« 早春の京都 | トップページ | 風邪でダウン‥( ノД`)… »

2014年3月18日 (火)

わが家の収納~ビフォー&アフター

もうすぐお彼岸ですね。

ここ数日ずいぶん暖かくなりました。


今日は朝から雨が降っていましたが、母とふたりでお墓参りに行ってきました。

お彼岸までにお参りしないと・・!と母が口やかましく言うので、雨天決行でした。

今まで、お墓参りと言うと、草引きが大変だったのですが

2年前に たくさんあった古い石碑をひとつにまとめ、

新たに建墓した時に、雑草が生えないように

砂利の下に防草シートを敷いて施工してもらいました。

おかげで、お墓の草引きから解放され、とても助かっています(^^)


さて、今日は昔 トールを教えていた生徒さんに久しぶりに出会いました。

近くのカフェでランチして、近況など色々とおしゃべりがはずみました。

仕事の都合でやめてしまった教室だけど、また再開できたらいいな~~

と思いました(いつになるか分かりませんが^^;)


さてさて、今日の本題!(笑)

わが家の収納・・! ビフォー&アフター大特集?です!


まったくいけてない恥ずかしい?写真を大公開です・・^^;

Dsc_1355


猫トイレも爪とぎ用のお風呂マットも写ってます・・

Photo_2

この場所は、和室横の広縁の一部なんですが、

ここに 簡易クローゼットを置いて、主人と私の洋服を吊るしていました。

(写真では主人の衣類を他に移動したので、もう写っていませんが)

今は、私の衣類の他に、ペイント関係のもの、パソコン関係のもの etc・・

なにやら、わけわからない ごちゃごちゃ状態です・・(;;;´Д`)

ここを何とか改造して、クローゼットもどきは活かしつつ、

色んな生活雑貨や猫グッズを

すっきり綺麗に納める場所shine にしたいと思います(←あくまでも理想)


今日、ランチの後、家具のアウトレットへ行って、収納棚を探してきましたが

思ったような良いものがありませんでした。

幅が90センチ、奥行きが40センチ~45センチほどあるものが欲しいのですが

ネットでもなかなか見つかりません・・

オーダーすると、すご~く高いので予算オーバーだし・・sweat01


アフター写真を公開できるのは、いつになるのでしょうか~~coldsweats01

すっきり収納目指して頑張れ、わたし~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 早春の京都 | トップページ | 風邪でダウン‥( ノД`)… »

コメント

★楓さんへ

コメントありがとうございます!

収納、私も下手なんですよ・・
何をどうやってしまえばいいのか、頭が働きません^^;
棚を置いても、上手く収めることが出来るかな・・
自信ないんです。
でも、何とかしないと~~!!
ペットのものが増えたし、ペイント関係はかさ張るし、
頭をしっかり働かせてがんばりますhappy01

kuniさん、おはようございます(^o^)/
収納とかお片付け、私も大の苦手なんです!
空き部屋になった子供部屋も片付ければいいのに、
どんどん物置状態になってしまって大変です!
帰省した娘はかろうじて空いたスペースで寝ていますが^_^;

収納棚とか欲しいですが、ほんと高いし、コレと言ったのがないですね。
でも、工夫次第では100均の物で作れるらしいですが
なかなか頭が回りません(@_@;)

素敵に変身したお部屋楽しみにしていますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早春の京都 | トップページ | 風邪でダウン‥( ノД`)… »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。