« 楠田先生のバラをティッシュケースに♪ | トップページ | わが家の収納~アフター編 その2 »

2014年4月16日 (水)

お庭の様子・・♪

みなさん こんにちは。

春らしいお天気が続いていますね。


今日はうちの庭の様子を少しアップします。

うちは、狭くて小さい庭なので、「花壇」と言った方がいいかもしれません・・coldsweats01


四月に入って、急に緑がモリモリしてきました。

芍薬がぐんぐん伸びて、牡丹も蕾が大きくなり、葉っぱがわさわさしてきました!

Dsc_1490


バラたちも新芽が伸びて、ちいさな蕾が出てきました。

 ピエール・ドゥロンサール↓

Dsc_1492


ゴールデン・セレブレーション↓

Dsc_1494


クラウン・プリンセスマルガリータ↓

Dsc_1493


ルージュ・ピエールの蕾が大きくなってきました↓

開花一号になりそうな予感・・heart04

Dsc_1478


こちらは、芍薬の蕾です。

白くて綺麗な花が咲きます。

Dsc_1496


イベリスが満開です。

Dsc_1495


おまけ画像の「菜の花」。

Dsc_1489


実は、小松菜のお花です。

ひよ鳥さんのために収穫せずに放っておいたら、綺麗な花が咲きました。


狭小庭で、おまけにちっともお洒落じゃない庭ですが、

植えている植物たちは、私の子供のようでとても愛おしいです。


最後に、今もっとも楽しみにしている画像を~~~

Dsc_1491


絹さやの実が成り出しました!!o(*^▽^*)o

鉢植えの絹さやですが、大きく成長しました。

収穫が楽しみです~happy01


応援ありがとうございます!

もし良ければ、コメントいただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 楠田先生のバラをティッシュケースに♪ | トップページ | わが家の収納~アフター編 その2 »

コメント

★ゆー2010さんへ

コメントありがとうございますhappy01

今月に入って、急に緑がもりもりしてきました!
でも、狭い庭に、ぎゅうぎゅうに植えてあるので、
真夏になるとすごく暑苦しい感じになるんです。
だから、春以降は剪定魔になる私です^^;
ゆーさん、畑栽培を始められたのですね。
いんげんやグリンピース、今から収穫が楽しみですね。

収納の方は、先日ネットで購入したハンガーラックが届き
ひと段落した感じです。
あとは、収納庫の中をいかに有効活用できるか・・ですね。
本当に整理が苦手なんですが、頑張って右脳を働かせたいです(^^)


こんにちは!
すご~い、バラがもさもさになっていますね!
お庭のグリーンがいっきに盛り上がって、お花の季節が待ち遠しいですね。
絹さやもなってきて、食べられるのって嬉しい♪
私もお豆まかなくちゃ、グリーンピースとインゲンをそだてるつもりなのですが、今日畑で植えそびれました・・・

↓ビフォー&アフター、トールのお道具がしまえて最高ですね!
そうそう、ネットショッピングってサイズがきちんとわかるから
便利ですよねぇ~。それに、お値段も調べられるから今の時代は本当に便利になりましたよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楠田先生のバラをティッシュケースに♪ | トップページ | わが家の収納~アフター編 その2 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。