« それにしても・・ | トップページ | 姓名判断の鑑定に行ってきました »

2013年7月31日 (水)

子猫に危険なもの・・その2

今日も猫ブログです。

ソラを保護して以来、毎日がバタバタと慌ただしく過ぎていきます・・sweat01

今日で7月が終りますが、ソラで始まり、ソラで終わる長いようで短い一カ月でした。


ソラの顔、ひと月前と比べると、こんなに違っています。


ネコ風邪を引いてすごく悲惨なお顔ですが・・(7月4日)

ソラ、こんな顔アップしてごめんね~sweat01


sweat01Dsc_0571


昨日のソラです(7月30日)

Dsc_0865_2


Dsc_0864


今日はケージの中で長くなって寝ていました。

Dsc_0869


身体が大きくなり、ケージが狭くなってきたので、

ひと回り大きなケージを購入しました。

ネットで探して買ったのでまだ届いていません。

明日届く予定です(^^)


子猫に危険なもの・・

子猫を飼って初めて、家の中には危険なものがたくさんある事に

気付いたのですが、昨日はちょっとビックリすることがありました・・

私が料理を作っていると、シンクの上が気になって仕方ないのか、

ジャンプして、キッチンのシンクの引き出しに飛びついてきて

そのまま、ガリガリと上まで登ってきそうな動きをしました・・sweat01

うちは、コンロがI H調理器なので、ガラストップが熱くなっていたら

ものすごく危険です・・shock

Photo_2


赤○の引き出しの取っ手に飛びついて登ってきましたsweat02

ガスコンロなら、炎を見ると本能で危険を感じると思うのですが

I Hでは火が出ないので、お鍋もコンロも熱いのが分からないと思います。

今日も同じ事をしたので、叱ったのですが、

小さくてまったく分からない様子で困っていますdespair

何か良い対策はないでしょうか・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« それにしても・・ | トップページ | 姓名判断の鑑定に行ってきました »

コメント

★pumi さんへ

保護した時は、本当に死にそうな顔をしていましたが、
ネコ風邪が治って、子猫らしい可愛いお顔になりました(^^)

ケージから出ている時は本当に目が離せません・・!
揚げもの、すごく危険ですね・・shock
ソラを飼ってよく分かりました。
いつガリガリ、ピョンと登って来るか分からないので
調理中はケージの中が一番安全ですね。
やんちゃ盛りなので、私の手足はソラの掻き傷だらけなんですよ。。
一番可愛い時なんですが、足をガリガリはやめてほしいです~~sweat01

★おりばーさんへ

そうなんです、キッチンは危ないものがたくさんあります。
やけどが一番心配なので、
調理中はケージに入れるのが一番いいですね。
ミイは叱ると分かるのでシンクの上には上がらないのですが
ソラはまだ年齢が小さいので、分からないようです。
新しいハウスが届きました。
前のよりサイズが大きいので快適そうです(^^)
ミイは外に出ていますが、ソラは基本はケージで育てようと思っています。

★Rika さんへ

ソラ、可愛くて手放せなくなりました(^^)
ですが、最近はやんちゃがすごくて、家じゅうで大暴れしています・・sweat01
勢い余って、足元からガリガリと登って来るので
脚が傷だらけなんです・・(涙)
叱っても分からないし・・

やはり調理中はケージに入れるのが一番安全ですね。
もう少し大きくなると聞きわけが良くなると思うので
しばらくの間、頑張ってみます!


ソラちゃん、びっくりするくらいお顔が変わったんですねthink
大事にしてもらってるのがよく判る、落ち着いたお顔ですね~~^^
可愛いなぁ♡ 
IHだとそういう心配があるのですね。何度も注意してたらきっと判ってくれるのでは??(どうなんだろう??) 我が家では揚げ物をしてると、必ず足元にまっちゃとオーレがおねだりにきます。。。わたしを見上げる大きなお目目に油がはねたら大変なので、かなりきつく叱るのですが、すぐに舞い戻ってきます。。。(^_^;)で、ケージin!となります。^^ 後悔したくないですもんね。 ほんとになんだかんだと目が離せませんよね^^

実家の子たちはお台所、どうだったかなあ、きつく叱って上がらないようにしてた気がする。
何度も叱って刷り込みしないとだめなのかなあ。
やけどはかわいそうだもんね。
包丁とかもあるしね。
赤ちゃんと一緒で目が離せないね。

ソラちゃんのママになることになったんですね~happy01
風邪も治り、可愛らしくなって本当に良かった・・・。

お料理中はケージに入るようにしたら、
きっとその習慣に慣れてくれるかもしれませんね。
うちの子たちは手足が短いので登れないのですよcoldsweats01

★フレデリックさんへ

本当に子猫がこんなに動き回るとは・・!!sweat01
予想はしていましたが、毎日となると、ちょっと辟易状態です。
でも、母が暇つぶしによく見ていてくれるのが有難いです^^
ひ孫?のように思えるらしく、文字通り、「ネコかわいがり」しています。
昨日はとうとう、I Hコンロの上に飛び乗ってきました・・!shock
でも、熱くなかったので、難を逃れましたが。
油断大敵!!
調理中はケージの中に入れて待機してもらうのが一番安全ですね(^^)

★ゆー2010さんへ

そうなんです!ゲートも使っているんですよ~
でも、開け閉めできないゲートなので、
人間がまたがってハードル競技?になってしまい
ちょっと不便なんです・・
ゆーさんのおっしゃる通り、調理中はケージの中で待機してもらうのが
一番いいと思います。
I Hのガラストップって、熱が冷めるのに時間がかかるのがネックです・・
安全と思っていたI Hにも、思わぬ危険がありました><

男の子は勇猛果敢ですからね;;;;;;
縄張り自体を広げないようにしないといかないかもですね.........
元気な子は見ていないところでも
色々なことでびっえくりすることしたりですもんね。
男前のお顔に違わずプレイボーイの素養ありありかも(=^ェ^=)

男の子は勇猛果敢ですからね;;;;;;
縄張り自体を広げないようにしないといかないかもですね.........
元気な子は見ていないところでも
色々なことでびっくりすることしたりですもんね。
男前のお顔に違わずプレイボーイの素養ありありかも(=^ェ^=)

おはようございます。
ひえぇー、危なかったですね!
新しいケージがきたら、熱いお料理をしているときは
中で待っていてもらうというのは~・・・やっぱり、かわいそうですよねぇ。
なんだか小さい子供と一緒ですね(笑)
娘が小さいころはキッチンに入れないように、ゲートをつけていました。
でも、それでもソラちゃんくらいの細さなら通り抜けできちゃうかなぁ。
ソラちゃん、すっかり幸せなお顔になりましたね。
愛情を注がれている表情です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それにしても・・ | トップページ | 姓名判断の鑑定に行ってきました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。