« 手袋完成・・♪&バラの剪定 | トップページ | 金刀比羅神社へ行きました »

2014年2月 4日 (火)

帽子を編みました

今日は立春でした。

暦の上では春の始まりですが、今日は北風が冷たく、寒い一日でした。

週末は暖かかったのに、気温の大きな変化に身体が付いていかない感じです・・

少し前に風邪を引いてしまいsweat01、ヘルペスが出来たりで体調が良くなくて

楽しみにしていたトールレッスンを休んでしまいました・・downdespair

フレデリックさん、楓さん、今回は残念でした。

次回は体調を整えて臨みますので、よろしくお願いいします!


トールはさぼってばかりですが、編み物は毎日少しずつ編んでいます。

帽子が完成したのでアップします。

昨年も編んだ帽子です♪


Dsc_1246

 ※リッチモア スターメツイード 2玉使用 棒針編み


Dsc_1259

 ※スキー コロニス 2玉強使用 かぎ針編み


どちらもご近所の方にプレゼントしました。(リクエストされてました)


先日、みかんジャムを作りました!

裏の畑のみかんが大豊作でたくさん採れたので(^^)


Dsc_1108


お鍋でぐつぐつ煮ています~焦がさないように~!

Dsc_1237_2


空きビンに入れて、ラベルも手づくり♪

Dsc_1236

自家製のみかんは少し酸っぱくて、ジャムにはぴったりでした(^^)

朝食のパンが美味しくいただけます~happy01

まだあるので、また作ろうっと・・♪


最後はソラです。

良く食べ、メタボ体型になってしまいました・・coldsweats01

Dsc_1250


春になったら運動してダイエットしようね!そらちゃん、、

お互いに~~(;´▽`A``

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« 手袋完成・・♪&バラの剪定 | トップページ | 金刀比羅神社へ行きました »

コメント

★nori さんへ

お久しぶりです!
そちらは大雪で大変でしたね・・
被害はありませんでしたか・・?

帽子は昨季も編んだのと同じものですが
最初、編み方を忘れていて思い出しながらの作業でした^^;
編んでほしいと注文が多くて、毎日せっせと編んでいます。
ほめていただいてありがとうございますheart01

こんばんはmist
お久しぶりですup
昨日、こちらは吹雪でしたsad

帽子ステキですねっhappy01
しかもかぎ針で編んだのですねup
カワイイですheart04

★クリスマスローズさんへ

コメントありがとうございます!
ブログ見ていただいて嬉しいですhappy01

かぎ針編みの帽子は、手芸店に見本が置いてありました。
毛糸を買ったので、編み図と編み方のコピーを分けてもらえました。
パブコーン編みで編んでいます。
本だったらご紹介できたのに残念です。

手袋は、基礎から編める本を見ながら編みました。
レディブティックシリーズ 3674 
「余った毛糸でできるあったか~い小物 50点」という本です。
写真解説入りで、とても分かりやすいのでお勧めです。
また本屋さんで探してみて下さいね(^^)

帽子の編み物がとてもすてきですね♪前の手袋もそうなんですがデザインも色も すごーく好みで、これをプレゼントされた方は、嬉しいだろうな 羨ましいな と思います。ずうずうしいんですけど編み方ってオリジナルですか?編み物の本とかでしたら教えて貰えませんか。かぎ針編みの帽子が編みたいですm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手袋完成・・♪&バラの剪定 | トップページ | 金刀比羅神社へ行きました »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。