« 絹さやとジャガイモのその後&巨大イチゴパフェ! | トップページ | 白いバラを描き始めました »

2013年6月 2日 (日)

バラとあじさいのプレート完成・・♪

めずらしく、二日続けての更新です。

今の季節にぴったりな作品が完成しました(^^)

出来たてのほやほやです・・。


Dsc_0550_2


恥ずかしいですが・・少しアップで・・(/ω\)ハズカシーィ

Dsc_0551_3


デザイン Rikaさん(村松里香先生) ペイントクラフトデザインズ vol.5 より

本と同じウッドが無かったので、手持ちのプレートに描きました。

レース部分と縁周りはアレンジしました。

縁周りに パールフィニッシュを施して少しお洒落な雰囲気になりました^^

レース部分にパールを貼りつけると、一層お洒落感がアップしそうですね。

今日もご訪問ありがとうございます~heart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 絹さやとジャガイモのその後&巨大イチゴパフェ! | トップページ | 白いバラを描き始めました »

コメント

★ santamama さんへ

お久しぶりです~~~~happy01
お元気でいらっしゃいますか?
おかげ様で私も何とか元気で過ごしています(^^)

バラも終わり、庭作業もひと段落して、ペイントモード全開になりました。
描きたくて仕方ない感じで、筆を持つのが楽しいです。
イチゴは最初はたくさん採れましたが、だんだんアリさんに負けてしまいました^^;
ピンクのバラは、「ギィ・ドゥ・モーパッサン」です。
フロリバンダで花首がしっかりしています。
遅咲きみたいなので今も綺麗に咲いてくれています。
mama さん宅のバラもとても素敵でした~~heart04

お久しぶりです~

とっても素敵shine紫陽花と薔薇☆彡~
今の季節にぴったり(^^)

イチゴちゃん物凄い量ですね~美味しそう(^^)
薔薇も綺麗~ピンクの薔薇ちゃんお名前は何かしら?素敵☆彡~
私も実はfacebookしているのよ、最近はUPしていないけどお友達の近況が解りますよね~

★ Rika さんへ

お忙しい中コメントありがとうございます(^^)

素敵な作品をありがとうございましたheart04
本で見た時からずっと描きたいと思っていました。
花の色や葉の色のミックス色の作り方、
シェード、ハイライトの色、とても勉強になりました。
Rikaさんの作品は、少ない絵の具の本数で描けるのもすごく魅力です。
まだまだ、精進不足な私ですが、これからもよろしくお願いいたします!

★おりばーさんへ

コメントありがとうございます(^^)
あじさいの綺麗な季節になりましたね。
ペイントする時は花弁が多いので、苦手意識がありましたが
綺麗な色合いで、楽しみながら描くことが出来ました。

下のパフェ、すごいでしょ?
真ん中かから食べるのがベストだそうです。
私は上から食べて、ドテっとイチゴが崩れてきました。
なんでだろ・・?^^;


★sweet pink さんへ

いつもコメントありがとうございます!

本を見た時からずっと描きたいと思っていましたが
上手く描ける自信がなくて躊躇していました。
でも、綺麗な色合いでふんわりした感じに仕上がり
完成の喜びでいっぱいです(^^)
ペイントの楽しい季節到来で、これからもどんどん描きたいと思います!

★フレデリックさんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)

この作品は、本を見た時から描きたくて描きたくて・・
私もあじさいが苦手だったので少し悩んでいました。
でも、描いてみると、想像以上に優しい雰囲気に仕上がり、
完成の喜びに浸っていますo(*^▽^*)o
今ペイントがとても楽しいです!

kuniさん、いつも描いてくれてありがとうhappy01heart04
とっても素敵ですheart04
ブログで紹介させてくださいね・・・。

あら~すごく素敵!
あじさい大好きです。でも花数多くて、、、。
根気が最近ないので、手をついつい抜きたくなります。
コツコツ描かれて、素晴らしいです。

したのイチゴパフェ、どこから食べるの~~~?

早くも2作目完成ですね~。
今旬のあじさいと薔薇、とっても
丁寧に描かれて綺麗ですheart04
淡い優しい雰囲気がとっても素敵です(・∀・)イイ!

今朝拝見したらもう記事がアップされているのでびっくり
そしてまたまた繊細で美しい作品にびっくりです
すっかりRika先生の作品マスターの風格です~~
アジサイは花びらが多くて、私の苦手な花第一位にランクされています;;;
はっきりしたお色ですのに、やわらかく描かれていらっしゃって
さすがだなーと見入ってしまいました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絹さやとジャガイモのその後&巨大イチゴパフェ! | トップページ | 白いバラを描き始めました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。