« 布小物に ちょこっとペイント♪ | トップページ | わが家の収納 アフター編  その1 »

2014年4月 6日 (日)

楠田先生のバラ 完成~(^^)

今日はとても寒い一日でした。

寒の戻りと言いますが、こんなに寒暖の差があると

身体が付いていきません・・

週末のお花見、お天気が恨めしい人も多かったのでは・・と思います。


桜と言えば、、、

こんな俳句を思い出します。


  「花冷えが 心に凍みる 子の巣立ち」


ずっと以前に新聞に掲載されていた俳句なのですが、

ちょうど、次男が大学進学で京都へ出てしまった時期と重なり、

心に深く染み入った一句でした。


さて、少し前から トール街道爆進中?の私ですが、

楠田先生の作品が完成しました!

楠田先生のバラ、初挑戦、

そして、初デコ?作品です~coldsweats01


Dsc_1450

 ※ペイントクラフト74号 楠田誓子先生デザイン
  

レジン製の小さいフレームの中も描いています^^;


Dsc_14502


何を描けばいいのか分からなかったので、自分のイニシャルを描きました・・^^;

レースは、ダイソーの紙レースです。

あっ!、小さなパールをレースに貼りつけるのを忘れてる・・!sweat01


王冠や鍵のチャームを持っているので、くっつけようと思ったのですが

なんか、バランスが難しくて 使えませんでしたsweat01

過ぎたるは猶及ばざるが如し?? (言いわけ?)


ただ、単にセンスがないだけなんです・・


楠田先生の作品はエレガントで素敵なので、もう少し描きたいと思います。

アリスにも挑戦したいな~

完成したら またアップしますので、見に来て下さいね!


ご訪問&応援ありがとうございます~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 布小物に ちょこっとペイント♪ | トップページ | わが家の収納 アフター編  その1 »

コメント

★ゆー2010さんへ

いつもコメントありがとうございます。

完成しました!
初めて描く作品だったので、最後までわくわくしながら描きました。
レジンは既製品なんです。
デコ用の小さな額縁が売っていたので、ペイント用に買っていました。
UVで固まるレジンも持っていますが、まだ使ったことがなくて、、、
次は使ってみますね!
ミシン、もうすごく古いのです。
母が結婚する時ぐらいのものだから50年は経っています。
アンティークミシンになるかも・・??
職業用なので丈夫です。
かたかた踏みながら縫うのが好きです(^^)

おはようございます!
完成したのですね♪とってもエレガントで優しい雰囲気に仕上がりましたね~。
レジン、おもしろそうで私もやってみたいなぁって思うのですが
やり方がわかりません(汗)
オリジナル小物とか作ってみたいなぁ・・・
↓足踏みミシンですか?昔私も学校で使っていました!!
電動よりも自分の好みのスピードでできて好きでした。
いいですよねぇ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 布小物に ちょこっとペイント♪ | トップページ | わが家の収納 アフター編  その1 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。