« 素敵なチャーム付きバッグ | トップページ | 酔芙蓉 »

2013年10月 4日 (金)

はや10月・・、色々ありました

.今日は爽やかなお天気で、過ごしやすい一日でした。

絶好のペイント季節になったと言うのに、筆がさっぱり進まず、

庭にもほとんど花のないという、危機的な?状況での更新です・・coldsweats01


昨日は母の代理で、岡山県までお出かけしていました。

(うちの宗旨は神道です。秋のお祭りが本部教会であり参拝しました。)

叔母と妹も一緒でした。

お祭りの日は参拝者が多く、昼食時は食堂が混むのでお弁当を作りました。

自分用のお弁当を作るのは久しぶりでした。

Dsc_1021


お花の画像を少しだけ。


今咲いている唯一のバラ、イングリッシュローズのジ・アレン・ウィックローズ。

小さめですが、可愛く咲いてくれました。


Dsc_1019


Dsc_1020


そして、こちらは 昨夜のソラ。

Dsc_1024


叔母がうちにお泊りしたので、夜遅くまで興奮していました。


。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.


ここからは子猫のお話です。。。

あまり楽しい内容ではありません・・

興味ある方だけ読んで下さいね。


今朝 外に出ると、どこからか、にゃあ~にゃあ~と言う猫の鳴き声が聞こえてきました。

どうやら向かいのおうちの側溝あたりから聞こえています。

側溝は、重い石のふたと、鉄製の格子のふたがかぶせてあり、

上から中を覗くことができません。

はいつくばるような格好で、格子のすき間から中を覗くと、

小さな子猫がいました・・sweat01shock

子猫の姿を見たとたん、心臓がドキドキ、、、

このままでは弱ってしまう、、どうしたらいいの・・?

しばらくすると、声を聞きつけて、Y医院の奥さまが様子を見に来られました。

早朝、ご近所の方が市役所へ通報され、市の職員が来たけれど

捕獲できなかったとのことでした・・


奥さまが、重い鉄格子のふたを少しずらして(腰が心配ですsweat01

逃げ道を作ってくださったのですが、子猫は反対方向へ逃げて行きました・・

きっと怖いのでしょう・・

ご近所の方も、様子を見に来ていましたが、ふたが重いのでどうすることもできず・・

そんなこんなで、夕方まで様子を見に行ったり、ミルクやエサを置いてやったりして

落ち着かない状態でした。

明日は雨の予報なので、溝から出られないと

流されて死んでしまう・・と心配で仕方ありませんでした。

どうなるかと、重い気持ちでいましたが、

夕方、Y医院の奥さまから 「無事保護しました」 と連絡がありました。

ご近所のご主人方が協力して、ふたを開け、捕獲して下さったそうです!happy01


子猫ちゃん、生後1カ月ぐらいで、まだ本当に小さくて、

ここからは、本当に可哀そうな話なんですが・・・

両目を怪我をしていて出血し、見えない状態だったそうです・・shock

捨てられたのか、野良ママさんから はぐれたのか、いきさつは全く分かりませんが

Y先生のお宅で保護して下さることになりました。

Y先生宅には、同じように目を怪我をして見えない子猫がもう一匹いて

お世話をされているそうです。

ソラの兄弟もすべてお世話になっています。

本当に頭が下がる思いです。

子猫はミルクを飲んで落ち着いたそうです。

猫を捨てる人に対して、言いたいことは色々ありますが、

キリがないのでやめておきます。。。

不幸な猫がもうこれ以上増えないよう、祈る思いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 素敵なチャーム付きバッグ | トップページ | 酔芙蓉 »

コメント

kuniさんおはようございます。
そんな事があったのですねぇ・・・・
ノラママちゃんの子ネコちゃんなのか、はたまた捨てるような
残酷人間の仕業か・・・そういう人がいるとおもうと残念です・・・
人間って動物を助ける側なのに。
kuniさんのお弁当はいつも美味しそう!
実は今は夜の11時すぎ。なんとなく小腹がすいたなぁなんてときに
拝見して、なんか食べてからじゃないと眠れないかも(笑)
ソラちゃんは本当に幸せなお顔になりましたね!
やっぱり愛情をもらっている子はお顔が違います。
ほっとします♪

★フレデリックさんへ

コメントありがとうございます!

そんなことがあったのですね・・
口を怪我していたので相当弱っていたのでしょうね。
怪我が治り、元気になったから逃げる元気が出たのだと思います。
どこかで生き延びていてほしいですね。
うちのミイも、保護してから一年ぐらいの時に、農薬系の毒を摂取して
一時は命が危ない時がありました。
10日間入院して元気になりましたが、普通なら命を落としていたような
状況だったそうです。
今年で12歳、元気いっぱいで暮らしていますが、
これからも元気で、ソラとも仲良く暮らしてほしいと思っています(^^)

★楓さんへ

コメントありがとうございます!

