« 扇子にペイント | トップページ | 久しぶりの更新~ »

2013年8月14日 (水)

残暑お見舞い申し上げます

       
    残暑お見舞いもうしあげます


朝からカンカン照りで、うだるような暑さの一日でした。


お盆に入りましたが、わが家は特に変わったこともなく、

宗旨は神道なのでお寺さんが来られることもなく、

お墓参りに行ったぐらいでした。


さて、今日は またまた猫ブログです。


朝一番から、ソラはミイのストーカーをしていました。

Dsc_0909

冷蔵庫が写っていますが、キッチンではなく広縁です。

長男が下宿先から持って帰って来た冷蔵庫、置く場所がなくここに置いてます。


ミイはソラを嫌って、まったく相手をしてくれません・・

最近、ミイパンチを受けても、何度も攻撃?していくソラです。


ホームセンターで猫のおもちゃを買いました。

早速、大喜びで遊んでくれました。

Dsc_0923

こちらはソラのお友だち (かじり友だち)のダッフィーです。

Dsc_0929


はるばる東京ディズニーランドから来たと言うのに、

ソラにかじられまくりで、可哀そうなダッフィーちゃん・・sweat02

でも、ダッフィーちゃん、とっても丈夫で、何百回噛まれても、破れません。


いたずら盛りのソラですが、お兄ちゃんらしい顔になってきました(^^)

(裸の人は見なかったことに)

Dsc_0919

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日のお昼ご飯は、あんかけチャーハンでした。

Dsc_0914


Dsc_0915


妹のお勧めで作ってみました。

あんをかけると、喉こしが良くて、食べやすいですgoodhappy01

レシピは、クックパッドで検索してみてくださいね。


残暑が厳しいですが、みなさま お体にはくれぐれもご留意くださいませ。


今日もご訪問ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 扇子にペイント | トップページ | 久しぶりの更新~ »

コメント

あんかけチャーハン挑戦しました(≧∇≦)
レシピとか無視で無茶苦茶ですけど
ただのチャーハンが、何だかんだ豪華に見えて
立派な晩御飯になりました。
ネコさんの生態は面白いです
大人ネコって、ホントフレンドリーじゃないですね
孤独を愛する生き物です~

★pumi さんへ

コメントありがとうございます~!(^^)

うちわと扇子は、ステンシルで描きました。
昨年の金魚もステンシルでした。
広瀬先生のデザインは、涼しげで夏にぴったりですね!

半年ぐらい経つと、ねこさんも大人になるのでしょうか・・?
ミイとの先行きが、かなり不安に思う時があります~~^^;
男の子なので、12月頃に去勢の手術を受ける予定ですが
去勢すると少し大人しくなるのかな?
今は遊びたい盛りなので、ミイにもう少し辛抱してもらうしか
方法がないのが辛いです~
多頭飼いって想像以上に大変でした^^;

あんかけチャーハン、おうちの味で一度作ってみて下さい。
とっても食べやすいです。
あんの分が意外とボリュームがあるので
ご飯は少し控えめのほうがいいと思います(^^)


★ゆー2010さんへ

何度もコメントありがとうございます!!happy01
私も送信ミスはよくあります^^;
ブログによって、それぞれコメントの方法が違うので
勘違いとかよくあるんです。

うちわと扇子、ステンシルという技法で描きました。
一度 「型」を作ると、繰り返し使えるので便利なんですよ。
ソラとミイは、相変わらずな状態です。
冬になったら、ミイがずっとおうちにいるので、どうしようかなと
ちょっと心配です・・
でも、ネコの関係は人には分からないので、ネコ任せにするしか
ないかなと思っています。
なんとかなる~??


扇子もうちわも ほんとに涼しげでいい~~~^^
kuniさん、丁寧にきれいに描かれるから とっても素敵です^^

そらちゃん、ストーカーなんですね。ミぃちゃん、ちょっと迷惑してるんでしょうか・・^^
でも、その姿を見てるのも可愛いですもんね。 
ミぃちゃん、そのうちそらちゃんも大人になるからね^^ もう少しお付き合いしてあげてくださいね。  
あんかけチャーハン美味しいそうです!きっと、食べやすくっていいですね。

こんにちは!
この前のうちわのときにコメントしたつもりが
どうやら送信しそびれたようです・・・ごめんなさい。
うちわとっても綺麗ですね!涼しげでいいなぁって思いました。
そして扇子にも・・・綺麗!
ソラちゃんは相変わらず、遊んでもらえないのですね?!
でも、年の差もあるし、仕方がないのかなぁとミィちゃんの気持ちもお察しします(笑)
でも、ソラちゃんはダッフィーちゃんもいるし!
かじられても強いダッフィーちゃん、大活躍ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 扇子にペイント | トップページ | 久しぶりの更新~ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。