« ソラはオッドアイ・・?? | トップページ | 子猫を描いています »

2013年7月12日 (金)

今日のソラ

猛暑の毎日です。

朝から家事をするだけで汗だくになります・・sweat01


ソラはネコ風邪がすっかり治り、元気に大きくなっています(^^)

今日は体重測定をしました。

680グラムでした。

1週間前は400グラムで、生後1カ月半にしては小さかったのですが

少しずつ増えてきているので、ひと安心です。

一日に仔猫用のレトルトパック(主にカルカン)を2~3袋食べています。

卒乳したのでミルクは飲ませていません。


今日撮った画像をアップします♪

目が綺麗になってきました。

Dsc_0619


良く見ると、向かって左がブルー、右が黄色のようです。

やはり、オッドアイです。

Dsc_0622


オッドアイのネコは、ブルーの目の方の耳に聴覚障害が出る事が多いそうです。

ちょっと心配で、毎日ソラの様子を見ているのですが、

音には反応しているので耳は聞こえているようです。

片側で補っているのかもしれませんが。

ソラは暑さに弱いようで、午後から気温が上がるとグッタリしています・・

なので、誰もいない部屋でもソラのためにクーラーを入れています^^;

先住ネコのミイは、超寒がりで、クーラーも苦手なんです。

ネコによって体質が違うのが不思議です。

ご訪問ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« ソラはオッドアイ・・?? | トップページ | 子猫を描いています »

コメント

★sweet pink さんへ

ありがとうございます。
ソラは日々大きくなっています(^^)
ケージから出すと家じゅうを走り回り遊びます。

今日は、ミイが部屋にいるのを忘れていて
ケージから出した時に鉢合わせしてしまい、
どうしようかと慌てふためいたのですが
喧嘩にはならず、ほっとしました。
ミイもだんだんと気持ちが落ち着いてきたようです。
仲良くなれる日も近いかな?

ソラちゃん大きくなり、より可愛さが増してきましたねhappy01
実際に抱っこしたいくらい可愛いです。

真っ白で毛並も綺麗shine

猫ちゃんも温度によって体質が違うんですね。

ミイちゃんは、ソラちゃんに慣れてきましたでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソラはオッドアイ・・?? | トップページ | 子猫を描いています »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。