« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

8年ぶりのトールレッスン・・♪

風が冷たく寒い一日でした。

放置状態のブログ、やっと更新です~。

明日、8年ぶりにトールのレッスンを受けてきます。

ブログでお友達のフレデリックさんの福崎教室へ行ってきます。

ジョストボ、初体験です!

同じくブログのお友達の楓さんともお会いします。

いつか三人で出会えるといいなと思っていました。

念願かなって明日になりました。

フレデリックさん、色々お世話をおかけしますがよろしくお願いいたします。

楓さん、再会を楽しみにしています!


おまけ画像です~

おふたりへのプレゼントですnote


Dsc_1127


Dsc_1132


写真を撮ってたら、お邪魔虫が~~~ピンボケですが・・

Dsc_1133


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月11日 (月)

ソラとルンバ

わが家にルンバがやって来ました。

お掃除ロボットのルンバです。

先月誕生日を迎えた私に、ひと月遅れの 主人からのプレゼントでした。

自動でお掃除してくれるなんて、助かるわ~!とワクワクしながらheart04

早速、試運転してみました。


わが家の「腕白大将」 ソラの反応も楽しみ~~note

怖がるのかな? 遊び相手にするかな? 

ソラは普通の掃除機は怖がるので(音が大きいので)

たぶんルンバも怖がると思いました。


実際はどうだったでしょう?

画像でご覧下さい。


Dsc_1116

Dsc_1115


最初こそ、怪訝な様子で見ていましたが、

ルンバの動きが面白かったようで、次第に興奮し、じゃれまくっていました^^;


ルンバには小さな三本のブラシが付いていて、それが回転して

ゴミを掻き出してくれるのですが、そのブラシが気になるようです。

このままでは、買って早々故障するかもしれないので

お掃除はソラの寝ている時にすることにします・・coldsweats01


ルンバの裏側です↓

三本のブラシが付いていて、くるくると回転します。

Dsc_1123


腕白大将ソラ。

今月で生後半年を迎えました。

体重も順調に増え、3.2キロになりました。

来月初めに、去勢する予定です。

去勢後は少し大人しくなると聞きますが、果たしてどうなるでしょうか・・


いつもご訪問ありがとうございます!happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013年11月 5日 (火)

ソラのお散歩

11月は霜月と言いますが、こちらでは暖かな日が続いています。

わりと過ごしやすい気候なのに、

風邪がまだすっきり治らず、咳が続いています。

アレルギー性と言うことですが、本当にしつこい咳です・・sweat01


さて、最近 ソラの散歩をするのが日課になりました。

迷子にならないよう、ハーネスとリードをつけています(^^)

昨日はわたしの勤め先までお散歩しました。

ミイも一緒でした。

二匹一緒だとこんな感じです。

ミイの後ばかり付いていくソラ。


Dsc_1088

Dsc_1091

Dsc_1085

Dsc_1080


1時間ほどの散歩ですが、ネコの習性で、

溝やすみっこのややこしい場所ばかり行きたがり、あまり歩きませんsweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。


先週末に 明石の長男のところへ行ってきました。

新しい職場にも慣れてきたようで、車の運転もしているとのことでした。

いつもコンビニ弁当ばかり食べているのが気になって、

今回も「母のお弁当」を差し入れました。

五目豆、肉じゃが、塩鮭、ほうれん草のおひたし。

なるべく野菜を取れるようにと思い献立を考えました。

Dsc_1093


ふと気づけば今年もあと2カ月足らず。

一年が過ぎるのが本当に早く感じます。


来春に向けて、今日は、絹さやの種まきをしました。

父が土を耕してくれたので助かりました。

1週間ほどで発芽するかな?

お花を育てるのも楽しいですが、野菜作りもとっても楽しいですhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。