« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月26日 (木)

素敵なチャーム付きバッグ

今日は涼しく過ごしやすい一日でした。

日中の日射しはまだ強いですが、

吹いている風は秋の色。

たしか、松田聖子さんの歌に「風は秋色」ってありましたね。


さて、先日 可愛いバッグが届きました(^^)

Dsc_1000


ブログで仲良くしていただいている フレデリックさんからです。

今月初旬に 大丸心斎橋にて開催された「トールペイントフェスティバル」で

販売されたものです。

ラブリーピンクでかわいいお色です~

サイズもちょうどいい感じ。


フレデリックさん手描きのエレガントなバラのチャーム付きです♪

Dsc_1002_3

素敵でしょう~~?


さらに、もうひとつ素敵なものが入っていました。

Dsc_1003


淡いピンクのハート型♡ペンダント。

フレデリックさんからのプレゼントでした。

ひとつは妹へとのこと、細やかなお気遣いに感謝ですheart04

嬉しくて、以前買ったトルソー型アクセサリーホルダー?にかけてみました。


Dsc_1005


素敵、ステキ~と、ひとりで にまにま ~~heart04

フレデリックさん、本当にありがとうございました!


最後は、久しぶりにソラの登場です。

ケージの中で爆睡ちゅう~~~

Dsc_1009


最近、外に興味があるみたいで、うっかり戸を開けていたら

庭や道路に飛び出していることがあります・・sweat02sweat02

外は車や野良猫さんがいて、危険がいっぱい・・sweat01

お願いだから家の中で大人しくしていてね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


2013年9月18日 (水)

長男帰省♪

またまた 久しぶりの更新です^^;

台風で大きな被害が出ていますが、みなさまのところは大丈夫でしたか・・?

わが家は、庭の鉢植えが転んでいたぐらいで、大きな被害はありませんでした。


被害に遭われたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。


さて、台風の大雨の中、長男が9か月ぶりに帰省しました。

7月に大阪から明石へ転勤になり、車が必要になったとのことで

車を取りに帰ってきました。

家族が揃うのは、昨年の12月以来です。

ふだん、外食ばかりの長男にどんな料理を食べさせてあげようかと、

私なりにすご~~く気を遣いました^^;


長男が就職した時に買った ワゴンR。

仕事先で必要がなく、4年間 私の「足」になっていました。

Dsc_0997_2

これからは、長男が乗ります。

長い間ペーパードライバーだったので、事故がないよう、祈るような思いです。

最後の夜は夕飯を一緒に食べられなかったのでパックに入れて持たせました。

何も特別な料理はできませんが、コンビニ弁当より添加物は少ないはず。

Dsc_0999


ハンバーグ、ほうれん草のごま和え、ポテトサラダ。でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:


さて、今週の休みには、職場の友人と、「三田ホテル」へランチに行ってきました。


バイキング形式のレストラン 「トレシェーナ」でランチでした。


Dsc_0990


Dsc_0991

最近バイキングが苦手になりました。

理由は、料理を取りに行くのが面倒だからです・・(動くのがおっくうになりました^^;)

でも、ホテルのお料理は美味しかったです!

メインより、デザートでお腹いっぱいになった気がします。

帰りに「パティシエ エス コヤマ」に寄り、小山ロールを買いました。

Dsc_0995


天高く馬肥ゆる秋・・

まだ本格的な秋にならないうちに、また太りそうです・・coldsweats01


いつもご訪問ありがとうございます!heart04


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年9月 6日 (金)

人間ドッグ終了!

更新をさぼっている間に、はや9月になりました。。

台風と大雨のおかげで、ずいぶん涼しくなりました。

見上げる空は 少し高くなっているようで、秋の気配を感じます。


今日は人間ドッグの日でした。

朝早くから病院へ行き、午前中に検診はすべて終了しました。

血液検査、腹部エコー、腹部&胸部CT、マンモグラフィーなど

一般的なドッグの検査を受けてきました。

血液と腹部エコーに関しては、異状なしでしたhappy01

(あっ、コレステロールは高めでしたが・・)

あとの検査は、1週間ほど後に郵送されます。

ちょっとドキドキ・・^^;

お昼ご飯は病院が用意してくれました。

デザート、コーヒー付きで、お野菜多めメニューで嬉しかったです(^^)

Dsc_0963


さて、マイブームの「村上春樹」。

まだ続いています。

以前から読みたいと思っていた「1Q84」。

次男が文庫本を買ってくれたので、先に読ませてもらいました。

Dsc_0975


BOOK2 前編まで読みました。

最初から、ぐいぐいと小説の世界に引き込まれ、

寝る時間も惜しんで読み続け、ここ数日 春樹ワールドを満喫しております。


おまけ画像は、ソラとミイ。

相変わらず、追いかけっこの二匹です。

Dsc_0972


Dsc_0973


最後はタンスでバトル!

ちょっと面白いでしょ?(^^)

Dsc_0954

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。