子猫ちゃん、一時はどうなるかととても心配でしたが
無事保護され、本当に嬉しかったです(^^)
ご飯を食べるようになって元気になって来たとのことで
ほっとしました。
でも、やはり目は見えないようです・・weep
Y先生宅で少し前に保護された同じように目の見えない子猫ちゃんと
仲良く遊んでいるそうです。
猫さん同士助け合いのような環境で育っているようで
凄いことだなと感心しています。
なかなか出来ることではないですね。
うちは相変わらず、ソラとミイのバトルで一日が始まり終わっています~~coldsweats01


★ pumi さんへ

コメントありがとうございます(^^)

自分用のお弁当、楽しみながら作りました。
結婚してから、誰かにお弁当を作ってもらうことは全くなく、
いつも作り手なので、一度、夫の作ったお弁当を食べてみたいと
思ったりします。
子猫ちゃん、助かって本当に良かったです(^^)
心配で心が痛いような気持ちでいましたが
今回もまたY先生のお宅で引き取っていただくことになり
心苦しく思ったりします。
目の怪我はひどいようで、失明している可能性が高いそうです・・
でも、先住ネコさんたちがお世話をしてくれてて、
おじいちゃん猫のおっぱいを吸って寝ているそうです・・coldsweats01
大勢のねこさんと一緒に幸せに暮らしてほしいと思います。

★なもちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

自分用のお弁当はお昼に食べてみて
初めて味付けが分かるので、びっくりするぐらい塩辛い時とかあって、
なんかワクワクドキドキです。
めったに作らないので、楽しみながら作りました。
子猫はまだミルクしか飲めないようです。
でも、先住ネコさんがたくさんいて、親代わりに面倒を見てくれるそうです。
奥さまから、猫同士助け合いで暮らしていると聞きました。
うちのミイも見習ってほしいものです・・^^;


昔、口を怪我して、飲み食いができなくなって弱ったネコさんを保護して
動物病院に連れて行ったことがあるんです。
もちろんその後もお世話しようと思っていたのですけど
病院で治療してもらって、猫かごに入れて帰ってきて
猫かごの扉を開けた瞬間、脱兎のごとく逃げていってしまいました。
その後我が家の周辺に現れたことが無く
どうなったかは分からないのですけど
病院がよっぽど恐ろしかったのかなあと思いました。
でも治療して飲み食いできるようになって
とりあえず栄養価の高い餌を食べさせていただいていたので
何とか生き延びてくれたらいいなと思っていました。

こんばんはヽ(^o^)丿
ブログ最後まで読みました。
どうなることかと思いましたが、無事に保護出来て良かったです。
世の中にはいい人がいるんですね。
本当に感動します。
私は・・助けても連れて帰ることはできないな~
立派な方ですね。
ねこちゃん安心して暮らせるね。
本当に良かったです。

美味しそうです~~~^^ 自分で作ってても、お弁当開けるときってワクワクしますよね^^ 

お庭、お花が少ないと言っても、すてきなバラが咲いてるんですね。 可愛いですね^^
うちの花壇なんて、もう砂漠状態です・・・本当に何とかしなくっちゃ…(^_^;)
子猫さん、助けてもらえて良かったですね、 そのY先生の奥さん、なんて優しい方なんでしょうか・・・本当に頭が下がります。 子猫さん、何かに襲われたのかもしれませんね・・・ でも、きっと運が強い子なんだと思います、きっときっと幸せになれますように・・・・ 

こんばんは!自分用のお弁当っておいしいですよね。
以前北海道での病院通いの時に最初はコンビニでお弁当
買っていたんですが、次第においしくなくなってきて、自分で
お弁当つくっていました。なぜかあきないし、おいしいんです。
これも不思議だなとおもいましたが、、、
我が家の周りには野良猫はあまりみかけません。
マンションにすんでるからかもしれませんが、、、、
親切な方々に救われてよかったです。これからが
子猫ちゃんの戦いかもしれませんが、救おうとする人間が
まわりにいるようですので、運のいい子猫ちゃんかもしれませんね。
はやく、いいご縁があればいいですね。

★ sweet pink さんへ

コメントありがとうございます!
子猫ちゃん、一日中鳴いていたので本当に心配でした。
うちの近所は、野良猫さんが多くて、
先月が出産ラッシュだったのかもしれません・・sweat01
本当に何とかならないかと心が痛いです・・

自分用のお弁当を作るのって意外と楽しいですね。
おかずはありきたりのものですが、美味しかったです(^^)
誰か作ってくれる人がいたら嬉しいな、なんて思ったりもしますが。
食欲の秋です、これ以上太らないよう気を付けないと~~coldsweats01

子猫ちゃん保護されるまで、心細かったことでしょう。
よいお方に保護されてほんとよかったです。
子猫ちゃんのお話、人間の世界にも通ずることがあるように
感じました。


kuniさん、いつもながら、美味しそうなお弁当ですねshine

淡い可愛いピンクの薔薇に、うっとりしましたhappy01
有難うございました(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵なチャーム付きバッグ | トップページ | 酔芙蓉 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。