« 子猫に危険なもの・・! | トップページ | それにしても・・ »

2013年7月22日 (月)

ソラ元気です&子猫の作品完成~(^^)

こちらは夕方に ひと雨あり、少し涼しい夜になりました。


ソラ、元気にしていますhappy01

『おもちゃのねずみのしっぽを食べてしまったかも?』 疑惑で

腸閉そくをかなり心配していましたが、

食欲旺盛で、ウンチも毎日2~3回 順調に出ています。

ウンチ検査をしても、「しっぽ」らしきものは見当たらないので

誤飲はしていないのかもしれません。


ブログ友達のフレデリックさんから、

しっぽは皮でできているのでは?だったら消化するのでは?

とコメントをいただきました。

製品の説明を読むと、ウサギの皮革と書いてありました。

皮だったら、万一 誤飲していても、消化する可能性は高いですね(^^)

フレデリックさん、ご心配いただきありがとうございました。

今のところ、元気にしています。


昨日のソラです。

少しお顔が りりしくなってきた?

Dsc_0690


そして、こちらはミイとのツーショット。

Dsc_0677


Dsc_0667


このあと、ミイは猫パンチ!を繰り出しました・・^^;

でも、華麗な?動きで よけていたソラでした。

ソラは、ミイと遊びたくてしかたないのに

なかなかミイは 心を開いてくれません・・><

時間はかかると思いますが、ゆっくり慣れてくれればと思います。

最後は猫のペイントです。

こんな感じで完成です~

Dsc_0698


 (デザイン ペギー・ハリス ペイントクラフト67号より)


なんか、お目目が怖い・・??sweat02

修行不足を痛感・・sweat01 

でも楽しかったので、これからも猫を描きます~~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« 子猫に危険なもの・・! | トップページ | それにしても・・ »

コメント

遅いコメントで失礼します^^

子猫さんの絵、とっても可愛いです~~~~~~~!!
猫さんのお目目怖くないですよ?? きょとんとした表情がリアルですね^^

みぃちゃん、 まだうっとおしいのかもしれませんよね。
うちも3頭が慣れるまで結構日数がかかりました。 ソラちゃんの遊んで遊んでっていうのも可愛いなぁ~~。 ふたり(二匹)の写真を見てると自然に笑顔になれますね^^ 

★フレデリックさんへ

ありがとうございます(^^)

ハンター!
そうです、狩りですね。
ソラを見ていると、遊びながら狩りの練習をしているようです。
しかも、狩りの対象が、私の手だったり足だったりするのが
最大の難点ですが~~
ケージにいる間は大人しくしているのですが
ケージから出ると走り回り、かじりまわりと言う感じです。
見ていると楽しくて笑う事が多くなりました。

猫のペイント、自己流でお恥ずかしいのですが
何とか完成しました。
動物は描いているとすごく楽しいですね。
次は白ネコに挑戦しようかなと思っています(^^)

★ sweet pink さんへ

ありがとうございます!

ソラが来てから、家の中で笑う事が多くなりました。
ソラの一挙一動?を みんなが興味を持って見ています。
行動範囲が広くなってきて、家じゅうを駆け回っています。
うっかり素足でいると、かぶり!と噛みつかれるので
生傷が絶えません・・(涙)
可愛いから、あまりしかれないんですが・・^^;

猫の作品、毛並みが難しかったです。
でも、描いていて楽しく幸せな気持ちになりました(^^)
次は白ネコを描きたいなと思っています。

★なもちゃんさんへ

ありがとうございます!

鳥さん同士も相性ってあるんですね!
知らなかったので勉強になりました。
ソラはだんだん行動範囲が広くなってきて、
二階まで、ダダダーー!!っと駆け上がるようになりました。
噛み癖があるのか、手や足を噛んでくるので
私の手足は傷だらけです・・sweat01
ミイと仲良くなるのにはもう少し時間がかかりそうですが
気長に待ちたいと思います。

子猫の作品、毛並みに苦労しました。
でも描いていてとても楽しかったです(^^)
次回は、インストラクションの通りに描けるよう頑張ります!

犬さんは飼ったことがないのでわからないのですけど
ネコさんは男の子と女の子で、凄く行動パターンが違うようにおもいます
男の子は基本、ハンター?笑
ネコさん作品素敵です(*´∀`)
愛を感じます

★ゆー2010さんへ

ありがとうございます(^^)
ソラは元気いっぱいで、毎日いたずら?ばかりしています。
人間の子供と一緒で、目が離せません^^;
ケージから出すと、食卓の上で寝てしまったり
電気コードをかじったり・・
危険なものが家の中には多すぎて悩んでいますsweat01
もう少し大きくなる、気持ちも楽になると思いますが(^^)

ペイントの子猫ちゃん、毛並みに苦労しました。
やはり自己流では難しいです・・
でも、描いていて楽しかったのでまた描きたいですhappy01

★Rika さんへ

ありがとうございます!

ソラは元気に大きくなっています。
保護した時の倍ぐらいの大きさになりました。
ミイと遊びたくて仕方ないようですが、
ミイは迷惑そのものと言う感じで、ソラを寄せ付けません・・sweat01
慣れるのに、まだまだ時間がかかりそうです。
Rikaさんちの猫ちゃんたちも最初から仲良しではなかったのですね。
少し安心しました(^^)

ソラちゃんより可愛くなってきましたね。
ミイちゃんとのやり取りが面白いですね。

猫ちゃんがいたら、生活がより楽しそう~って感じました。

トール完成おめでとうございます。
毛並、顔の表情、とってもリアルで御上手ですshine

かわいい!!そらちゃん、、でも誤飲も生命に関係してくるので
どの動物もきをつけないといけないんですね、
でも大丈夫とのこと、、、やれやれですね。
やはり動物は子供と同じなので、
気がぬけません。

猫ちゃん作品かわいくかけていますね。
作家さんの作品のお顏とおんなじようにみえます。
見上げてる動物の構図は大好きです。(^'^)

そらちゃんのいたずら盛りもほほえましいです。
ミイちゃんとうまくうちとければいいですが、、
とりさんも相性が悪いと殺しあってしまうので、きをつけないと
いけないんです。生きてるものはやっぱり相性がありますね。(^○^)

こんにちは!
ソラちゃん、おっしゃるようにりりしくなってきた気がします♪
でも、遊びたいお年頃なんですね、かわいい~。
ミイちゃんと仲良くなるのもきっと時間の問題かもしれませんね・・・
トールのネコちゃん、完成したのですね!
かわいいですし、こんなに毛並みがふわふわに描けるなんて
羨ましい限りです・・・

そらちゃん、可愛くなってきましたねheart04
ミぃちゃんと仲良くなれたらいいですね・・・。

我が家のペジーとジアの最初のころ、こんな感じでしたよhappy01
そらちゃんの根気が心を開いてくれるかも・・・ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子猫に危険なもの・・! | トップページ | それにしても・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。