« 金刀比羅神社へ行きました | トップページ | わが家の収納~ビフォー&アフター »

2014年3月 6日 (木)

早春の京都

みなさん こんにちは(^^)


更新をさぼっている間に 3月に入ってしまいました・・sweat01


今日は朝からよく冷え込みました。

午前中は雪がちらつき、寒い一日でした。


さて、一昨日は京都へ 『観梅』に出かけました。

北野天満宮の梅苑が7分咲きとのことで、見てきましたよ~

主人と私の両親が一緒でした(^^)

スマホで撮ったのであまり良い画像ではないですがアップしますね。

Dsc_1318_2


Dsc_1321_2

梅苑では、たくさんの梅が咲いていました。

Dsc_1326_2


Dsc_1325_2

Dsc_1328_2


梅苑の入場料は600円でしたが、サービスでお茶券が付いています。

梅昆布茶 と さくさくしたお煎餅をいただきました。

Dsc_1323


私と両親は、お煎餅だけでは物足りなくて、

みたらし団子 と 酒まんじゅうも いただきましたcoldsweats01


時間に余裕があったので、近くの金閣寺(鹿苑寺)にも行きました。

Dsc_1331

金ぴかで美しいお寺です!


平日でしたが、観光客が多く、外国の方もたくさんいました。

さすが京都ですね~


このあと、嵐山・嵯峨野方面へドライブ~

嵐山の渡月橋は、昨年9月の台風で桂川が氾濫し、近隣の土産物店などに

大きな被害が出ましたが、今はすっかり元に戻り、観光客で賑わっていました。


その後、保津川峡まで足を延ばしました。

展望台から保津川が見下ろせる絶景です!

Dsc_1336


Dsc_1334


紅葉のシーズンなら 山々が美しいでしょうね~~

秋にもう一度来たいなと思いました。


ソラは次男とお留守番でした。

お利口さんにしていたようです(^^)


Dsc_1338


Dsc_1339

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 金刀比羅神社へ行きました | トップページ | わが家の収納~ビフォー&アフター »

コメント

★フレデリックさんへ

コメントありがとうございます!

京都へ行くのは一年ぶりでした。
次男が卒業した時にマンションの明け渡しの立ち会いに
行った時以来でした。
久しぶりに市内を車で走りました。(夫の運転です)
まだまだ京町屋がたくさん残っていて、古都の雰囲気を満喫できました。
通りの名や地名にも歴史を感じさせられます。
機会があれば、「都をどり」を母と見に行きたいなと思っています。

素敵な観光を楽しまれたのですね(*´∇`*)
梅は寒い時期に咲くので、寒さに弱い私は
一度も見に行ったことがないです。
桜ですら、寒くて、ほとんど行ったことがなくて
いつか私も両親をつれていってあげたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金刀比羅神社へ行きました | トップページ | わが家の収納~ビフォー&アフター »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。