« わが家の収納~アフター編 その2 | トップページ | ガーデニング頑張る♪ »

2014年4月28日 (月)

減量の兆し・・^^;

みなさん こんにちは。

ゴールデンウィークに入りましたね。

なんと、11連休の人もいるとかで、名前の通り まさに『黄金週間shine』 ですね。

でも、わが家は夫婦ともに連休中も仕事があるので 特に出かける予定はありません。

あっ!明日は出かけます~職場のお友達と神戸のアウトレットへ行ってきます(^^)


さて、今日はダイエットのお話です。。

冬の間に3キロも太ってしまった私・・

特にお腹周りが最悪なことになっていて、脂肪たっぷり・・

昨秋買ったジーンズがきつくてはけない・・sweat01sweat01


これではいけない!

何とか体重を減らそうと、ひと月ほど前からダイエットを始めました。

夜のウォーキングを再開し、夜ごはんは軽めにして

間食のお菓子も極力控えました。

お風呂では、お腹の脂肪をマッサージ、上がってから腹筋とストレッチ。

そんなこんなで、今日体重を計ると、やっとやっと0.8キロ減っていました。

昨日まで まったく変化がなかったので、ちょっと嬉しくなりましたhappy01

少し、体脂肪が燃える身体になってきたのでしょうか・・?

摂取した水分量や、お通じの状態でも体重は変わってくると思いますが

引き続き頑張りたいと思います!


裏庭の牡丹が満開になりました。

一気に咲いたのでびっくり~


1398635640583

1398651338469


大きなお花で華やかです~トールに描きたいですね。

ペインターのみなさま、画像 お持ち帰りいただいていいですよ(^^)


1398651394477


今年は花数が多かったです。お隣のバラに施した肥料の効果かな?

写真を撮っていると、こんなところに ミイが・・

1398635989017


2年前に岡山からお嫁入りした 「アジュガ」も元気いっぱい咲いています。

(楓さんありがとう~~)

1398636017981

今週は2連休があるので、夏向けのお花を植えたいと思います。

暑くなるまでにガーデニングも頑張る~~


それではみなさま、良い連休をお過ごしください~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« わが家の収納~アフター編 その2 | トップページ | ガーデニング頑張る♪ »

コメント

★sweet pink さんへ
 
コメントありがとうございます(*^o^*)
お返事遅くなりすみません。

ペイントやガーデニングに最適な季節の到来ですね!
昨日と今日はガーデニングを頑張りました。
ペイントは、楠田先生の作品を描いている途中です。
楠田先生のバラ、エレガントで素敵ですよね。 
まだ上手く描けませんが頑張ります!

アウトレットは、舞子のマリンピア三井へ行って来ました。
色々ショッピングして楽しかったです。

ご無沙汰してます。
ペイント再開なさったんですね~。
トランプを描いてる時の楽しそうな状況が作品に表現されてます(・∀・)イイ!
薔薇もお綺麗に描けていらっしゃり、うっとり~~heart04

三田にお買い物ですか?
いいですね~沢山の人出だと思いますが、
渋滞にはまらないで、楽しんでいらっしゃってくださいね(*゚▽゚)ノ
お買い物した商品も楽しみにしてますね(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わが家の収納~アフター編 その2 | トップページ | ガーデニング頑張る♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。