« 白いバラを描き始めました | トップページ | しそガーデン・・^^; »

2013年6月16日 (日)

マカロンコインケース

昨日は久しぶりに雨が降り、涼しくて過ごしやすかったのですが

今日は一転して真夏日のような一日でした。


以前にアップした事がある 「マカロンコインケース」ですが、

時間のある時に、ちまちまと製作しています。

職場のお友達へのプレゼント用にいくつか作ってみました(^^)

Dsc_0560


マカロン柄のマカロンケース♪ ラインストーンを付けて可愛く~heart04


Dsc_0557


バラ柄でちょっとエレガントな雰囲気にしてみました。

レースとラインストーンでお洒落度アップ・・???


Dsc_0558

こちらは、和風の柄を使ってみました、チャックも えんじ色です♪


Dsc_0559


 ★マカロンケースの作り方は、過去の記事でアップしています。

  興味のある方はこちらから↓どうぞ・・♪

   作り方 その①
 

   作り方 その②


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・

そして、こちらはトールの白バラの続きです。


Dsc_0554


はい、失敗です・・

白バラではなく、黄バラになってしまいました・・sweat01

シェードの黄色味が強すぎたみたいです。

描き直すか、このまま黄バラで行くか・・

描き直しても、また同じになったら、

どうしましょう~~ねcoldsweats01


ご訪問ありがとうございます~~happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 白いバラを描き始めました | トップページ | しそガーデン・・^^; »

コメント

★フレデリックさんへ

コメントありがとうございます(^^)

マカロンケース、たしかにファスナーの処理が面倒くさくて
難しいように思います。
ファスナーの直径と、つつみボタンの直径がほとんど同じなので
縫いつける時にすき間が1~2ミリぐらいしかあかないので
細かい作業になります・・
私も最初のひとつは上手く出来なくてやり直しましたよ(^^)
布はある程度伸びるので、要領が分かって来ると
意外と簡単だったりします。
素敵な布を見つけたら作ってプレゼントしたいと思います、
気長に待って下さいますか?happy01


マカロンは以前、ABCクラフトさんの店頭講習に参加して
教えていただいたのですが、
ファスナーが言われたようにはうまいできなくて
どうしてかぐるっといかないというか、
ちゃんと丸くならないというか
閉まらないというか、続きにいけないというか、
ほどしてやり直した方がいいと言われたと言うか
ほどしたって、どこをどうすればいいかわからないというか
言われたと通りのやったのにというか
みんなできてるのに私だけ、ファスナーやってるんってうか
もう時間切れですって感じで
あの残骸はどこにいったのでしょう(/--)/

★なもちゃんさんへ

コメントありがとございます!
マカロンケースは、なもっちゃんさんのブログで拝見して以来、
ずーーーっと作りたいと思っていました。
クレイフラワーもそうでした。
いつも良い刺激をいただいています、ありがとうございますheart01
手元には、以前いただいたマカロンケースを大切に置いています。
細工が素敵なので、もったいなくて使えないんです。

白バラ、トゥルーオーカを使い過ぎたから黄色くなってしまいました・・
オイルだと、寒暖のグレーでダークを入れるでしょうか??
色を変えてもう一度描き直してみようと思います。
色々勉強になります~~

★ mori さんへ

お返事遅くなりすみません。
お忙しい中コメントありがとうございます!
暑くて毛糸が持てなくなってから、糸と針を変え、
夜なべ仕事?でちまちま作っていました。
裏側と内側の画像を撮るのを忘れていて、
あとで気が付きました^^;

白いお花は難しいですね・・
完全に黄バラになりました・・sweat02
指定色を上手く使えず、未熟さを痛感しましたsweat01
オイルだと、暖色、寒色のグレーがダーク色かなと思うのですが・・
少し色を変えてもう一度やり直したいと思います(^^)

マカロンケースとってもかわいいですね。
スィーツの柄がぴったりです。
一時期こってつくりましたが、またつくりたくなります。)^o^(
ばらも私がよくやるのは、ミディアムの色をラインで描きながら
少しずつ入れていく方法です。リターダー貼っておくと濃いすぎたら、
うすめられるので、、、
白バラは純で無垢な印象ですね。( ^)o(^ )

マカロンケース、たくさん出来ましたね〜〜
これだけ作るのに、一体どれだけの手間ひまがかかったかと思うと…
ひぇええ〜〜
そしてバラ素敵です!!白バラ…とは行かなくても、このまま黄色いバラで
十分素敵さが伝わって来ます。
白って、難しいですね〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白いバラを描き始めました | トップページ | しそガーデン・・^^; »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。