« はや10月・・、色々ありました | トップページ | 秋祭りと発熱・・! »

2013年10月11日 (金)

酔芙蓉

一昨年、お友達に挿し木でいただいた 酔芙蓉のお花が咲き始めました。

今年は蕾がたくさん付いています。

株も だんだん大きくなってきました。

お花が終わったあとに、鉢増しをして植えかえたいと思います。


Dsc_1029


Dsc_1030

今日のソラです。

爆睡です。


Dsc_1034_2


スマホのシャッター音で起きてしまいました。

Dsc_1038


寝ぼけまなこ・・?


肉球の拡大写真です。

ミイは真っ黒な肉球ですが、ソラはピンク色で可愛い~~


Dsc_1033


実はソラ、一週間ほど前から、ハーネスとリードを付けて散歩に出ています。

最初は車や自転車が怖くて、固まっていましたが、だんだん慣れてきて

少し遠くまで (50mぐらいですが) 歩けるようになりました。

外には出さずに飼おうと思っていましたが、脱走したことが何度かあり

もし家に帰れなかったら大変なので、少しずつ外の世界に慣らすことにしました。

お散歩の後は 3 時間ぐらい爆睡します。

内弁慶のソラ、お外では色々神経を遣うようです~~


いつもご訪問ありがとうございますheart04


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« はや10月・・、色々ありました | トップページ | 秋祭りと発熱・・! »

コメント

★ゆー2010さんへ

いつもコメントありがとうございます。

酔芙蓉、まだ株が小さいのですが花をたくさんつけてくれました。
秋バラは、ERが病気と虫で、ほぼ壊滅的な状態なんです・・
バラは、やはり夏のお世話が重要なんだと改めて思いました。
来年はもっとお手入れを頑張ります。
ソラは、とても活発なので、家の中でじっとしていられないんです。
ミイが外に出るのでよけい外がいいのだと思うのですが、
勝手に出歩くには、危険が多すぎるので、やむを得ずこんな状態で
連れ出しています。
もう少し大きくなると、去勢をする予定なので、少し大人しくなってくれるかな。

★フレデリックさんへ

いつもコメントありがとうございます。

そうなんです、ワンちゃんは散歩が苦手なので
飼うのに勇気がいるのですが、ネコだったら散歩なしで・・
と思っていた私が甘かったようです。。
ソラは、ものすごく活発な子なので、外に出たくてしょうがないのです。
まだ小さいので、勝手に出歩くと事故や迷子が心配なので
やむを得ず、ワンちゃん風の散歩になりました。
やはり珍しいようで、道行く人が声をかけて下さいます(^^)

★ sweet pink さんへ

いつもコメントありがとうございます。

酔芙蓉は、今咲いている貴重なお花です。
秋バラの調子が悪くて、ほとんど咲いていないので
裏庭は本当に華がありません・・
夏の暑さでお手入れをさぼっていたので仕方ないのですが・・^^;
植物は正直だなと思いました。
写真の撮り方は難しいですね。
動物はよく動くので上手く撮れません。
最近、もっぱらスマホばかりで撮影しています(^^)

おはようございます!
とっても綺麗なお花ですね!つぼみもかわいい~。
そして、ソラちゃんもかわいい!
お散歩に行くんですね!
ご近所さんで人気者でしょうね。
肉球触りたいなぁ(笑)

お散歩が苦手で、わんちゃんを飼えない私ですが、
ねこちゃんもお散歩できるんですね。
ちょっと興味ありd(*^v^*)b
でもやっぱりお散歩は苦手かな・・・

こんばんは~moon3
酔芙蓉、花びらが踊っているかのように
綺麗に咲いてますね~(*^-^)

ソラちゃんもお外デビューして、お疲れモードのところ。
可愛い目覚め。
拝見していて、癒されるショットです。

kuniさんの撮り方もお上手です(*^ー゚)bグッジョブ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はや10月・・、色々ありました | トップページ | 秋祭りと発熱・・! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。