可愛いホルダーheart01 

こんにちは!
わぁ、可愛らしくペイントをあしらって、お洒落度アップですね!
職場で使われるということですが、kuniさんがこのように進んで作って
工夫してあげて、粋な心がけだなぁって感動しました。このような気持ちって大切ですよね。kuniさんのお人柄がうかがえました♪

★楓さんへ

コメントありがとうございます!
そうなんです。
暖かくなったら、急にペイントがしたくてたまらなくなりました。
溜めこんでいる素材がたくさんあるので、色々と描きたいと思います。

職場のトイレットペーパーは、コアレス(芯がない)で
標準より少し大きいので、ホルダーも大きめに作りました。
バラはけっこう時間がかかりました・・^^;
手が遅いのと、布用の絵の具を使わなかったため、
色の乗りが悪かったのとで・・
布は失敗できないので、ひやひやしました~~
久しぶりのミシンも楽しかったです!


kuniさん♪こんばんは~
今日は肌寒いお天気でしたね。。
また寒さが戻ってくるようで。。
雪マークまで出てたからびっくりです!

kuniさん、しばらく訪問しない間にブログもどんどんUPしてるし
作品も次々描かれてたんですね!
やっぱり暖かくなると違うんですね(笑)

↓2点の完成作品もみたいです\(^o^)/
布に描くのはワンストロークのバラがかわいいですね。
早いし豪華だし~
トイレットペーパーホルダーだったんですね。
かわいいです~
市販のはキツキツで入れにくいわ、取りにくいわ。。
これはGOODです~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペイント楽しい~♪ | トップページ | 楠田先生のバラ 完成~(^^) »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。