« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

減量の兆し・・^^;

みなさん こんにちは。

ゴールデンウィークに入りましたね。

なんと、11連休の人もいるとかで、名前の通り まさに『黄金週間shine』 ですね。

でも、わが家は夫婦ともに連休中も仕事があるので 特に出かける予定はありません。

あっ!明日は出かけます~職場のお友達と神戸のアウトレットへ行ってきます(^^)


さて、今日はダイエットのお話です。。

冬の間に3キロも太ってしまった私・・

特にお腹周りが最悪なことになっていて、脂肪たっぷり・・

昨秋買ったジーンズがきつくてはけない・・sweat01sweat01


これではいけない!

何とか体重を減らそうと、ひと月ほど前からダイエットを始めました。

夜のウォーキングを再開し、夜ごはんは軽めにして

間食のお菓子も極力控えました。

お風呂では、お腹の脂肪をマッサージ、上がってから腹筋とストレッチ。

そんなこんなで、今日体重を計ると、やっとやっと0.8キロ減っていました。

昨日まで まったく変化がなかったので、ちょっと嬉しくなりましたhappy01

少し、体脂肪が燃える身体になってきたのでしょうか・・?

摂取した水分量や、お通じの状態でも体重は変わってくると思いますが

引き続き頑張りたいと思います!


裏庭の牡丹が満開になりました。

一気に咲いたのでびっくり~


1398635640583

1398651338469


大きなお花で華やかです~トールに描きたいですね。

ペインターのみなさま、画像 お持ち帰りいただいていいですよ(^^)


1398651394477


今年は花数が多かったです。お隣のバラに施した肥料の効果かな?

写真を撮っていると、こんなところに ミイが・・

1398635989017


2年前に岡山からお嫁入りした 「アジュガ」も元気いっぱい咲いています。

(楓さんありがとう~~)

1398636017981

今週は2連休があるので、夏向けのお花を植えたいと思います。

暑くなるまでにガーデニングも頑張る~~


それではみなさま、良い連休をお過ごしください~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014年4月20日 (日)

わが家の収納~アフター編 その2

みなさん こんにちは。

やっと春らしくなったと思いきや、

ここ数日は 4月下旬とは思えない 寒いお天気が続いています。


さて、今日は 先日アップしていた 「 わが家の収納 アフター編 」の

その後の様子をご報告します。

広縁の空きスペースを利用して収納庫を設置する作業がすべて終わりました。

雑多なものがすっきりと収まるようになりました。


では、ご覧ください。


Dsc_1498


一番右端には、幅40センチのハンガーラックを設置しました。

Dsc_1500


このスリムなハンガーラックはネットで購入しました。

幅が40センチしかないのですが、引き出しが3段付いていて、

思った以上に収納力があり、大変満足していますhappy01


しつこいですが、・・ビフォーはこんなんでした・・^^;


Dsc_1355


ほんっと、ひどい状態でした・・はずかし~coldsweats01


すっきり収まったのは嬉しいのですが、

予定していた以上に費用がかかったのが残念でした。

 ・木製収納庫 14700円、16800円 (ニッセン)

 ・ハンガーラック 8200円 (ベルメゾン)

他にも、主人用の整理タンスひとさおと、ハンガーラックをひとつ買いました。

合計で、8万円弱の出費でした。

もっとお金をかけずに収納できる方法があったのかもしれませんが

仕舞った物が見えない収納をしたかったので、費用的に負担が大きくなりました。

でも、一番気になっていた部分の悩みが解消したので、気持ちはすっきりです(^^)

次は、裏庭の収納を考えたいと思います。


ラストは、ひさびさの登場~

ソラです(^^)

袋大好き!

1397992871547


1397992848848

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

2014年4月16日 (水)

お庭の様子・・♪

みなさん こんにちは。

春らしいお天気が続いていますね。


今日はうちの庭の様子を少しアップします。

うちは、狭くて小さい庭なので、「花壇」と言った方がいいかもしれません・・coldsweats01


四月に入って、急に緑がモリモリしてきました。

芍薬がぐんぐん伸びて、牡丹も蕾が大きくなり、葉っぱがわさわさしてきました!

