« やっと復活&新車・・♪ | トップページ | ソラとルンバ »

2013年11月 5日 (火)

ソラのお散歩

11月は霜月と言いますが、こちらでは暖かな日が続いています。

わりと過ごしやすい気候なのに、

風邪がまだすっきり治らず、咳が続いています。

アレルギー性と言うことですが、本当にしつこい咳です・・sweat01


さて、最近 ソラの散歩をするのが日課になりました。

迷子にならないよう、ハーネスとリードをつけています(^^)

昨日はわたしの勤め先までお散歩しました。

ミイも一緒でした。

二匹一緒だとこんな感じです。

ミイの後ばかり付いていくソラ。


Dsc_1088

Dsc_1091

Dsc_1085

Dsc_1080


1時間ほどの散歩ですが、ネコの習性で、

溝やすみっこのややこしい場所ばかり行きたがり、あまり歩きませんsweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。


先週末に 明石の長男のところへ行ってきました。

新しい職場にも慣れてきたようで、車の運転もしているとのことでした。

いつもコンビニ弁当ばかり食べているのが気になって、

今回も「母のお弁当」を差し入れました。

五目豆、肉じゃが、塩鮭、ほうれん草のおひたし。

なるべく野菜を取れるようにと思い献立を考えました。

Dsc_1093


ふと気づけば今年もあと2カ月足らず。

一年が過ぎるのが本当に早く感じます。


来春に向けて、今日は、絹さやの種まきをしました。

父が土を耕してくれたので助かりました。

1週間ほどで発芽するかな?

お花を育てるのも楽しいですが、野菜作りもとっても楽しいですhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« やっと復活&新車・・♪ | トップページ | ソラとルンバ »

コメント

★楓さんへ

お気遣いありがとうございます!
こんな長引く風邪を引いたのは初めてでした。
治りが遅いのは年のせいでしょうか・・(;´д`)トホホ…
月末までに早く治してレッスンを楽しみたいです。

メロンくん、脱走するんですね。
探すのは本当に大変だったと思います。
迷子にならなくて良かったですね。
ソラもまだ小さいので、家から出ると帰ってこれないと思います。
リードに慣れてきたので、つないだまま散歩を続けたいと思います。

昨日は福崎のりんごの木さんへ下見に行きました。
うちからだと40分ぐらいでした。
ナビに登録したので何とか行けると思います。
お会いできるのを楽しみにしています!happy01

kuniさん、こんばんは♪
風邪が長引いて大変でしたね((+_+))
暖かくしてスッキリ治してくださいね~!
だって。。。
11月の終わりのオフ会をすごーく楽しみにしてますから(^^)♪

わぁ~~
ネコちゃんもリードでお散歩なんですね。
子猫って迷子になるんですね~~
うちの柴犬メロンも2度の脱走をして探すのがもう大変でした(~_~;)
もう懲りたので、絶対メロンは庭に放すことが出来ません~~
動物を飼うのも一苦労です・・。

私もブログ再開しました。
またお立ち寄りくださいませ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと復活&新車・・♪ | トップページ | ソラとルンバ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。