« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月26日 (木)

淡路島へ・・♪

長い間 更新を休んでしまいました。

もう、ほとんと放置ブログです・・coldsweats01


さて、2週間も前の事になりますが、家族で淡路島へ出かけました。

私たち夫婦と両親、妹、叔母の六人でした。

朝から小雨で あいにくのお天気でしたが、車内はおしゃべりで賑やかでした。


今回の目的は、「たこせんべい」!

母の 「たこせんべいが食べたい!」 の一言で行くことになりました。


明石海峡大橋を渡り、

Dsc_1190


高速道路を南へ、津名一宮インターで降りて

5分ほど走ると、「たこせんべいの里」に到着。


Pht_awaji_2

ここは、直売所が併設された製造工場です。

広い店内に たくさんの種類のおせんべいが売られています。

休憩所もあり、無料でコーヒーがいただけます(^^)

私も母も妹も 大量に購入しました!


近くに農水産物市場があったので、いかなごのくぎ煮や玉ねぎなどを買いました。


買い物の後は、淡路島の南端まで足を延ばし、

道の駅「うずしお」でランチタイム~note


この道の駅からは、大鳴門橋が一望できます!


Dsc_1180


ここのレストランは見晴らしが絶景なんですよ!

レストランから、大鳴門橋の下の「うず潮」が見えます!

Dsc_1185


お腹が大きくなると、またまたお土産のショッピングタイム~


お天気が悪かったので、このあとどこも観光せずに帰ることになりました。


さて、これは私が買った たこせんべいです。

たくさん買いましたよ!

Dsc_1193_2

おすすめは、こちらのミックス↓ 500円。

色んなおせんべいの味が楽しめて、ボリューム満点、

一番お買い得です!


Dsc_1194

淡路特産の いかなごくぎ煮と ちりめんの佃煮も買いました。

Dsc_1191


海と山の両方が楽しめる淡路島は、明石海峡大橋が開通してから

気軽に出かけられるようになりました。

また、水仙の咲く頃に出かけたいと思います。


今年もあと5日を残すのみとなりました。

年末のお掃除も片付けも、何もしていないわが家です・・sweat01

28日まで仕事が入っているので、ラスト3日間で頑張りたいと思いますsign01dash


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月 4日 (水)

ジョストボ初体験~フレデリックさんの福崎教室にて~

みなさま こんにちは~

はや12月ですね。

毎年思うことですが、一年が経つのがなんと早いのでしょう~

一日一日を大切に過ごしたいと思いながら、今日もバタバタと過ぎて行きました・・sweat01


今日は先日受けたジョストボのレッスンの様子をアップします♪

レッスン場所は、兵庫県福崎町の「カフェ りんごの木」でした。

ブログ友達の フレデリックさんが、このカフェでお教室を

開講されているのです。


りんごの木さんに10時頃到着。

この日は、この冬一番の冷え込みでしたが、良く晴れて青空が綺麗でした~

Dsc_1134


駐車場で、今回一緒にレッスンを受ける 楓さんにお会いしました。

楓さんと会うのは、半年ぶり。

笑顔の素敵な楓さんです。

今回のレッスンでは、マルチローディングを習われます。


カフェの玄関で、フレデリックさんがお出迎えして下さいました。

想像通りの素敵な方~~神戸マダムの雰囲気~shine

楓さん、フレデリックさん、わたしkuni

いつか三人で会いたいと思っていましたが、

やっと念願が叶い、嬉しくてテンションが上がりっぱなしでした~~


レッスンは、10時半からスタート。

まずは、ウェットパレットの作り方から教えていただき、

そして、いよいよジョストボのレクチャーが始まりました。

まず下塗りの色を作り、各アイテムを塗っていきます。

Dsc_1139_3


下塗りのあとは、独特の技法でシェード、アクセント、ハイライトを入れていきます。

先生に助けてもらいながら、ここまで進みました。


Dsc_1148_3

お隣で楓さんはマルチローディングの作品を描かれています。


Dsc_1140_2


途中でランチタイムをはさみ、色々とおしゃべりして~~heart04

日替わりランチは、オムハヤシライスでした。

Dsc_1142


食後のお茶は紅茶を。 ねずみさんのかわいいカップでした♪

Dsc_1144


楓さんも同じカップをシリーズでコレクションされているそうです(^^)


私は時間切れで、最後まで完成することができなかったのですが

楓さんは、さすがです、

時間内に完成されていました!

P1320013


(画像は楓さんのブログよりお借りしました)


描くのに必死で、写真が少なくてごめんなさい~

楓さんが詳しくレポされてるので、ぜひご覧下さい~~↓

     気ままに♪ガーデニング&トール日記


私のほうは完成すると こんな素敵な作品になります。


Dsc_1147_3


先生のお見本です。 メモ帳に描かれています。


ベースカラーが優しくて、マーガレットが可憐でかわいいです~~heart04


フレデリックさん(先生)、長時間に渡り、丁寧にご指導いただきまして

本当にありがとうございました!

ふつつかな生徒ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

楓さん、また再会することができて、そして一緒にレッスンを受けることができて

本当に嬉しかったです。

大山のおそばもありがとうございました。

大晦日にいただきます(^^)

これからも一緒にペイントしましょうね~~happy01


さぁ~、年内に完成目指して頑張らないと~~sign01


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。