« お庭の様子・・♪ | トップページ | 減量の兆し・・^^; »

2014年4月20日 (日)

わが家の収納~アフター編 その2

みなさん こんにちは。

やっと春らしくなったと思いきや、

ここ数日は 4月下旬とは思えない 寒いお天気が続いています。


さて、今日は 先日アップしていた 「 わが家の収納 アフター編 」の

その後の様子をご報告します。

広縁の空きスペースを利用して収納庫を設置する作業がすべて終わりました。

雑多なものがすっきりと収まるようになりました。


では、ご覧ください。


Dsc_1498


一番右端には、幅40センチのハンガーラックを設置しました。

Dsc_1500


このスリムなハンガーラックはネットで購入しました。

幅が40センチしかないのですが、引き出しが3段付いていて、

思った以上に収納力があり、大変満足していますhappy01


しつこいですが、・・ビフォーはこんなんでした・・^^;


Dsc_1355


ほんっと、ひどい状態でした・・はずかし~coldsweats01


すっきり収まったのは嬉しいのですが、

予定していた以上に費用がかかったのが残念でした。

 ・木製収納庫 14700円、16800円 (ニッセン)

 ・ハンガーラック 8200円 (ベルメゾン)

他にも、主人用の整理タンスひとさおと、ハンガーラックをひとつ買いました。

合計で、8万円弱の出費でした。

もっとお金をかけずに収納できる方法があったのかもしれませんが

仕舞った物が見えない収納をしたかったので、費用的に負担が大きくなりました。

でも、一番気になっていた部分の悩みが解消したので、気持ちはすっきりです(^^)

次は、裏庭の収納を考えたいと思います。


ラストは、ひさびさの登場~

ソラです(^^)

袋大好き!

1397992871547


1397992848848

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

« お庭の様子・・♪ | トップページ | 減量の兆し・・^^; »

コメント

★楓さんへ

コメントありがとうごさまいます!

楓さんのお教室のディスプレイはとても素敵です。
作品と可愛い雑貨で「見せる収納」がお上手です。
うちは飾るスペースもなく、生活感たっぷりなので
せめて少しでもすっきりさせたくて悪戦苦闘しています。
入れ物ばかりが増えていく感じですが、
中ももっと上手に片付けたいと思います(^^)
頑張ります!

★おりばーさんへ

コメントありがとうございます!

この部分の収納は、ずっと前から何とかしたいと思っていたんです。
でも、資金不足と冬の寒さで手つかずの状態でした。
私は整理下手なので、「見えない収納」が一番合っているんです。
でも、なんでもかんでも突っ込むだけじゃダメですよね・・
中もすっきり綺麗に納めて、いつかブログでお披露目できるよう
頑張ります!o(*^▽^*)o
バラは、だんだん蕾が膨らんできました。
咲くのが楽しみです。
ソラも良く食べ、お腹が膨らんできました^^;
体重は5.5キロ・・!!
ダイエットしなきゃ~~~!!

kuniさん♪おはようございます♪
収納スッキリですね!
私も収納が苦手なので「隠す派」ですね。
フォークインクローゼットって言うんですか?
そこに全部収納しています~

トール部屋のみ「見せる収納」なので
頭を痛めてます><。。

それにしても結構な出費に驚きです!
消費税が上がったせいもあるんでしょうね~^_^;

こんにちは~~~ずいぶんご無沙汰でした。

さて、収納、すごくきれいになってる~~~。うちにも来てやってほしい、、、。
そう見えない収納にしようと思ったら、やっぱりそういうのを買うのが早いしきれいなんだろうなあ。収納ベタの私です。
ソラちゃんもすっかり大きくなりましたね。お庭も素敵。花壇じゃなくてしっかりお庭ですよ。やはり地植えのバラは立派です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お庭の様子・・♪ | トップページ | 減量の兆し・・^^; »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。