« 人間ドッグ終了! | トップページ | 素敵なチャーム付きバッグ »

2013年9月18日 (水)

長男帰省♪

またまた 久しぶりの更新です^^;

台風で大きな被害が出ていますが、みなさまのところは大丈夫でしたか・・?

わが家は、庭の鉢植えが転んでいたぐらいで、大きな被害はありませんでした。


被害に遭われたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。


さて、台風の大雨の中、長男が9か月ぶりに帰省しました。

7月に大阪から明石へ転勤になり、車が必要になったとのことで

車を取りに帰ってきました。

家族が揃うのは、昨年の12月以来です。

ふだん、外食ばかりの長男にどんな料理を食べさせてあげようかと、

私なりにすご~~く気を遣いました^^;


長男が就職した時に買った ワゴンR。

仕事先で必要がなく、4年間 私の「足」になっていました。

Dsc_0997_2

これからは、長男が乗ります。

長い間ペーパードライバーだったので、事故がないよう、祈るような思いです。

最後の夜は夕飯を一緒に食べられなかったのでパックに入れて持たせました。

何も特別な料理はできませんが、コンビニ弁当より添加物は少ないはず。

Dsc_0999


ハンバーグ、ほうれん草のごま和え、ポテトサラダ。でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:


さて、今週の休みには、職場の友人と、「三田ホテル」へランチに行ってきました。


バイキング形式のレストラン 「トレシェーナ」でランチでした。


Dsc_0990


Dsc_0991

最近バイキングが苦手になりました。

理由は、料理を取りに行くのが面倒だからです・・(動くのがおっくうになりました^^;)

でも、ホテルのお料理は美味しかったです!

メインより、デザートでお腹いっぱいになった気がします。

帰りに「パティシエ エス コヤマ」に寄り、小山ロールを買いました。

Dsc_0995


天高く馬肥ゆる秋・・

まだ本格的な秋にならないうちに、また太りそうです・・coldsweats01


いつもご訪問ありがとうございます!heart04


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 人間ドッグ終了! | トップページ | 素敵なチャーム付きバッグ »

コメント

★フレデリックさんへ

バッグ、届きました!!
かわいいピンクのバッグに、素敵な手描きのチャーム、
本当にありがとうございました。
そして、開運アクセサリーまでいただいて、
ご厚意とても嬉しく、感謝いたします!
火曜日に銀行にて振り込みさせていただきますので
よろしくお願いいたします。

長男さん、広島でしたね。
ご旅行がてら、お出かけされるのもいいですね。
安芸の宮島、一度だけ行ったことがありますが良いところでした。

★sweet pink さんへ

コメントありがとうございます。
お久しぶりです~
大学生の息子さんが帰省されたなのですね。
賑やかな夏休みでしたね。
よく、母の味という言葉を聞きますが、
料理が苦手な私にそのようなものがあるのかしら・・と
いつも疑問に思います。
今はネットでレシピを探せる時代です、
もっと活用てお料理好きになりたいと思います~


長男はいつから帰ってきていないのか忘れました。
男の子はそっけないです;;;;
そのうちこちらから広島に行こうと思っています。
三田は今主人の職場が近くになったので
三田ホテル行ったことがないので、一度行ってみたいです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!。
あまりランチとか行かないので、ゆっくり食事憧れます
今日バッグ送りました。
ゆうパックで送るつもりだったのですが、
定形外で送ることができました。
中に送料800円と記しましたが、390円で送れました。
ですので2800円と390円で3190円を振り込みお願いします
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

息子さん、お母様の手料理に大喜びされたことでしょう。
お弁当とっても美味しそうです。
うちも大学生の息子が夏帰省してました。
やっぱり姿をみたら、嬉しいものですね~。

ランチ、ボリュームあり、食いしん坊の私は、かぶりつきそうです(◎´∀`)ノ

★ゆー2010さんへ

コメントありがとうございます!

久しぶりに長男の顔を見て、
9か月も帰って来ないなんて、一体何をしてたの?と
そんな会話をしてしまいました。
仕事や遊びで忙しく過ごしているようです。

もう少し気のきいた料理ができないものかと思うのですが、
右脳がないので、ひらめきもなく、マンネリ料理です^^;
和食は野菜に火を通すことが多いのでたくさん食べられて
ヘルシーですね。
体重計は、うちも先日壊れたんです。
まだ買ってなくて、今どのぐらいの重さか分からないのです。
分からない方が幸せ・・??
ゆーさんはスレンダーなので、少々太っても大丈夫ですよ!(^^)


★料理のレシピブログさんへ

ご訪問とコメントありがとうございます。

ブログを拝見しました。
お料理のレシピが満載で、すごいな~と思いました。
私はレパートリーが少ないので、献立の参考にさせて下さいね。
これからもよろしくお願いいたします(^^)


ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

こんにちは♪
久しぶりにご長男さんと過ごされたのですね♪
喜ばれたでしょうね、お母様の手料理!
そして、お弁当まで。おいしそう~!
ホテルでのランチもうらやましい・・・
日本のお食事は繊細で、いいですね。
ケーキもふんわりだし~。
私も怖くて体重計をいつ買おうかと考えてしまいます・・・
(史上最高を記録したときに壊れたとおもって捨ててしまいました・汗)

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人間ドッグ終了! | トップページ | 素敵なチャーム付きバッグ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。