« ソラのお散歩 | トップページ | 8年ぶりのトールレッスン・・♪ »

2013年11月11日 (月)

ソラとルンバ

わが家にルンバがやって来ました。

お掃除ロボットのルンバです。

先月誕生日を迎えた私に、ひと月遅れの 主人からのプレゼントでした。

自動でお掃除してくれるなんて、助かるわ~!とワクワクしながらheart04

早速、試運転してみました。


わが家の「腕白大将」 ソラの反応も楽しみ~~note

怖がるのかな? 遊び相手にするかな? 

ソラは普通の掃除機は怖がるので(音が大きいので)

たぶんルンバも怖がると思いました。


実際はどうだったでしょう?

画像でご覧下さい。


Dsc_1116

Dsc_1115


最初こそ、怪訝な様子で見ていましたが、

ルンバの動きが面白かったようで、次第に興奮し、じゃれまくっていました^^;


ルンバには小さな三本のブラシが付いていて、それが回転して

ゴミを掻き出してくれるのですが、そのブラシが気になるようです。

このままでは、買って早々故障するかもしれないので

お掃除はソラの寝ている時にすることにします・・coldsweats01


ルンバの裏側です↓

三本のブラシが付いていて、くるくると回転します。

Dsc_1123


腕白大将ソラ。

今月で生後半年を迎えました。

体重も順調に増え、3.2キロになりました。

来月初めに、去勢する予定です。

去勢後は少し大人しくなると聞きますが、果たしてどうなるでしょうか・・


いつもご訪問ありがとうございます!happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« ソラのお散歩 | トップページ | 8年ぶりのトールレッスン・・♪ »

コメント

★なもちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりごめんなさい。

はい、誕生日のプレゼントでした。
ルンバの働きに期待していましたが、
わが家は片付いていない家なので、その実力が発揮できないまま
「無用の長物?」となっています・・^^;
とにかく障害物が多いので、掃除に時間がかかり
ルンバの隣で、ほうきとちりとりで、ゴミをはいている私です。

ソラ、やんちゃMAXです!
来月初めに 去勢します。
少しおとなしくなってくれると期待しているのですが、
果たして・・??

★フレデリックさんへ

コメントありがとうございます(^^)
お返事が遅くなりすみません。

ルンバ、便利ですが、わが家も整理整頓ができないうちなんです。
障害物が多いので、掃除に時間がかかり、
今は、「宝の持ち腐れ」状態です・・sweat01
100均で買った ほうきとちりとりでお掃除する方が
手っ取り早く、私に向いているようです^^;
あさって、お世話になります。
よろしくお願いいたします!happy01

こんにちは!ルンバ、、ご主人からのお誕生日なんですか?
うらやましいお話です。我が家の主人にもこのお話しておきましょう(^○^)
使い心地はどうでしょうか?私もかうべきか、、、とおもってそのままです。
ソラちゃんもやんちゃ盛りですね。ご縁があってkuniさんのところへきたのも、
ソラちゃんの運命でしょうか、、さむくなってきましたが、お互いに風邪にはきをつけましょう!!

優しいご主人様に感激ですが
ルンバの使えるおうちも羨ましい私です(^-^ゞ
とにかく、整理整頓がダメダメで
やたら物が多いもんですから
それでもまた、色々買っちゃうんですよね

★ sweet pink さんへ

いつもコメントありがとうございます!

ルンバ、賢くて感心します。
スイッチを入れると、「ピポポ」と大きな音がするので
ソラが飛んできて邪魔をします・・
お掃除より、ソラの遊び相手に最適な感じです^^;
わが家は物が多いので、それを避けて掃除してくれるのですが
かなり時間がかかります。
広くてよく片付いているおうち向けかなと感じました。


★nori さんへ

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます!

ルンバ、賢いです(^^)
しっかりお掃除してくれます。
でも、わが家は物が多くて、障害物だらけなので
綺麗になるのに時間がかかります。
どちらかと言えば、広くて片付いているおうち向けだと思います^^;


★ゆー2010さんへ

いつもコメントありがとうございます!
ルンバ、便利ですね~
ブラシが回転して隅のほこりも取ってくれるので感心しました!
でも、ソラの良いおもちゃになるかもです^^;

雛鳥ちゃんの記事を読みました。
本当にお母さん鳥のように献身的にお世話をされる様子に
とても感動しました。
野鳥の保護は大変難しいと聞きますが
立派に巣立ちまで育てられるなんて本当に素晴らしいです!
雛鳥ちゃん、きっと元気でいますよ(^^)
またお庭で再会できる事を祈っています!


旦那様からのプレゼントなんて~
素敵ですshine
優しい旦那様ですね。

ルンバとじゃれあっているソラちゃん、
可愛いですね~shine
おうちが賑やかで楽しそうに想像しますhappy01

こんばんはnight
お久しぶりですshine
ルンバいいですねsign01
お誕生日のプレゼントだなんて羨ましいlovely

こんにちは!
ルンバいいなぁ~!旦那様からのプレゼントだなんて!
素敵な旦那様ですねぇ、素晴らしいチョイス♪
ソラちゃん、やっぱり興味深々でしたか(笑)
かわいい~♪
↓kuniさんのお弁当はいつも本当にヘルシーだし
おいしそうです~!!!
こういうお弁当を作ってくれるお母様、息子さんは幸せですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソラのお散歩 | トップページ | 8年ぶりのトールレッスン・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。