« ウェディングボード完成・・♪ | トップページ | バラとあじさいのプレート完成・・♪ »

2013年6月 1日 (土)

絹さやとジャガイモのその後&巨大イチゴパフェ!

今日は過ごしやすい一日でした。

こちらは数日前に梅雨入りしたとのことですが、

今朝は雨が上がり、明日からお天気が続くようです。

さて、2月に植えた絹さやのその後です。

生育不良で収穫をあきらめていたのですが、

5月半ばからぐんぐん大きくなり、たくさん収穫することができました!!

P5295312


P5295313


そろそろ、花も咲かなくなってきたので収穫も終わりかけです。

こちらはジャガイモです。

大きく育ちました!花も咲きました。

この後、どうなるのかドキドキです~~


P5295314


P5295315


玄関に置いているプランターのペチュニアが綺麗に咲いています。

P5295309

バラはもう終わってしまいましたが、ミニバラはまだ綺麗です。

チュチュ・オプティマです。

P5295306


こちらは、先日姫路バラ園に行った時に連れて帰って来た苗です。

フロリバンダなんですが、カップ咲きでとても綺麗な形と色合い。

あまりにもラブリーで一目ぼれしてしまいました~~heart04

追記です。 バラの名前は【ギィ・ドゥ・モーパッサン】です。

P5295305


P5295303


P5295304


植える場所もないのにどうするんでしょ・・ほんと・・sweat01

でも、まだまだ増えそうな予感・・ですcoldsweats01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、先日 職場のお友達に誘われてイチゴパフェを食べに行きました。

いちごがたくさん使ってあって、地元では有名なイチゴパフェとのこと。

朝の9時半に行くと、すでに満席、1時間30分待ちで食べることができました!


すごいでしょ?(^^)

Dsc_0510


いちご農家さんが経営している喫茶店とのこと。

なるほどね~

小野市山田町(小野工業団地内)の喫茶店「ストロベリー」でした。

あら!お友達写ってますね~

Dsc_0509


最後までお付き合いいただきありがとうございました~heart01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ウェディングボード完成・・♪ | トップページ | バラとあじさいのプレート完成・・♪ »

コメント

★pumi さんへ

イチゴパフェ、本当に堪能しました~~!
でも大きすぎて、食べてる途中でドテっと崩れてしまいました・・
でも、気にせず全部食べました♪
いちおうダイエット中なんだけど、こちらも気にせず・・coldsweats01

これからは暑さに強いお花がいいですね。
うちはペチュニアやベゴニア、日日草、インパチェンスが定番です。
玄関は西向きなので、西日に強いものしか植えられなくて・・

pumi さんのお庭のチワワンズのドッグラン、とても素敵でした!

★なもちゃんさんへ

菜園、収穫が楽しみではまってしまいそうです~
市民農園を借りようと思いましたが、悲しいかな、体力がないのと
腰痛持ちなので断念しました。
少しだけ、ちょこっと植えるのが世話が良くできていいのかなと思います(^^)
バジルは育てた事が無いんです。
ソースが作れるんですね。
うちは、青シソ、赤シソが増えてきました。
たくさん採れたら紫蘇ジュース作りたいと思います。

秋バラも綺麗ですよね~ぜひ挑戦してみて下さい!

これは見事な苺パフェ!食べたい~~~^^
ブログ村の新着画像を見た時は お花を活けてるのと思いました^^

ジャガイモさんのお花も、ペチュニアも可愛いバラもすてき~!
kuniさんが ちゃんと丹精込めてるから お花も頑張ってくれてるんですね^^

我が家のお花は今 すっからかんです。。。(^_^;)
夏に向かって 何を植えようかなぁ。。。happy01

こんばんは(^'^)
家庭菜園、、、たくさんとれそうですね。
わがやもバジル今ふやしています。またバジルソースを
つくりたいと燃えております。)^o^(
薔薇もとっても美しい色ですね。
モデルがたくさんです。今年の秋はバラをまた挑戦して
みようかなとおもっています、、、たぶん(ー_ー)
イチゴのパフェ、、、すごい、、こんなにてんこもりのいちご、、
人気になるはずです。
私もたべてみたい、、パフェは大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウェディングボード完成・・♪ | トップページ | バラとあじさいのプレート完成・・♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。