« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

子猫に危険なもの・・その2

今日も猫ブログです。

ソラを保護して以来、毎日がバタバタと慌ただしく過ぎていきます・・sweat01

今日で7月が終りますが、ソラで始まり、ソラで終わる長いようで短い一カ月でした。


ソラの顔、ひと月前と比べると、こんなに違っています。


ネコ風邪を引いてすごく悲惨なお顔ですが・・(7月4日)

ソラ、こんな顔アップしてごめんね~sweat01


sweat01Dsc_0571


昨日のソラです(7月30日)

Dsc_0865_2


Dsc_0864


今日はケージの中で長くなって寝ていました。

Dsc_0869


身体が大きくなり、ケージが狭くなってきたので、

ひと回り大きなケージを購入しました。

ネットで探して買ったのでまだ届いていません。

明日届く予定です(^^)


子猫に危険なもの・・

子猫を飼って初めて、家の中には危険なものがたくさんある事に

気付いたのですが、昨日はちょっとビックリすることがありました・・

私が料理を作っていると、シンクの上が気になって仕方ないのか、

ジャンプして、キッチンのシンクの引き出しに飛びついてきて

そのまま、ガリガリと上まで登ってきそうな動きをしました・・sweat01

うちは、コンロがI H調理器なので、ガラストップが熱くなっていたら

ものすごく危険です・・shock

Photo_2


赤○の引き出しの取っ手に飛びついて登ってきましたsweat02

ガスコンロなら、炎を見ると本能で危険を感じると思うのですが

I Hでは火が出ないので、お鍋もコンロも熱いのが分からないと思います。

今日も同じ事をしたので、叱ったのですが、

小さくてまったく分からない様子で困っていますdespair

何か良い対策はないでしょうか・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月29日 (月)

それにしても・・

それにしても、なんでスマホの電池はこんなに早く切れるのか・・

おととい充電したと思っていたのに、もう電池切れ。


それにしても、なんでこんなに痩せないのか・・

ほぼ毎晩、1時間もウォーキングで汗だくになっているのに。

ほぼ毎日、腹筋、そっ筋運動をしているのに。

ちっとも痩せない、わたしのウェスト。


それにしても、なんでこんなに好きなのか・・

今日も熱唱、カラオケ3時間。

ただし、ひとりカラオケではない(^^)


それにしても、なんでこんなに良く動くのか・・

一秒たりともじっとしていない 子猫のソラ。

まったく良い写真が撮れない。


Dsc_0843


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


  今日のミイ&ソラ

Dsc_0709


Dsc_0713


Dsc_0705


仲良くなるには、まだまだ時間のかかりそうな二人 二匹でした^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013年7月22日 (月)

ソラ元気です&子猫の作品完成~(^^)

こちらは夕方に ひと雨あり、少し涼しい夜になりました。


ソラ、元気にしていますhappy01

『おもちゃのねずみのしっぽを食べてしまったかも?』 疑惑で

腸閉そくをかなり心配していましたが、

食欲旺盛で、ウンチも毎日2~3回 順調に出ています。

ウンチ検査をしても、「しっぽ」らしきものは見当たらないので

誤飲はしていないのかもしれません。


ブログ友達のフレデリックさんから、

しっぽは皮でできているのでは?だったら消化するのでは?

とコメントをいただきました。

製品の説明を読むと、ウサギの皮革と書いてありました。

皮だったら、万一 誤飲していても、消化する可能性は高いですね(^^)

フレデリックさん、ご心配いただきありがとうございました。

今のところ、元気にしています。


昨日のソラです。

少しお顔が りりしくなってきた?

Dsc_0690


そして、こちらはミイとのツーショット。

Dsc_0677


Dsc_0667


このあと、ミイは猫パンチ!を繰り出しました・・^^;

でも、華麗な?動きで よけていたソラでした。

ソラは、ミイと遊びたくてしかたないのに

なかなかミイは 心を開いてくれません・・><

時間はかかると思いますが、ゆっくり慣れてくれればと思います。

最後は猫のペイントです。

こんな感じで完成です~

Dsc_0698


 (デザイン ペギー・ハリス ペイントクラフト67号より)


なんか、お目目が怖い・・??sweat02

修行不足を痛感・・sweat01 

でも楽しかったので、これからも猫を描きます~~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


2013年7月19日 (金)

子猫に危険なもの・・!

