« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月25日 (日)

久しぶりの更新~

しばらくご無沙汰していました。

まだまだ残暑厳しいですが、みなさまお変わりありませんか?


昨日から今日にかけて、兵庫県南部は大雨が降りました。

一時、ゲリラ的に降っていたので警報も出ましたが、

今日の午後には雨も上がり、晴れ間が出てきました。

日照り続きでカラカラの大地には恵みの雨となりました。


毎日が暑くて熱くて、ほとんど何もしていない状態です・・

あっ、仕事には行っていますよ。

でも、暑さで家事もトールも放棄状態・・sweat01

熱い夏の唯一の楽しみは、

  読書。

読みました。  村上春樹。

本好きの私ですが、ジャンルの偏りが激しく?、

村上春樹さんの小説はあまり読んだことがなかったのです。


で、一気に読みました。 2 冊。


「ノルウエイの森」と

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」


Dsc_0948


どちらも読んだ後に、何か、切ないような懐かしいような、もの悲しいような、

言葉では上手く言えないのですが、そんな感情が心の中に重く広がりました。

そして、なぜだか、小学生・中学生だった頃の色々な事を思い出しました。

(思い出したのは特に友だち関係でしたが、

なんとなく楽しくない出来事ばかり思い出しました・・)


また、別の作品も読んでみたいと思います。

(わざわざ本を買って読んだのではなく、次男の本棚から拝借したのでした)

次男と私は、読書だけは共通した趣味なのです。

次男の好きな本は、ほとんどが面白く、私も好きです。


さて、今日もわが家はソラで始まり、ソラで終わります。

体重が1.6キロになりました。

保護した時の4倍です!

こんな所にも平気で登るようになりました^^;

Dsc_0938


Dsc_0942


ひとり遊びがあまりできず、ずっと誰かの後を追っかけて

何かいたずらをします。

遊びたい盛りのソラ。

私の手足は、噛み傷とひっかき傷だらけ・・sweat01

ミイとは相変わらず相性悪く・・

あと半年ぐらいしたら落ち着くのかなぁ。。

今日もご訪問ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013年8月14日 (水)

残暑お見舞い申し上げます

       
    残暑お見舞いもうしあげます


朝からカンカン照りで、うだるような暑さの一日でした。


お盆に入りましたが、わが家は特に変わったこともなく、

宗旨は神道なのでお寺さんが来られることもなく、

お墓参りに行ったぐらいでした。


さて、今日は またまた猫ブログです。


朝一番から、ソラはミイのストーカーをしていました。

Dsc_0909

冷蔵庫が写っていますが、キッチンではなく広縁です。

長男が下宿先から持って帰って来た冷蔵庫、置く場所がなくここに置いてます。


ミイはソラを嫌って、まったく相手をしてくれません・・

最近、ミイパンチを受けても、何度も攻撃?していくソラです。


ホームセンターで猫のおもちゃを買いました。

早速、大喜びで遊んでくれました。

Dsc_0923

こちらはソラのお友だち (かじり友だち)のダッフィーです。

Dsc_0929


はるばる東京ディズニーランドから来たと言うのに、

ソラにかじられまくりで、可哀そうなダッフィーちゃん・・sweat02

でも、ダッフィーちゃん、とっても丈夫で、何百回噛まれても、破れません。


いたずら盛りのソラですが、お兄ちゃんらしい顔になってきました(^^)

(裸の人は見なかったことに)

Dsc_0919

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日のお昼ご飯は、あんかけチャーハンでした。

Dsc_0914


Dsc_0915


妹のお勧めで作ってみました。

あんをかけると、喉こしが良くて、食べやすいですgoodhappy01

レシピは、クックパッドで検索してみてくださいね。


残暑が厳しいですが、みなさま お体にはくれぐれもご留意くださいませ。


今日もご訪問ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013年8月11日 (日)

扇子にペイント

今日も猛暑日でした・・sweat01

暑い暑い夏です・・


甲子園球場では、地元「西脇工業高校」が 見事 1 回戦を突破しました。

炎天の中、全力を尽くした球児たちに拍手を送ります!