Dsc_1490


バラたちも新芽が伸びて、ちいさな蕾が出てきました。

 ピエール・ドゥロンサール↓

Dsc_1492


ゴールデン・セレブレーション↓

Dsc_1494


クラウン・プリンセスマルガリータ↓

Dsc_1493


ルージュ・ピエールの蕾が大きくなってきました↓

開花一号になりそうな予感・・heart04

Dsc_1478


こちらは、芍薬の蕾です。

白くて綺麗な花が咲きます。

Dsc_1496


イベリスが満開です。

Dsc_1495


おまけ画像の「菜の花」。

Dsc_1489


実は、小松菜のお花です。

ひよ鳥さんのために収穫せずに放っておいたら、綺麗な花が咲きました。


狭小庭で、おまけにちっともお洒落じゃない庭ですが、

植えている植物たちは、私の子供のようでとても愛おしいです。


最後に、今もっとも楽しみにしている画像を~~~

Dsc_1491


絹さやの実が成り出しました!!o(*^▽^*)o

鉢植えの絹さやですが、大きく成長しました。

収穫が楽しみです~happy01


応援ありがとうございます!

もし良ければ、コメントいただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014年4月11日 (金)

楠田先生のバラをティッシュケースに♪

みなさん こんにちは。

昨日は春の嵐でした。

満開の桜が散り始め、風に花びらが舞っていました。

今日は良く晴れていますが、少し肌寒いです。

戸外は暑く、室内は寒い、、、、朝起きて、何を着たらよいのやら、

迷いに迷うこの頃です^^;


さて、楠田先生の作品 第2弾が完成しました。

Dsc_1475_2


デザイン 楠田誓子先生 ペイントクラフトデザインズ vol.2 より


元々のデザインは、ミトンと靴下のカットアウト素材に描かれていましたが、

手持ちのティッシュケースにアレンジしました。


トランプのうさぎさんが可愛いくて、わくわくしながら描きました~lovely


Dsc_1472


Dsc_1474


カットアウトに描かれたクリスマスのデザインを ティッシュケースに収めるのは

なかなか大変で sweat01、どうなることかと思いながら描きましたが、

何とか完成して嬉しいです~!


楠田先生と言えば、「不思議の国のアリス」ですね。

次は、アリスやハンプティダンプティを描いてみたくなりました。

無謀・・!かもだけど、頑張ってみようかな~~


いつも応援ありがとうございます!heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


 

2014年4月 9日 (水)

わが家の収納 アフター編  その1

みなさん こんにちは。


今日は 「わが家の収納 ビフォー&アフター」 のアフター編です!

  前回ビフォーの記事は こちら 


先日、ネットで購入した収納庫が届きました。

組立家具だったので、父に手伝ってもらい深夜までかかって組み立てました!

かなり大きなものだったので大変でした~sweat01


こんなになっていたのが (ビフォー画像)

Dsc_1355


はい、こんなになりました!(写りが悪くてすみません!)


Dsc_1462


かなりすっきりしたでしょう?

元々あったハンガーラックは使おうと思ったのですが、

収納庫の高さが合わなかったため撤去しました。


中は…、、まだごちゃごちゃで、恥ずかしいですが・・coldsweats01

少しお見せしますね。


左側には、ペイント関係のものを入れました。

Dsc_1465


たくさんあった絵の具も全部収まりました!

Dsc_1464


セラムコートの数が半端なく多いのですが、最近あまり使いません。

空スペースを増やしたいので、古くて使わない色は処分しようかなぁ・・


右側には雑多なものを…

ペットの物、大具道具、ルンバ、アイロン台とアイロン、etc..

Dsc_1466


もう少し棚や引き出しを入れて収納しやすいよう工夫したいです。


右側に50センチほどの空きスペースが出来ました。

Dsc_1468


ここに、洋服を収納するための ハンガーラックを置く予定です。

ネットで探すと、幅40センチのものがありました。

ネット、本当に便利ですgood

規格外のサイズのものを探すのはネットに限りますね!


暑くならないうちに、もう少し片付けと収納を頑張りたいと思います。

家の中が終わったら、庭に収納庫を置きたいと思っています。

ガーデニンググッズがすっきり収まる お洒落な収納庫、探してみます。


それでは、今日はこのあたりで。


応援して下さいね~sign01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014年4月 6日 (日)

楠田先生のバラ 完成~(^^)

今日はとても寒い一日でした。

寒の戻りと言いますが、こんなに寒暖の差があると

身体が付いていきません・・

週末のお花見、お天気が恨めしい人も多かったのでは・・と思います。


桜と言えば、、、

こんな俳句を思い出します。


  「花冷えが 心に凍みる 子の巣立ち」


ずっと以前に新聞に掲載されていた俳句なのですが、

ちょうど、次男が大学進学で京都へ出てしまった時期と重なり、

心に深く染み入った一句でした。


さて、少し前から トール街道爆進中?の私ですが、

楠田先生の作品が完成しました!