今日もソラの話題です。

保護してから、22日目になりました。

今日体重測定をしたら、820グラムでした。

保護した時の ほぼ2倍になりました(^^)


昨日の画像です。

ケージの中ではおとなしい・・??いえいえ^^;

Dsc_0654

ケージから出たくて、手を出したり、鉄格子をかんだり・・


Dsc_0657


ケージから出ると走り周り、足元にジャンプ・・!

そのまま腰まで ガリガリと上ってきます~~半ズボンなのに~ひえーーsweat01crying

手を出すとじゃれついて、噛みまくり攻撃~~ひえーsweat01

Dsc_0652


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

さて、すっかり治ったと思っていたネコ風邪。

実はまだ治りきっておらず、数日前から また涙と鼻水が出ていました・・sweat01

病院で 引き続き抗生剤をいただき、一日飲ませたら、

どういうわけか、大下痢に・・sweat01sweat01


また病院で、下痢止めの注射をしてもらい、ついでに検便してもらうと、

「コクジジュウム」という寄生虫卵が出てきました・・(大汗)

今まで、3度検便をしていましたが、出てこなかったのに、です。

この寄生虫、くせもののようで、下痢になると増殖して発見されることが多いそうです。

子猫にこの寄生虫がいると、下痢の原因になるそうで、

駆除剤(粉薬)をいただき、10日間飲ませることになりました。


注射のおかげで、下痢はすぐに治ったのですが、

今日 またまた心配な事が起こりました・・


ソラが喜ぶと思って買ったこのおもちゃ。

Dsc_0661


Dsc_0662


予想通り、ケージの中で大喜びでカミカミしていました。

そのまま昨夜はケージで寝かせ、今朝ケージを見てみると、

ねずみのしっぽがない・・!!!

しかも二匹とも・・!

ケージ内のどこにもない!

ひょっとして、食べちゃったの~~shocksweat01


妹から、猫はひも状のものを食べるのが好きだけど、

「腸閉そく」になることがあるから気を付けてね、と聞いていたのですが・・

うかつでした、、、わたし、、

このしっぽ、5センチぐらいあります、


腸閉そく、わ~どうしよう~怖い~~shock


吐かないかな、ウンチは出るかなと 今日は一日心配でしたが

ソラは元気いっぱい遊び回っていました。

夕方、ウンチをしたので、お箸でつついて調べてみましたが

しっぽらしきものは見当たらず・・(汗)

まだ、腸の中にあるのでしょうか・・

妹に相談すると、様子を見て変だったら、レントゲンを撮ってもらってとのこと。

今のところ元気にしていますが、少しでも様子がおかしければ

すぐ病院へ連れて行きます。

こんな事故は100%飼い主の責任です、、、

今回のことで痛感した私でした。

これからはくれぐれも気を付けます。


どうか、ソラが無事に育ちますように・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013年7月15日 (月)

子猫を描いています

こちらは朝から雨でした。

昨夕は夕立があり、久しぶりに涼しい朝を迎えました。


ソラ、今日も元気いっぱいです。

ケージから出すと、家の中を走り回り、足元にじゃれついてきます。


心配していた ミイ姉さんとの相性は、思ったより悪くないようです。

ソラとミイ姉さん、今日初めて 鼻先5センチほどで対面したのですが

ミイは怒らず、何とか我慢してくれました。

でも、ソラには関わりたくないようで、ソラの姿を見ると逃げてしまいます・・^^;


ソラを見ているうちに、白い子猫を描きたくなりました(^^)

でも、白ネコは難しくて描けそうにないので

ペギー・ハリスさんの猫ちゃんを描いています。


まだ完成していませんが、こんな感じです。

Dsc_0646_2


 デザイン:ペギー・ハリス  ペイントクラフト No.67 掲載


Dsc_0648


描き方はアクリルでしたが、アクリルでは絶対描けないので

オイルで描いています。

なので、本とは全然違った雰囲気です・・

100%自己流で、ふわふわ毛並みに悪戦苦闘中です~ヾ(;´Д`A

久しぶりのオイルペイント、

絵の具の匂いとグレージングメディウムの臭気で、頭がクラクラ~・・coldsweats01

果たして仕上がるのでしょうか・・??