応援のみなさんも、本当にお疲れ様でした。


さて、前日ペイントしたうちわをと同じデザインで扇子にペイントしてみました。

素材は100均の扇子です。

Dsc_0894


そして、うちわの方も少し手直ししました。

変だった水流を消しました。

Dsc_0895


そして、、、また別の素材にペイントしています。

Dsc_0898


これは、リメイクなんです。

元はこんなデザインでした。


Dsc_0896


くまがいなおみ先生のデザインです。

たしか、ビデオ講習の作品だったと思います。

もう、何年も前に描いた作品なので、気分転換に描き直すことにしました。

今度はピンクがベースで、やはり同じく、くまがい先生のデザインです。


最後は昨日のソラの様子です。

じっとしてくれないので、いいお顔が撮れません・・><

Dsc_0903


今日もご訪問ありがとうございました!heart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


2013年8月 7日 (水)

うちわにペイント♪

今日も暑かったですね・・。

しばらく、お天気が続き、猛暑日が続くそうです・・

みなさん、熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね。


さて、今年も うちわにペイントしました。

リメイクペイントです♪


 


Dsc_0885

  デザイン : 広瀬りえこ先生  (ペイントクラフト72号)

デザインと色を少しアレンジしました(^^)

水模様がないほうが良かったかも、と描いてから気づきました^^;


昨年は金魚のデザインでした。

同じく広瀬先生のデザインです。

P6284814


ちなみにビフォーはこちら。

Dsc_0881

どちらも同じうちわをリメイクしました。


今月末、地元の夏祭りが開催されます。

踊り子で参加するので、マイうちわで踊りたいと思います~happy01


そして、今日は地元の東条湖で花火が打ち上げられます。

今まで見たことがなかったので、見に行きたいな~

でも、車が多そう、、

少しだけ見てこよっと・・!


いつもご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


2013年8月 5日 (月)

姓名判断の鑑定に行ってきました

蒸し暑い日が続きます。

気が付くと、もう8月になっていました。

ソラが来てから、何か忙しなく、バタバタと毎日が過ぎていきます・・sweat01


今日は職場の友人のKさんに誘われて、姓名判断の鑑定をしてもらいました。

実は、わたし、占いや姓名判断の類を信じるタイプではないので

今までみてもらった事がないのです。

今回は 「無料」という ふた文字に気持ちが惹かれて鑑定を受けることになりました^^;


なぜ、無料なのかを話すと、説明が長くなるのですが、

簡単に言うと、「保険会社の人材募集のおまけ」 なのです。

生命保険会社のセールスレディになりませんか?と言うお誘いのおまけ、です。

Kさんの友人が、某生命保険会社にお勤めされてて、

その関係で、セールスレディのお話だけ聞くことになり、、、


今の仕事に不満がないとは言えませんが、

この歳になって転職する勇気もないし、

しかも、保険の営業なんて絶対無理・・!!

その場で、お断りしましたが、

若いイケメンの営業部長から名刺までいただいて、、、恐縮です・・^^;


姓名判断では、自分と息子二人の分をみてもらいました。

わたしは、大器晩成型だそうで、(この歳で晩成と言われても・・ねcoldsweats01

晩年の運勢は絶好調 (ほんまかいな)、一生食べるのには困らないとのこと。。

仕事は、接客、営業職が向いているとのことでしたsweat02(占いの先生、保険会社のまわし者?)

何事にも頑張り過ぎる傾向があるので、

周りに助けてもらい、少し力を抜いて物事をするのが自分のためになると

アドバイスいただきました。


長男は、運気が強くて、専門的な職についていたら成功するタイプで、

次男は、これまた、運勢がとっても良くて、周りからの援助で成功する、

一生勉強して頭を使う仕事が向いていると言われました。


なんか、良い事ばかり言われている気がしましたが、

やはり、運勢が良いと言われると悪い気はしません。

長男、次男の性格などは良く当たっていたので信じることにします!


子育てが終わり、これからそろそろ第二の人生を迎える年齢になり、

姓名判断も先行きの指針のひとつになるかも、と そんな事を思いました。


その後、近くの喫茶店で友人とお茶しました。

すごく美味しそうなデザートセットがあったんですよ~!

Dsc_0876

このボリューム、、いったい何キロカロリーあるんでしょ・・

Dsc_0877


最後は、ソラです。

新しいハウスが届きました。

以前のより大きくて快適そうです(^^)

Dsc_0871


Dsc_0880


最後までお付き合いいただき ありがとうございました!heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。