楠田先生のバラ、初挑戦、

そして、初デコ?作品です~coldsweats01


Dsc_1450

 ※ペイントクラフト74号 楠田誓子先生デザイン
  

レジン製の小さいフレームの中も描いています^^;


Dsc_14502


何を描けばいいのか分からなかったので、自分のイニシャルを描きました・・^^;

レースは、ダイソーの紙レースです。

あっ!、小さなパールをレースに貼りつけるのを忘れてる・・!sweat01


王冠や鍵のチャームを持っているので、くっつけようと思ったのですが

なんか、バランスが難しくて 使えませんでしたsweat01

過ぎたるは猶及ばざるが如し?? (言いわけ?)


ただ、単にセンスがないだけなんです・・


楠田先生の作品はエレガントで素敵なので、もう少し描きたいと思います。

アリスにも挑戦したいな~

完成したら またアップしますので、見に来て下さいね!


ご訪問&応援ありがとうございます~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2014年4月 4日 (金)

布小物に ちょこっとペイント♪

みなさん こんにちは~。

今日は朝からお天気が悪く、冷たい風が吹いています。

気温も低めで、肌寒いです・・

昨日と今日、二日間 仕事が休みでゆっくりしています。


久しぶりにミシンを使って、布小物を作りました。

Dsc_1443


さて、何でしょう・・?


使った生地は、マカロンコインケースを作ろうと思って買っていた生地です。

でも、マカロンケースは小さいので、柄が大きなこの生地は合いませんでした・・

もったいないので、以前から作りたかった物を縫ってみた次第です(^^)

レース模様の方には、すこ~しペイントをしました。


Dsc_1445_3


フリーハンドで描いたので、イマイチですが・・^^;


どうやって使うかと言うと、

はい、このようにして使います!


Dsc_1448


Dsc_1447


トイレットペーパーホルダーです。

おうち用ではなく、職場の利用者さん用のトイレで使います。

利用者さんのトイレには、予備のペーパーホルダーがないため

ときどき、利用者さんが困ることがあったので 作りたいと思っていました。


暖かくなって、急に色々としたいことが出てきました。


収納ラックは明日届くと連絡がありました(^^)

アフター画像をお見せできるよう、片づけも頑張りたいと思います!


もうひとつ頑張ること、、、

それは、ダイエット・・!

先日、血液検査の結果が分かったのですが(半年に一度受けている)

コレステロールが252・・!

LDL(悪玉コレステロール)は168・・!

中性脂肪も165・・!(これは前回の2倍になってるsweat01

まさに、どろどろの血液・・sweat02

冬の間、運動せずにチョコレートや甘いお菓子ばかり食べていたツケがきたようです・・

体重も2キロ増・・downsweat01


これを機会に、食生活を見直したいと思います。

薄着の季節もすぐそこに・・

外見もですが、内面からも綺麗になるよう頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


2014年4月 2日 (水)

ペイント楽しい~♪

朝から快晴でした~

日差しも強く、気温もぐんぐん上昇して 汗ばむ陽気でした。


桜も一気に開花が進んでいます。

青空と桜。 綺麗です~

Dsc_1433

Dsc_1435


トール、頑張っています~~~

レジン製のフレーム付きの素材にカキカキ。。

楠田先生のバラに挑戦しています。

Dsc_1442

苦手なストロークローズなのに、練習しないでぶっつけ本番、、

何とか形になったでしょうか・・(;´▽`A``

ペイントだけでも 十分素敵なのですが、

今回は レースやコラージュペーパーで、すこ~し、デコってみようと思います。

どんなになるのかな・・?

ワクワク…!((o(^∇^)o))

頑張ります‥!


ここからは、職場で育てている絹さやの事を書いています。

興味のある方は 「続きを読む」から どうぞ~~o(*^▽^*)o


ご訪問ありがとうございます!

応援して下さいね~heart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

続きを読む "ペイント楽しい~♪" »

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。