« 久しぶりの更新~ | トップページ | 長男帰省♪ »

2013年9月 6日 (金)

人間ドッグ終了!

更新をさぼっている間に、はや9月になりました。。

台風と大雨のおかげで、ずいぶん涼しくなりました。

見上げる空は 少し高くなっているようで、秋の気配を感じます。


今日は人間ドッグの日でした。

朝早くから病院へ行き、午前中に検診はすべて終了しました。

血液検査、腹部エコー、腹部&胸部CT、マンモグラフィーなど

一般的なドッグの検査を受けてきました。

血液と腹部エコーに関しては、異状なしでしたhappy01

(あっ、コレステロールは高めでしたが・・)

あとの検査は、1週間ほど後に郵送されます。

ちょっとドキドキ・・^^;

お昼ご飯は病院が用意してくれました。

デザート、コーヒー付きで、お野菜多めメニューで嬉しかったです(^^)

Dsc_0963


さて、マイブームの「村上春樹」。

まだ続いています。

以前から読みたいと思っていた「1Q84」。

次男が文庫本を買ってくれたので、先に読ませてもらいました。

Dsc_0975


BOOK2 前編まで読みました。

最初から、ぐいぐいと小説の世界に引き込まれ、

寝る時間も惜しんで読み続け、ここ数日 春樹ワールドを満喫しております。


おまけ画像は、ソラとミイ。

相変わらず、追いかけっこの二匹です。

Dsc_0972


Dsc_0973


最後はタンスでバトル!

ちょっと面白いでしょ?(^^)

Dsc_0954

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 久しぶりの更新~ | トップページ | 長男帰省♪ »

コメント

★フレデリックさんへ

コメントありがとうございます!

和田岬の病院は、神戸百年記念病院に名称が変わったようです。
大きくて歴史のある病院ですね。
人間ドッグのお昼ごはんは魅力的ですよね。
ドッグの日は、朝ごはん食べられないので昼食が楽しみです。
全部ドッグで受ければいいのに、胃カメラや婦人ガン検診は
保険適応でうけたので、病院通いが続きました。
結果はまだなんですが、ひとまず落ち着きました

フェスティバルが終り、お疲れは出ていませんか・・?
体調を整えてドッグに臨んで下さいませね(^^)


★sweet pink さんへ

お久しぶりです!
お変わりありませんか・・?
今夏は本当に暑かったですね・・
こちらはまた暑さがぶり返し、今夜はクーラーをつけています。

猫バトル、最初はハラハラしていましたが、
最近は面白く見れるようになりました。
なにせ、年の差があり過ぎるので、まったく合わない二匹なんです^^;
深夜11時まで、こんな調子なので寝不足になります~~~><

人間ドック、私は今年は11月にとってます。
大丸が10月と思っていたので11月にしていたのに
9月でしたから、10月に変更しようかと思ってます
私は毎年、和田岬の鐘紡記念病院(今名前変わってるかも)にしてます
出していただけるお昼が評判いいと言うことが決め手(^_^ゞ

お久しぶりです。
人間ドッグ、受けられたんですね。
何事もなく、よかったですね。
実は、私も先週、うけたばかりです。
検診は、心の安心にもつながりますね。

ねこちゃんのバトル可愛いですね(o^-^o)

★おりばーさんへ

そうなんですか!
残念でした・・
お知らせいただきありがとうございます(^^)
当られた方は幸せでしょうね~~
素敵な作品でした。

ソラとミイ、何だか永遠に仲良くできないのでは?と心配になってきました。
とにかく、年齢差がありすぎているので(12歳違います)
合わなくても当然かもしれません・・
ソラが大人になれば少し落ち着くかなと期待しているんですが。
バトルと言っても、猫パンチを繰り出すぐらいなので
見ていてあまりハラハラしなくなりました(^^)


★mori さんへ

おひさしぶりです!
コメントありがとうございます(^^)
ずっと気になっていた検診がやっと終わり、
ほっとしています。
半年ごとに受ける予定が先送りになり、
ほぼ一年ぶりの検査でした。
一年が過ぎるのが本当に早いです。

タンスでバトルは、半分は仕込みました(*^ω^*)ノ彡
引き出しを開けたらソラが登って来たので
タンスの上にいたミイを引き出しに入れました。
ミイが下に降りたのでバトルにはなりませんでした。
二匹いると世話がかかりますが、面白い事もたくさんあります (^o^)

なんとなく想像できる2匹の攻防ですね。
人間ドックも受けようと思いながら、普通の検診で済ませてます、、、。

7周年記念のイベント後参加ありがとうございました。残念ながら抽選は外れてしまったけれど、っこれからも、よろしくお付き合いくださいね。

こんばんは〜
お久しぶりです。人間ドッグ無事終了良かったですね。
結果も良好でありますように…
みーちゃんとソラちゃんの攻防戦、毎回楽しみです。
タンスの引き出しに乗った二匹、これは仕込みですか〜(笑)
それとも偶然なの〜?
どってにしても、可笑しすぎる、可愛すぎる!!

★ゆー2010さんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)
人間ドッグが終り、ちょっと気持ちに余裕が出てきました。
検診を受けないと、どうにも落ち着かなくて・・
こちらはかなり涼しくなり、あの猛暑はどこに行ったの??って感じです。
今年は秋の訪れが早いように思います。
気候のよい間にバラの追肥や消毒をしたいと思います^^

ミイとソラ、年齢の差があるので、上手くいかないのかなぁ・・
ミイは初老にさしかかっているので、幼児のソラの行動が
気に障るのでしょうね・・;;


kuniさん おはようございます。
人間ドッグが無事に終了してよかったですね!
お昼ごはん、病院で出してくださるのですか?
すごいわぁ・・・さすがに日本の病院ですね!
おいしそう~。
ミイちゃんとソラちゃん、タンスにいると、ぬいぐるみみたいです(笑)
かわいすぎます~。
癒されますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの更新~ | トップページ | 長男帰省♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。