« ジョストボ初体験~フレデリックさんの福崎教室にて~ | トップページ | 新年おめでとうございます »

2013年12月26日 (木)

淡路島へ・・♪

長い間 更新を休んでしまいました。

もう、ほとんと放置ブログです・・coldsweats01


さて、2週間も前の事になりますが、家族で淡路島へ出かけました。

私たち夫婦と両親、妹、叔母の六人でした。

朝から小雨で あいにくのお天気でしたが、車内はおしゃべりで賑やかでした。


今回の目的は、「たこせんべい」!

母の 「たこせんべいが食べたい!」 の一言で行くことになりました。


明石海峡大橋を渡り、

Dsc_1190


高速道路を南へ、津名一宮インターで降りて

5分ほど走ると、「たこせんべいの里」に到着。


Pht_awaji_2

ここは、直売所が併設された製造工場です。

広い店内に たくさんの種類のおせんべいが売られています。

休憩所もあり、無料でコーヒーがいただけます(^^)

私も母も妹も 大量に購入しました!


近くに農水産物市場があったので、いかなごのくぎ煮や玉ねぎなどを買いました。


買い物の後は、淡路島の南端まで足を延ばし、

道の駅「うずしお」でランチタイム~note


この道の駅からは、大鳴門橋が一望できます!


Dsc_1180


ここのレストランは見晴らしが絶景なんですよ!

レストランから、大鳴門橋の下の「うず潮」が見えます!

Dsc_1185


お腹が大きくなると、またまたお土産のショッピングタイム~


お天気が悪かったので、このあとどこも観光せずに帰ることになりました。


さて、これは私が買った たこせんべいです。

たくさん買いましたよ!

Dsc_1193_2

おすすめは、こちらのミックス↓ 500円。

色んなおせんべいの味が楽しめて、ボリューム満点、

一番お買い得です!


Dsc_1194

淡路特産の いかなごくぎ煮と ちりめんの佃煮も買いました。

Dsc_1191


海と山の両方が楽しめる淡路島は、明石海峡大橋が開通してから

気軽に出かけられるようになりました。

また、水仙の咲く頃に出かけたいと思います。


今年もあと5日を残すのみとなりました。

年末のお掃除も片付けも、何もしていないわが家です・・sweat01

28日まで仕事が入っているので、ラスト3日間で頑張りたいと思いますsign01dash


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ジョストボ初体験~フレデリックさんの福崎教室にて~ | トップページ | 新年おめでとうございます »

コメント

★なもちゃんさんへ

新年のごあいさつありがとうございます!heart01
ご無沙汰ばかりですみません・・
お元気そうで何よりです(^^)
わたしもブログの更新がなかなか出来ずにいますが
お互いマイペースで行きましょう~!
今年もよろしくお願いいたします!happy01

あけましておめでとうございます。
淡路島も旅行も何年か前にいってきましたが、タコせんべいがあるとはしりませんでした。今年もブログ更新が滞ってますが、気長にお付き合いください。
今年もよろしくお願いします。

★pumi さんへ

コメントありがとうございますheart01
こちらこそ、来年も仲良くして下さいね!

そうなんですか!
pumi さんちから淡路は少し遠いかもですね。
でも、高速に乗ると意外と早く行けるのでは?と思います。
これからの季節は、水仙郷がお勧めです(^^)
黒岩、立川が有名でしょうか。
立川のほうは、平地で歩きやすいそうです^^
わんちゃん連れでも大丈夫かな?
また機会があればお出かけ下さいね。

★フレデリックさんへ

コメントありがとうございます!heart02
淡路島は主人のお母さんの郷里なので、
橋が架かる前はフエリーで行っていました。
橋ができて便利になったと、主人の実家は喜んでいます(^^)
たこせんべい、美味しいですね!
一度食べ出したら、やめられない止まらない・・(かっぱえびせん?古いsweat02
意外と知られてないのですが、淡路はみかんも美味しいのです。
津名付近のものが甘味が強くて美味しいのでお勧めです!
今年は一度水仙郷にも出かけてみたいと思います(^^)


★ゆー2010さんへ

いつもコメントありがとうございますheart04

淡路島は橋が架かってから身近な島になりました。
通過するのに10分もかからないので、
もうほとんど 陸続きのような感じです。
たこせんべい、美味しいのです!!
小麦粉じゃなくて、馬鈴薯(じゃがいも)がベースなんです。
ネットでも取り寄せできるのでまた買おうかなと思っています(^^)

淡路島、行きたいな~~~って思いながら我が家には遠い淡路島♡
高速でとおりすぎることはあるのですが何故か 行く機会が無い。。
kuniさんちのご旅行いつも楽しそうで、見ててホッとします^^
今年ものこりわずか。。来年もよろしくお願いいたします。

たこせん、いただいて食べたことがありますが、おいしいですね!
淡路島は橋のおかげで、とっても身近な場所になったと思います。
淡路島の南端は、昔明石海峡大橋の無い頃に行って
人形浄瑠璃の館だったかを見た覚えが有ります。
水仙の里?は、探偵ナイトスクープのパラダイスで見たような・・・
みんなでお出かけすると、どんなところも
スペシャルな場所になるような気がしますヽ(◎´∀`)ノ

こんにちは!
ご家族そろって楽しくご旅行、いいですね!
たこせんべいがたべたくなっちゃった(笑)
今年はまたKuniさんのところはケーキが一杯かなぁ・・・

こんにちは!
ご家族そろって楽しくご旅行、いいですね!
たこせんべいがたべたくなっちゃった(笑)
今年はまたKuniさんのところはケーキが一杯かなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョストボ初体験~フレデリックさんの福崎教室にて~ | トップページ | 新年おめでとうございます »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。