« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 人間ドッグ終了! »

2013年8月25日 (日)

久しぶりの更新~

しばらくご無沙汰していました。

まだまだ残暑厳しいですが、みなさまお変わりありませんか?


昨日から今日にかけて、兵庫県南部は大雨が降りました。

一時、ゲリラ的に降っていたので警報も出ましたが、

今日の午後には雨も上がり、晴れ間が出てきました。

日照り続きでカラカラの大地には恵みの雨となりました。


毎日が暑くて熱くて、ほとんど何もしていない状態です・・

あっ、仕事には行っていますよ。

でも、暑さで家事もトールも放棄状態・・sweat01

熱い夏の唯一の楽しみは、

  読書。

読みました。  村上春樹。

本好きの私ですが、ジャンルの偏りが激しく?、

村上春樹さんの小説はあまり読んだことがなかったのです。


で、一気に読みました。 2 冊。


「ノルウエイの森」と

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」


Dsc_0948


どちらも読んだ後に、何か、切ないような懐かしいような、もの悲しいような、

言葉では上手く言えないのですが、そんな感情が心の中に重く広がりました。

そして、なぜだか、小学生・中学生だった頃の色々な事を思い出しました。

(思い出したのは特に友だち関係でしたが、

なんとなく楽しくない出来事ばかり思い出しました・・)


また、別の作品も読んでみたいと思います。

(わざわざ本を買って読んだのではなく、次男の本棚から拝借したのでした)

次男と私は、読書だけは共通した趣味なのです。

次男の好きな本は、ほとんどが面白く、私も好きです。


さて、今日もわが家はソラで始まり、ソラで終わります。

体重が1.6キロになりました。

保護した時の4倍です!

こんな所にも平気で登るようになりました^^;

Dsc_0938


Dsc_0942


ひとり遊びがあまりできず、ずっと誰かの後を追っかけて

何かいたずらをします。

遊びたい盛りのソラ。

私の手足は、噛み傷とひっかき傷だらけ・・sweat01

ミイとは相変わらず相性悪く・・

あと半年ぐらいしたら落ち着くのかなぁ。。

今日もご訪問ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 人間ドッグ終了! »

コメント

★フレデリックさんへ

コメントありがとうございます!
フェスティバル前でお忙しくされている事と思います。

大雨の後、朝晩がめっきり涼しくなりましたね。
今朝は、寒くてお弁当作るときにはカーディガンをはおりました。
日中は暑くても、空が高くなり、秋の気配が感じられます。
冷房のきいた部屋で読書をするのは、
私のささやかな?ぜいたくなのですが、読んでいると夢中になり
つい夜更かしをしてしまします。
結果、寝不足で、朝起きるのが辛い・・sweat01
ほどほどに、目を労わりながら、を心掛けないとと思います。

★ゆー2010さんへ

コメントありがとうございます!

「西の魔女が死んだ」は、読んでいないのですが、
英国人のおばあちゃんが出てくるお話なんですね。
ネットで調べると、映画化されていて、少し内容も分かりました。
ぜひ読んでみたいと思います。
本を読むのは好きなんですが、
悲しいかな、最近老眼が進み、読書専用のメガネが必要かなと
思い始めました。
目を労わりながら読む事を心がけたいと思います。

ソラ、大きくなりました!
顔もかなりしっかりしてきて、目の色もはっきりしてきました。
顔立ちは優しいのですが、性格は「負けず嫌い」なんです。
スケ番、ミイと張り合って、日々ストーカー行為がエスカレートしています・・^^;
ほんと、どうしましょ・・sweat02sweat02


国語が苦手で、本を殆ど読まない私ですが、
ノルウエーの森は、昔、出始めた頃に呼んだ記憶があります。
目面しく本を読んだので思い出すのですが、内容はさっぱり覚えていません;;;;;
今朝は寒くて、ズボン履いて、ワンピの上にカーディガン、ベスト着込んでしまった私は
やっぱり寒さに弱く暑いほうがいいみたいです(^^;)

Kuniさん おはようございます。
夏の読書、いいですね!
ノルウェイの森、なつかしい、昔読みましたよ~。
私はつい最近ブロ友さんからお勧めされていた
「西の魔女が死んだ」を読みました。
すごくいいと聞いていたので、読み終えて、本当に素晴らしい本だったなぁと感動したのと、教えてもらったブロ友さんのことを思い出していました・・・
ソラちゃん、相変わらず美形ですねぇ!
綺麗な猫ちゃんで、ソラちゃんをみると、私はいつもなぜか
バレリーナを想像してしまいます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 人間ドッグ終了! »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。