自信ないけど頑張ります!!happy01


いつもご訪問ありがとうございます~heart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2013年7月12日 (金)

今日のソラ

猛暑の毎日です。

朝から家事をするだけで汗だくになります・・sweat01


ソラはネコ風邪がすっかり治り、元気に大きくなっています(^^)

今日は体重測定をしました。

680グラムでした。

1週間前は400グラムで、生後1カ月半にしては小さかったのですが

少しずつ増えてきているので、ひと安心です。

一日に仔猫用のレトルトパック(主にカルカン)を2~3袋食べています。

卒乳したのでミルクは飲ませていません。


今日撮った画像をアップします♪

目が綺麗になってきました。

Dsc_0619


良く見ると、向かって左がブルー、右が黄色のようです。

やはり、オッドアイです。

Dsc_0622


オッドアイのネコは、ブルーの目の方の耳に聴覚障害が出る事が多いそうです。

ちょっと心配で、毎日ソラの様子を見ているのですが、

音には反応しているので耳は聞こえているようです。

片側で補っているのかもしれませんが。

ソラは暑さに弱いようで、午後から気温が上がるとグッタリしています・・

なので、誰もいない部屋でもソラのためにクーラーを入れています^^;

先住ネコのミイは、超寒がりで、クーラーも苦手なんです。

ネコによって体質が違うのが不思議です。

ご訪問ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013年7月 7日 (日)

ソラはオッドアイ・・??

ソラちゃん、だんだん元気が出てきて、食欲が旺盛になってきました。

ケージから出すと、部屋の中を走り周り、じゃれついてきます。

私は仕事で留守が多いので、昼間の遊び相手は母がしてくれています(暇だし^^)


今日のソラの様子です。

ネコ風邪の影響で、おめめがまだ涙目ですが・・

元気になったら、もっと可愛くなるよね~

P7075422


ケージの二段目まで飛びあがれるようになりました。

P7075424


よく遊んで眠りこけています(笑)


P7075427


そして、フラッシュが光るとこんな眼になりました・・!


P7075429


片側はフラッシュで赤目になっていますが、左右の眼の色が違っています・・coldsweats02

P7075432


  ソラちゃん、ひょっとしてオッドアイ・・?


世話をしていると、ものすごく可愛くて、もう うちの子にしようかと思い始めました。

ケージに入れても大人しくしてて、夜、お腹が減っても鳴かず、とてもいい子なんです(^^)

母も夫も可愛がってくれるので、あとはミイのご機嫌だけなんですが・・^^;

P7075434


これが一番手ごわいかも~~~coldsweats01


ご訪問ありがとうございました。

しばらくの間、ネコブログになるかもですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013年7月 5日 (金)

子猫の里親さんを探しています~追記です~追記その2

子猫の記事にたくさんコメントいただいてありがとうございます!

まだお返事できてなくてすみません・・


一昨日、三泊四日の旅行から帰って来ました。

主人の夏期休暇で、夫婦で伊豆半島を一周してきました。

帰ってきてすぐ、仔猫の世話と仕事が始まり、

ブログの更新も ままならぬ状態です・・sweat01

とりあえず、昨日の仔猫の画像をアップします。

名無しでは可哀そうなので、「ソラ」と名前をつけました(飼う気満々・・?)

20130705_091639


まだ、ネコ風邪が治りきってないので、少し情けないお顔ですが・・


鼻水とくしゃみが出ているので、今日も病院で注射をしてもらいました。

今日からやっと離乳食を食べてくれるようになり、やれやれです。


ソラが来てから、先住ネコのミイの元気が無く、食欲が落ちました。

ストレスでしょうか・・sweat01

ソラちゃん、大人しくて、とてもいい子で可愛いのですが、

ミイがご飯食べないと心配なので、やはり里親さんを探そうと思います。


 ソラはうちで引き取ることになりました!

 みなさま、色々とありがとうございました!

 
 ◆生後約一カ月 オス、白、目はブルーです。

   トイレ しつけ済み (便検査異状なし)
   

   ネコ風邪を引いていますが、元気になってきました。

   ただ今、抗生物質で治療中です。

   食欲旺盛で、完治も近いと思います(^^)
   
   

 ◆兵庫県南部地方、中部地方にお住まいの方で引き取られに来られる方。

 コメント欄、またはメールにてご連絡をお願いします
  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。