« 秋祭りと発熱・・! | トップページ | ソラのお散歩 »

2013年10月30日 (水)

やっと復活&新車・・♪

風邪を引いてから、2週間あまりが過ぎました・・

熱が下がってから、咳がものすごくひどくなり、

夜 布団に入ると、もう、すごく咳き込んで、一週間ほとんど眠れなくて

体力気力ともに限界に近づいてくるのが良く分かりました・・sad

病院を3軒 梯子しました。

最後の耳鼻咽喉科で処方していだたいたお薬がよく効いて、

夜の咳が治まり、ようやく眠れるようになりました。

しつこい咳は、アレルギー性とのことで、

風邪のあと、「咳ぜんそく」になっていたようです。

(私はアレルギーの素因を持っています)

気管支拡張剤とステロイド、抗ヒスタミンのお薬が良く効きました。

咳で体力消耗して、一週間で2キロ痩せました・・

が、咳が治まった後、ご飯が美味しくなり、また元に戻りましたcoldsweats01

まだ少し喉の痛みと咳が出ますが、やっと体調が戻りつつあります。


さて、先日 わが家に新車が来ました。


日産 セレナです。

Dsc_1079_2

トヨタのノアに14年乗り、買い換えました。

買い替えを考えた当初は、コンパクトなハイブリッド車がいいと思いましたが

ワンボックスカーの広さの魅力に勝てず、またミニバンになりました。


14年間乗り続けた ノア。

ほとんど故障もせず、よく走ってくれました。

買った当時は小学生だった息子たちも もう26歳と23歳。

家族とともに走った たくさんの思い出。

長いお付き合いの間に なんだか車も家族の一員のような・・そんな気がしました。


ディーラーの方の運転で引き取られて行く後ろ姿に

ありがとう。そしてお疲れさま。 と声をかけました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 秋祭りと発熱・・! | トップページ | ソラのお散歩 »

コメント

★sweet pink さんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)

咳ぜんそく、sweet pink さんも経験されたのですね。
本当に咳が止まらず辛かったです・・
こんなに咳が出るのは初めてのことでしたので
どの病院へ行けばいいのか分かりませんでした。
結局、呼吸器内科では治らず、耳鼻咽喉科のお薬がよく効きました。
今もまだ咳が出ていますが、徐々に良くなってきています。
まだ暖かいですが風邪が流行っているそうです。
体調にくれぐれも気を付けて下さいね。

セレナ、思ったより運転しやすいです!
バックビューカメラを付けたので、車庫入れが楽になりました。
信号待ちではアイドリングがストップしエンジンが止まりますが
燃費はそんなに良くないです。
遠出をすると伸びるのかもですね。
今月末に、淡路へ行こうかと計画しています(^^)


具合少しずつ回復してるようで、よかったです。
咳ぜんそくは、つらいですね~
私もなったことあり、かなり辛かったのをおもいだしました。
ご無理なさらないように・・・。

新車。いいですね~。
ご主人とドライブにもういかれたのでは・・・o(*^▽^*)o

★ゆー2010さんへ

いつもコメントありがとうございます!

やっと咳が落ち着いてきました。
でも、まだ喉が腫れて痛いのです・・despair
こんな風邪を引いたのは初めてです。
アレルギーがあるから気管支が敏感になっているようです。

長い間乗って来た車とお別れするのは、やはり淋しいものですね。
子供たちの思い出が詰まった車だったので
できれば手元に置いておきたい気持ちがありましたが
税金や保険の関係でそう言うわけにもいかず・・
新しい車はハイブリッドなので、環境に優しいそうです。
信号待ちをすると、アイドリングがストップしてエンジンが止まります。
まだ慣れていないので、ちょっと戸惑いますが
ハンドルが軽くて運転しやすく快適です(^^)

kuniさん おはようございます。
ずいぶんと、辛い風邪でしたね・・・こんなに長引いて・・・
復活できて安心しましたよ~。
なんだか、じ~ん・・・としました。
14年間、息子さんたちの成長をみてきた車に声をかけたkuniさん・・・
想像したらポロリ。
ちょっと涙がでちゃいました。
新しい車もきっと、家族の一員ですね!
ドライブが楽しみですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋祭りと発熱・・! | トップページ | ソラのお散歩 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。